パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/23(水)】ガーデン東浦和の祝日は大量導入の新台が盛り上がっていました!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.12.07

【11/23(水)】ガーデン東浦和の祝日は大量導入の新台が盛り上がっていました!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ガーデン東浦和に行って来ました!

11月23日(水)埼玉県はさいたま市にあります。ガーデン東浦和さんに犬マスクが調査に伺いました。調査当日は祝日と言う事もあり、平日より多くのユーザーが来店していました!果たして祝日の調査は良い結果が出るのでしょうか?早速、結論からいきたいと思います!

 

ガーデン東浦和の調査結果!

結論

大量導入の新台、花の慶次から大量出玉が目立ちました!
祝日と言う事もあり、低貸を楽しむユーザーが多かったです!

 

この様な結果となりました。当日は新台の"花の慶次X~雲のかなたに~"から大量出玉が目立ちました。こちらの店舗さんは、なんと新台の花の慶次を54台も大量設置しています!これから先を担う看板機種として、力の入っている機種だと感じましたね!

あとは調査当日は祝日と言う事で、低貸を朝から楽しみに来たユーザーが目立ちました。では、当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

朝の並び状況!

並びは地元の常連さんが多かったです!

犬マスクは6番をGET!

開店時の朝並び人数

 約52名
 

当日は祝日と言う事もあり、店員さんに伺った所。普段より20~30人程朝並びが多いそうです。朝イチからとても活気がありました!そして、並んでいる時に話掛けてくれるユーザーが多かったのが嬉しかったです♪ お話を聞くと地元の常連さんが多く、並んでいる時に有力な情報を多数頂きました!

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●今日は新台の花の慶次を打ちに来たんだ!
●朝イチはやっぱりバジリスク絆を狙ってみようかな!
●祝日で休みだから1円パチンコを楽しみに来た!


パチンコは新台の花の慶次を狙い台にしているユーザーが多かったです。大量導入されている機種と言う事で、力が入っていると常連さんが口々におっしゃっていました!朝から良い情報をGETです!

一方、パチスロは朝イチの定番人気機種である、バジリスク絆狙いのユーザーが目立ちました。あとは祝日と言う事で、1円パチンコを気軽に楽しみに来たと言うユーザーも多かったです。勝負も出来るし、気軽に遊技を楽しむ事も出来る店舗さんだと感じましたね!

 

朝埋まる機種は?

花の慶次X~雲のかなたに~(新台)

1円パチンココーナー

バジリスク絆

ハーデス

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●花の慶次X~雲のかなたに~(新台) ●1円パチンココーナー

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●ハーデス 

朝イチは新台の花の慶次が人気を集めていました!大量導入の新台と言う事で注目度も高かったですし、看板機種として狙い目機種と認識されている様です。あとは祝日と言う事もあり、休日に1円パチンコを楽しみに来たユーザーが多かったのが印象的でした。一方、パチスロはバジリスク絆とハーデスが人気でした!

 

店内状況

パチンコは新台を中心に活気がありました!

パチスロコーナーは全体的に稼働が良い!

ピーク稼働

パチンコ約60%(16:00時点)
パチスロ約85%(16:00時点)
 

朝イチはそこまで高い稼働ではありませんでしたが、開店から昼にかけて稼働が急上昇!特にパチスロの稼働が高く、午後には約8割を超える高稼働を誇っていました。一方、パチンコは新台の花の慶次と1円パチンコは朝から高稼働でしたが、それ以外の機種が少し足を引っ張ってしまった印象です。しかし、時間が経つごとに稼働が上がっていたので、夜のピーク時には更に稼働が上がっていたと思いますよ。

 

 

低貸コーナーが人気でした!

1円パチンコ海コーナーが大人気!

全体的に低貸コーナーは高稼働でした!

当日は1円パチンココーナーが大人気!設置台数が多いにも関わらず、ほぼフル稼働と活気がありましたね。幅広い年齢層のユーザーが遊技を楽しんでいたのが印象に残っております。パチンコは全台パーソナルシステムを導入している為、快適に遊技が出来るのも魅力の一つですね!

 

出玉状況

花の慶次X~雲のかなたに~から大量出玉が出現!

バジリスク絆から別積み出現!

ゴッド凱旋並びでドル箱使用中!

ハーデスからカチ盛り発見!

秘宝伝からも別積み大量発生!

沖ドキからも別積み出現!

パチンコは新台の花の慶次の出玉状況が特に良かったです。デジタル表示で出玉感が伝わりにくいですが、約半数近くの台が持ち玉遊技となっていました!朝イチから多くの常連さんが狙い台にしていただけあり、確かに力の入っている看板機種だと実感出来ました!やはり、常連さんの狙いは正確ですね!

一方、パチスロは様々な機種から別積みが見受けられました。4台以上設置してある機種からは、1台以上のドル箱を使用している台が出現!バランスの良い出玉状況と言う印象を受けましたね。逆に言うとそこまで極端に盛り上がっている機種が無かった様にも感じました。

しかし、調査時間が終了に近づいた頃。ゴッド凱旋ハーデスの2機種からドル箱を使用している台が目立って来ました。調べて見たところ2機種共、約半数のユーザーがドル箱を使用中と素晴らしい出玉状況!盛り上がりこそ遅かったですが、この2機種の出玉感は良かったです!

 

実戦結果

犬マスクの実戦はバジリスク絆からスタート!

最初の方は好調だったのですが・・

最後はハネデジに移動して連チャンに成功!

犬マスクの実戦はバジリスク絆からスタート!この日、最初の滑り出しこそ良かったのですが、次第に台の挙動が弱くなって来ました。そして昼頃にやっと自分のバジリスク絆に見切りを付け、パチンココーナーへ移動。その後は色々なパチンコ機種を打ち、勝利を目指しましたが残念ながら力及ばず。最終結果は20円スロット換算で-1,725枚となりました。

実戦結果こそ残念でしたが、周囲のバジリスク絆からは大量出玉も見受けられ、状況はまずまずだと感じました。しかし、この日はゴッド凱旋とハーデスの2機種が特に強かったので、その事にもっと早く気付くべきでしたね。。定期的に周囲の状況を確認して、全体的に出玉の盛り上がって来た機種を狙うのもアリだと思いました!特にゴット凱旋は昼頃には、まだ空き台があったので、昼からでもチャンスはありますよ!

 

印象に残ったもの!

2日前までの大当り回数がまとめられた新聞を配布していました!

店内にはドリンクサーバーが設置!

無料でお茶が飲めますよ!

今回、印象に残った物は多数ありますが、まず店舗さんに置いてあった"ガーデン東浦和スロット新聞"です!この新聞には、パチスロコーナーの過去2日分の大当り回数が記載されていました。開店前なんかに設定を予想し、狙い台を絞るのに役立ちますね!

あとは店内にドリンクサーバーが設置してあり、無料でお茶を飲めるサービスがありがたかったです!ガーデン東浦和さんはユーザーの事を考えたサービスの多い店舗さんでした!最後に犬マスクが驚いたサービスをご紹介しましょう。下の写真のサービスは初めて見ましたね!
 

お店の外に無料で使える自転車の空気入れが設置してありました!

なんとお店の外に自転車の空気入れが設置してありました!勿論、無料で利用出来るので、自転車で来店したユーザーにとっては嬉しいサービスですよね♪ こういったきめ細かい心配りがガーデン東浦和さんの魅力の一つだと感じましたね!

 

まとめます!

店名 ガーデン東浦和
調査日 2016年11月23日(水)
台数 P:319台 S:222台
朝の並び 約52名
ピーク稼働 パチンコ 約60%(16:00時点)
パチスロ 約85%(16:00時点)
朝イチ人気機種 ●花の慶次X~雲のかなたに~(新台) ●1円パチンココーナー ●バジリスク絆 ●ハーデス
狙い目 ●花の慶次X~雲のかなたに~(新台) ●ゴッド凱旋 ●ハーデス

今回の狙い目機種は、出玉状況の良かった3機種を上げております。特に大量導入した新台の花の慶次はこれから先を担う看板機種と言う事で、力が入っていると感じました。ユーザーも状況が良い為か、朝から粘っている方が多かったです。やはりお店の期待している機種には力が入ると思いますし、それを積極的に狙って行くのも戦略の一つだと思います。

お店の狙いを読んで優秀台を掴みましょう!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー