パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11月22日(火)】メガボックス東松山店は、平日でも海と慶次が元気でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.12.03

【11月22日(火)】メガボックス東松山店は、平日でも海と慶次が元気でした!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

自撮りって難しいね・・・。

皆様ごきげんよう!マスクオーレです!今回は、埼玉県東松山市にあります、メガボックス東松山店さんにお邪魔してきました!僕自身2回目となるホールさんですが、前回はパチンココーナーが盛り上がってました!今回は何が盛り上がっており、どこが狙い目なのか。

早速ですが、結論からいきましょう!
 

 

メガボックス東松山店の調査結果!

結論

平日でも海物語や花の慶次などのパチンコの稼動が高い!
パチスロは、ノーマルタイプが狙い目だったぞ!

 

前回、僕が調査したときは、牙狼や海物語をはじめとするパチンココーナーが盛り上がっておりました。しかし今回は、牙狼ではなく新台の花の慶次Xと海物語が盛り上がっていました!パチスロコーナーもノーマルタイプを筆頭に優秀台が多数見受けられる状況でしたよ!

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

普段の平日の倍!
 

調査開始時間が11時でしたので、こちらは店舗さんからの情報となります。

なぜ倍以上並んだのか。これはぜひとも朝並びで直接常連さんからヒアリングしたいですね!ただ、店内で話を聞いているとき、「マスクマンが来るから来たよ」という方も見えましたので、もしかしたらホル調だからという理由もあるかもしれませんね。

 

朝埋まる機種は?

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●海物語 ●新台花の慶次 ●新台ミドル

パチスロ
 
●バジリスク絆

こちらも店舗さんからの情報となります。

パチスロコーナーは、やはり人気のバジ絆ですね。ただ、パチンコが朝から人気ということが印象的。常連さんも、パチンコが強いということは分かっているんでしょうね。

 

店内状況

花の慶次は立ち見ができるほど!

海物語コーナーの稼動も良好!

ジャグラーコーナーの稼動も上がる!

ノーマルタイプコーナーは粘っている方が多い!

ピーク稼働

32%(19:00頃)
 

数字だけ見ると稼動は低いと感じますが、新台花の慶次やモンハン、海物語コーナーの稼動は9割以上!それだけ状況が良いのだと思います!

パチスロは調査開始時点では、バジ絆の稼動が高かったのですが、その後はノーマルタイプのほうが稼動が良かったですね。ジャグラーも合算の良いものがチラホラ見受けられましたし、ノーマルタイプコーナーでは、状況が良く粘っている方も見られるほどでしたから。

ホール全体を見ると、状況が良い機種の稼動が高い。もしくは上がってくる印象でした。ということは、稼動の高い機種が狙い目なのかなと推測します。また、常連さんの動きに合わせて台選びをするのも良いかもしれませんね。

 

出玉状況

クラセレは、かなり手ごたえを感じているらしい!

フリーズから爆発中の北斗修羅!(一撃5000枚近く出たようです!)

花の慶次はまんべんなく出ている印象

モンハンから大量出玉!

海物語は強いですね!

いつも海物語出てますよね(笑)

パチンコは、海物語が特に強いと感じる状況でした。ただ、皆さんある程度出ると流してしまうのですが、空台ができると他の方がすぐに座られる。打ち手は変わるが、空台ができないという状況でした。また、新台花の慶次は空台がほとんど存在せず、海物語コーナーと違ってすぐに流さないんです。それだけ状況が良いからこそ、粘っているんだと思います!

パチスロは、バジ絆や北斗修羅に出玉が見られましたが、ノーマルタイプのほうが設定状況は良さそうな印象でしたね。特に北斗修羅で出ている方に話を聞いてみると、「フリーズ引いた」とか「連チャンが止まらない」など、一撃で出ている台でしたからね。しかし、クランキーセレブレーションやハナビを打っている方に話を聞くと、かなり手ごたえを感じているらしく、粘っている方が多かったです。ただ、ジャグラーに関しては、良台でもやめてしまう方が見られるほど、勿体無い状況ではありました。バケ確率は良いけど、ビックが付いてこなかったり、ジャグ連が終わったからやめるなど、状況が良いだけに凄く勿体無いと感じましたね。

パチンコもパチスロも、ある程度出るとやめてしまう方が非常に多いと感じました。小役カウントをしている方も非常に少ないですしね。勿体無いと思ってしまう反面、朝からでなくても優秀台に座れるチャンスがあるというのは、正直嬉しいですよね。

 

出玉ランキング

【パチンコTOP10】
機種名 玉数
北斗の拳6 約31,000発
モンハン4 約28,000発
タイガーマスク 約25,000発
沖海4 約25,000発
大海スペシャル 約24,000発
沖海4 約22,000発
北斗無双 約17,000発
沖海4 約16,000発
牙狼闇を照らす者 約16,000発
大海スペシャル 約16,000発
【パチスロTOP10】
機種名 枚数
ゴッド凱旋 約16,000枚
まどマギ 約7,300枚
北斗修羅 約5,000枚
北斗修羅 約4,400枚
北斗強敵 約3,800枚
ラブ嬢 約3,100枚
まどマギ2 約3,000枚
北斗修羅 約2,900枚
ニューパルSP 約2,600枚
エウレカ2 約2,500枚

ランキングを見てもらうと、パチンコは半数が海物語ですし、新基準機にミドルタイプも3機種ランクインしている。爆裂機ではない機種がこれだけランクインしているのは、状況が良いからこそなんだと思いますよ。

パチスロは北斗修羅が目立ちますが、それでもノーマルタイプであるニューパルが入ってきたのは、設定状況が良いからこそでしょう!また、前回はジャグラーがランクインしていたのですが、今回はランクインしていないのは稼動が低いからでしょうね。僕が見た感じでは、ジャグラーの設定状況も良さそうでしたから。

 

実戦結果

ビッ確!

調子乗りました・・・。

今回はマイジャグⅢで勝負しました!最初は凄く良かったんですよ。単独RBも設定6の確率以上引いてましたし、ブドウもよく落ちる。プレミアなんかでビックも付いてきて、合成確率117分の1だったのですが・・・。最後650ゲームもハマッてしまい、出玉が全て飲まれたところでタイムアップ。調子乗りすぎるとダメですね。出直してきます!

 

印象に残ったもの!

ひざ掛けサービス!

ドリンクホルダー付近も広い!

パーソナルでドル箱がない為、荷物置き場としても使えますね。

今回、印象に残ったものは、遊技スペースですね。メガボックス東松山店さんは、パチスロコーナーと1円パチンココーナーが全台パーソナルシステムなのですが、特にパチスロコーナーの遊技スペースが広く感じました。ドル箱がないからという理由もあると思いますが、ドリンクホルダー付近も若干広く感じましたしね。パーソナルは台移動が簡単というところに目がいってしまいがちですが、普段ドル箱を置いているスペースが荷物置き場になったりと、自分の利用スペースが広くなるというのも利点だと思いますよ。

 

まとめます!

店名 メガボックス東松山店
調査日 2016年11月22日(火)
台数 P:360台 S:268台
ピーク稼働 32%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●海物語 ●花の慶次 ●新台ミドル
狙い目 ●ノーマルタイプ ●海物語 ●花の慶次

全体的な稼動は低いが、人気機種の稼動はかなり高め。また、満足やめをする方が非常に多く、ノーマルタイプは朝からでなくても高設定に座るチャンスはありそうな状況でした。勿体無いと感じる反面、嬉しいとも感じてしまう状況でしたよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー