パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/16(金)】イルサローネみてじま店はお客さんのレベルが非常に高い優良店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.01.11

【12/16(金)】イルサローネみてじま店はお客さんのレベルが非常に高い優良店!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

住宅街の中にありました

パチ7ライターのめすますくです。
12/16(金)、大阪市淀川区にあるイルサローネみてじま店を調査しました!
前回の調査は8月と久しぶりにお邪魔するイルサローネさんですが、そのときのレポートによるとパチスロが稼働・出玉ともに素晴らしかったという結果が出ております!

はたしてパチスロコーナーの強さは健在なのか!?朝の様子から見ていきましょう!

犬マスクによる前回のレポートはコチラから
 


イルサローネみてじま店の調査結果

結論

パチスロコーナーに気合い十分!
お客様からの信頼が厚い優良店!
しかもお客様のレベルが非常に高い!

 

お客様のレベルが高い、これはどういうことかと言いますと「パチスロの知識があるお客様が非常に多かった」です!
大阪の方々はとても気さくで抽選時からいろいろとお話を伺うことができたのですが、「高設定狙いで抽選から参加」というお客様ばかり。それもお店の傾向や過去のデータを読んで予測する、他の台の挙動を見て動くなど、完全にプロフェッショナル!若い方だけでなく年配のお客様も知識が豊富でした。
解析が難解なバジ絆などにも、おじさま達は驚くほど詳しかったです。

そんなレベルの高いお客様達が抽選から参加するということは、お店への信頼がとっても厚いということ!
パチスロに高設定が入ることを信頼しているから皆さん狙いに行くのでしょうね。そして実際にお店の気合いは十分でした!


朝の並び状況

朝の抽選参加人数

約50名
 

抽選参加人数は約50名、一般入場を含めると開店時のお客様の人数は約160名でした。
朝は抽選に参加された方々とお話しさせていただいていたのですが、お店の傾向にとっても詳しい常連さんたちばかり!
皆さんからヒアリングした内容によると

●どこかに必ず全台高設定の機種がある?
●前回の6日はバジ3が全台高設定だった?
●バジ絆にはいつも必ず一台は高設定がある?


ということ!
お話を聞いていて感じたのは、「このホールに抽選50人は少ないんじゃ!?」ということ。

そして「絆は台数多いからさ~今日はバジ2あたりが怪しいんだよね」なんて常連さん同士で話しているのを聞いて、「あ、これレベル高いホールだ」と思わず身構えてしまいました(笑)


朝イチ埋まる台

バジ絆

マイジャグ3

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●1パチに多め

パチスロ
 
●バジ絆 ●バジ2 ●バジ3
●マイジャグ3

バジシリーズは全台満台!絆→バジ2→バジ3という順番で真っ先に埋まりました。これは抽選にお話を聞いていたので予想通り!
気になったのはマイジャグ3ですが、マイジャグ2は空いていたのに3だけ朝イチ満台になったので、座った方に聞いてみると「いつもこっちのほうが入っている」ということでした。

朝から来ているお客様はほとんどパチスロ目当てだったようで、朝のパチンコ稼働は控えめ。1パチに座っている方が数人といったところ。
パチンコ狙いの場合はゆっくりでも大丈夫そうですが、パチスロ特にバジシリーズなどの人気機種を打ちたいなら抽選から参加が必須です!


店内状況

花の慶次

北斗シリーズ

ピーク稼働

パチンコ約50%
パチスロ約70%
(15:00時点)

 

ピーク稼働は全体で6割くらい。
ここでもお客様レベルの高さを垣間見ることができました!めすますくのお隣のバ絆で設定6確定が出たのですが、その途端バジ絆をやめていく方が数人いたのでお話を聞いてみると、「今日の全台高設定は北斗強敵。今までの傾向から全台系じゃないときのバジ絆に6は1台だけだから、展開は良いけどやめます」とのこと。お店の傾向をしっかり掴んだコメントですね!


出玉状況

バジ絆

バジ3

北斗強敵

ゴーゴージャグラー

常連さんが「今日は北斗強敵が全台高設定だよ」と言っていた通り、4台すべて出ていました!

北斗強敵だけではなく、バジ絆やバジ3、ジャグラーもしっかり出玉がありましたよ!バジ絆では3ベル報告もいただきましたし、北斗強敵以外にもちゃんと高設定を使っていました。

私の打っていたまどマギ2もかなりいい挙動で、チャンスゾーンもボーナスも軽かったです!


出玉ランキング

【パチンコTOP10】
機種名 玉数
真・北斗無双 36,420発
キャッツアイ 29,240発
花の慶次 26,210発
沖海4 25,750発
海 IN JAPAN 21,040発
沖海4 18,520発
沖海4 18,340発
花の慶次 18,120発
AKB48バラの儀式 18,050発
コードギアス 17,720発
【パチスロTOP10】
機種名 玉数
北斗強敵 8,934枚
バジ絆 5,765枚
バジ絆 5,143枚
北斗強敵 4,964枚
バジ絆 4,924枚
マイジャグラー2 4,026枚
テラフォーマーズ 3,954枚
北斗修羅 3,647枚
北斗修羅 3,602枚
アイムジャグラーEX 3,554枚

パチンコはパーソナルシステムなので出玉がパッと見わからなかったのですが、海シリーズが4台ランクインしています。沖海4は新基準機の中でも人気・出玉ともに高いのでお店も力を入れていますね!

そしてパチスロはやはり北斗強敵!そしてバジ絆!
常連さんはバジ絆には高設定が1台だけとおっしゃっていましたが、こうしてランキングを見るとそれ以上にありそうですよね。
ジャグラーシリーズも健闘しています。ノーマルが出ているお店は良いお店!


実戦結果

抽選が良かったので朝イチはバジ絆へ!

設定6お隣は朝からかなり良い挙動をしていたのですが、私は1回目から天井でした。その後バジリスクタイムで少しだしてまどマギ2に移動!
オスイチで穢れからエピソードボーナス、その後ワルプルギスの夜にも入って低投資で出てくれました。バジ絆にかなり使っていたため少し負けで終了です。

まどマギ2はあまり回っていなかったのですが、私の打った台の挙動や他の台の遊技データを見る限り、ここにも高設定はあったと思います!


印象に残ったもの

とにかく人が温かい!

関西に来るといつも感じることですが、お客様もホールスタッフさんも温かい方ばかり!朝の抽選待ちのときにも向こうから話しかけてくださったり、ホッカイロをいただいたりしました。

そして思い出といえば真瞳術チャンス代行!
「1個乗せてくれたらええよ~」と優しい言葉をいただいたのですが、気合いで7回揃えました!代行は初めてでしたが、自分のよりも緊張しますね(笑)


まとめます

店名 イルサローネみてじま店
調査日 2016年12月11日(金)
台数 P:400台 S:160台
朝の並び 約50名
ピーク稼働 約60%
朝イチ人気機種 ●バジシリーズ ●マイジャグラー2
狙い目 ●バジ絆 ●北斗シリーズ ●ノーマルタイプ

レベルの高い常連さんが通う優良店!もっと抽選参加人数が多くてもおかしくないホールでした。6のつく日がアツいらしく、高設定の入っている場所にも法則があるようです。
近くにあったら通いたいお店!是非抽選から参加して、高設定を探してみてください!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ