パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/11(日)】ライブガーデン幸手権現堂店は新台とノーマルバラエティが狙い目!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.12.17

【12/11(日)】ライブガーデン幸手権現堂店は新台とノーマルバラエティが狙い目!

鬼くん 鬼くん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ライブガーデン幸手権現堂店にやってきました!

12月11日(日)、埼玉県幸手市にありますライブガーデン幸手権現堂店にパチ7漫画家人間まお先生鬼マスクのコンビでお邪魔して来ました。過去の調査では高評価が続いているホールさんですが、果たしてどうだったのでしょうか? それでは早速結論からいきたいと思います!

 

ライブガーデン幸手権現堂店の調査結果!

結論

新台のバジリスクⅢとノーマルバラエティが強かった!
 

新台で導入されたバジリスクⅢは終始稼働が良く、出玉を積んでいる方も多かったので、強い印象を受けました。新基準の台はスペックがキツいので、設定を入れていないと中々出すのは厳しい傾向にあります。そんな新基準のバジリスクⅢで、3人に1人くらい箱を使っていたので、高設定を多用していた可能性が高かったと思われます。

そして、ノーマルバラエティも強かった! 挙動の良い台が多数存在し、出玉もシッカリとついてきていましたね! それでは、当日の様子を振り返りながら、詳細をお伝えしたいと思います!

 

店内状況

ジャグラーコーナー

バジリスクⅢ

テラフォーマーズ

花の慶次 雲のかなたに

ピーク稼働

パチスロ 約70%
パチンコ 約80%

 

当日の調査は13:00からでしたが、この段階でパチスロ・パチンコ共に非常に高い稼働率をキープしていました。パチンコは最新台のテラフォーマーズと花の慶次 雲のかなたにが人気で、1パチコーナーは常に高稼働をキープしていました。パチスロは新台のバジリスクⅢとジャグラーコーナーが大盛況。5スロコーナーは終日高い稼働率をキープしていました。

客層は若い方からご年配の方々と様々でした。ご年配の方々はパチンココーナーに多く、若い方はパチスロコーナーに多かったですね。ガチで設定推測をされているような方は少なかった印象です。

 

出玉状況

バジリスクⅢ

バジリスクⅢ

バジリスクⅢ

バジリスクⅢ

北斗の拳 修羅の国篇

ミリオンゴッド神々の凱旋

ブラッドプラス

やじきた道中記

ゲッターマウス

クレアの秘宝伝

バーサス

ハナビ

ルパン三世 ジ・エンド

沖海4

新台のバジリスクⅢから別積み多数! 打っている方にお話を伺ってみると「CZにすぐ当たる! これは高設定だと思う!」とおっしゃられていました。他の島よりも間違いなく力が入っていそうな光景でしたね。その他北斗の拳 修羅の国篇やミリオンゴッド神々の凱旋など別積みがありましたが、僕が気になったのはノーマルバラエティ。ゲッターマウス、バーサス、クレアの秘宝伝、ハナビと高設定挙動でしっかり出玉を伸ばしている台がありました。前日回数の付いている台が、当日も挙動の良かった台が多かったので、据え置き狙いもアリだと思いましたね。

パチンコはパーソナルでしたので、見た目では出玉は分かりませんでした。データで見てみると沖海4から30,000発overの台があったり、ルパン三世 ジ・エンドからは15,000発overの台を多数確認出来ました!

 

実戦結果!

まずは沖ドキのモードB狙い!

沖ドキは天国終了後即ヤメ。前日回数が付いているニューキングハナハナに移動!

挙動は決して悪くない!

BIGに偏ってくれず-300枚と惜しくも負け。

稼働が高くて打つ台に困りましたが、沖ドキのモードB狙いで打てそうな台があったので、まずは沖ドキから実戦開始! すぐに天国まで上げて、出玉を作れてひと安心。周りの状況を確認してみると、バジⅢとノーマルバラエティが盛り上がっていましたが、中々空き台が出ない。

ノーマルバラエティのデータを見てみると、前日回数の付いている台が当日も挙動の良い台が多い。据え置き狙いをしてみる価値アリと判断し、30パイコーナーのニューキングハナハナで前日、前々日と回数が付いている台をチャレンジ。挙動は悪くなかったのですが、バケに偏ってしまい-300枚で実戦終了。良い台を打てた手応えはあったので、負けても納得の内容でした。

人間まお先生の似顔絵ラッシュ!

忙しそうな人間まお先生をバックにパシャリ!

パチ7ユーザーさん!

パチ7ユーザーさん!

そーいえばもうすぐクリスマス!

常連さん!

仲良しの常連さんですね!

男前な常連さん!

人間まお先生は、似顔絵が大人気で大忙し。ずーっと似顔絵を描いており、終わった時にはまさかの実戦終了時間でした(笑)。人間まお先生! お疲れ様です!

 

印象に残ったもの!

タブレットが無料で使えます!

え、コインランドリーも?

気になる煙草の臭いも消してくれます!

女性専用の禁煙ラウンジ!

広い休憩スペース! 雑誌も漫画も読めます!

21日はどのメニューも210円!

ライブガーデン幸手権現堂店はとにかく居心地が良くて快適でした! 食事処、託児所、コインランドリー、カフェなど施設がとても充実していましたね。打ちたい台が空いていなくても、漫画や雑誌の充実している休憩所で暇をつぶせるのはありがたいです。女性限定の禁煙ラウンジもあるので、非喫煙者の女性の方も安心ですね。ユーザーの居心地を追求しているホールさんだと実感しました!

 

まとめます!

店名 ライブガーデン幸手権現堂店
調査日 2016年12月11日(日)
台数 P:480台 S:320台
ピーク稼働 パチスロ 約75%
パチンコ 約80%
人気機種 ●新台 バジリスクⅢ ●ノーマルタイプバラエティ
●ルパン三世 ジ・エンド ●花の慶次 雲のかなたに
狙い目 ●新台 バジリスクⅢ ●ノーマルタイプバラエティ
●据え置き狙い

間違いなく新台のバジリスクⅢとノーマルバラエティが狙い目になるでしょう。ノーマルタイプは据え置きで挙動の良い台が多かったので、据え置き狙いから立ち回る事をオススメします!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー