パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/4(日)】ニラク羽生店は低貸コーナーが人気の遊び易い店舗さんでした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.12.16

【12/4(日)】ニラク羽生店は低貸コーナーが人気の遊び易い店舗さんでした!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ニラク羽生店に犬マスクが再び突撃!

12月4日(日)、埼玉県は羽生市にありますニラク羽生店さんに犬マスクが昼から調査に伺いました!こちらの店舗さんは10月にも私が調査した店舗さんです。(前回調査レポはこちら)前回は低貸コーナーの状況がとても良好でした。果たして今回の調査ではどの様な結果が出るのでしょうか!?それでは早速、結論からいきます。

 

ニラク羽生店の調査結果!

結論

前回の調査同様、低貸コーナーの稼働と出玉が良かったです!
遊び易さが魅力の店舗さんでした!

 

この様な結果となりました。当日はパチンコ、パチスロ共に低貸コーナーの出玉状況が前回の調査同様、良かったです!遊び易い上に出玉状況も良かったので、昼に調査を開始した時点で5スロコーナーはほぼフル稼働!幅広い年齢層のユーザーが遊技を楽しんでましたね。ニラク羽生店さんは低貸が安定して人気があります!

しかし、4円パチンコ、20円スロットは前回の調査でもそうでしたが、稼働が今一つでした。出玉の面でも少し寂しい結果となってしまいましたね。。前回の調査と残念ながら変化があまり見られませんでした。当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!

 

 

当日の人気機種は?

1円パチンココーナー

5円スロットコーナー

バジリスク3(新台)

バジリスク絆

当日の人気機種

パチンコ
 
●1円パチンココーナー

パチスロ
 
●5円スロットコーナー ●バジリスク3(新台) ●バジリスク絆

当日の人気機種はこの様な結果となりました。パチンコ、パチスロ共に低貸コーナーが大人気!特に5円スロットは空き台が見当たらない程でした。あとは、20円スロットコーナーの新台、バジリスク3や人気機種のバジリスク絆は稼働が高かったです。実際に打っているユーザーにお話を伺ったところ。設置台数の多いバジリスクシリーズは設定状況が他の機種より期待出来るとおっしゃっていました!設置台数の多い機種は、看板機種として力が入る可能性が高いので注目した方が良さそうですね!

 

店内状況

幅広い年齢層から人気の1円パチンココーナー!

20円スロットコーナーはバジリスクシリーズが人気でした!

ピーク稼働

約40%(14:30時点)
 

前回の調査同様、低貸コーナーが大人気!特に、ご年配のユーザーが低貸には多かった印象を受けました!実際に低貸コーナーで遊技しているユーザーにお話を伺ってみました。すると「低貸コーナーの機種がとても充実していて楽しい!」この様な意見が多かったです。

低貸が人気の理由は、豊富な機種バリエーションにあるのかもしれませんね!一方、4円パチンココーナーは稼働が少し低かった様に感じました。しかし、時間が経つごとに稼働が上がって来ていたので、夜のピーク時にはもっと良い数値が出たと思いますよ!

 

羽根物コーナーに注目!

羽根物がご年配のユーザーに人気でした!

羽根物は固定ファンと思しきユーザーが多い様です!

ニラク羽生店さんには1円パチンコにも羽根物コーナーがあります!その為、羽根物ファンから高い支持を集めているのです!しかも羽根物の機種ラインナップが豊富なんですよね♪ 犬マスクの大好きなトキオDXが4台も設置してあって驚きました!最近は羽根物コーナーのある店舗さんが少ないですから、本当に羽根物ファンには堪らないんですよ!

ニラク羽生店さんは羽根物ファンにとって貴重な場所でした!

 

出玉状況

パチンココーナーから大量出玉を発見!(4円パチンコ)

沖ドキトロピカルがドル箱を量産中!(20円スロット)

ハーデスから大量出玉が出現!(5円スロット)

バジリスク絆からも大量のドル箱を確認!(5円スロット)

まどマギ2もコイン盛り盛り!(5円スロット)

ノーマルタイプからも大量出玉が飛び出しました!(5円スロット)

パチンコはパーソナルシステムを導入している店舗さんなので出玉の写真はありませんが、低貸コーナーの出玉感が特に良かったですね!パチスロは前回の調査でも低貸コーナーの出玉感が良かったのですが、今回の調査では更にドル箱を使用している台の割合が増えていると感じました!

低貸コーナーは設定状況にも十分期待が持てる店内状況でした!しかし、20円スロットからは稼働状況が少し低めだった事もあり、大量出玉があまり確認出来ませんでした。調査時間が早めだった事もあるので、次回の調査に期待しております!

ちなみにニラクさんには、とても便利なオリジナルアプリがありまして、無料で出玉情報や大当り回数等、様々なデータがチェック出来ます。こちらのアプリを使って狙い台を絞ることをオススメ致しますよ!

 

印象に残ったもの!

店舗に併設している食堂に行って来ました!

メニューがとても豊富です!

今回印象に残ったものは、ニラク羽生店さんに併設している食堂K's kitchenです!この日、店舗さんに思ったより早く到着したので、せっかくなので昼食を頂く事にしました。すると、お昼時と言う事もあってか、店内は食事休憩を取って昼食に来ているユーザーで大賑わい!友人と来ている方はパチンコの話で盛り上がっていましたね♪

私も券売機で食券を買おうとしたのですが、メニューが豊富で思わず迷ってしまいました(笑)。しかし、メニュー表に美味しそうな天ざるそばの写真があったので、思わず注文ボタンを押していました!そして・・この選択が大正解!天ざるそばはとても美味しかったです♪ 天ぷらがサクッと揚がっていて、歯ごたえが堪らなかったです!

ニラク羽生店さんでのお食事はK's kitchenがオススメですよ~!

天ざるそばがとても美味しかったです♪

 

まとめます!

店名 ニラク羽生店
調査日 2016年12月4日(日)
台数 P:480台 S:240台
ピーク稼働 約40%(14:30時点)
当日の人気機種 ●1円パチンココーナー ●5円スロットコーナー ●バジリスク3(新台) ●バジリスク絆
狙い目 ●1円パチンココーナー ●5円スロットコーナー

低貸コーナーは前回同様、今回も出玉感がありました!特に5円スロットコーナーからは、別積みが目立ちましたね!勿論、稼働状況もほぼフル稼働と絶好調!その理由としては、機種ラインナップが充実しているので、羽根物コーナー等の"ニラク羽生店に行けば色々な機種が打てる!"と言う武器があるのが大きいと感じました。

とても良い店舗さんの個性だと思いますし、これからも大事にして行って欲しい所です。
遊び易く、常連さんに愛されている店舗さんでしたね!

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー