パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/23(祝)】ライブガーデン幸手権現堂店を玉城マイさんと調査!謎のマスクマンの姿も!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.12.14

【11/23(祝)】ライブガーデン幸手権現堂店を玉城マイさんと調査!謎のマスクマンの姿も!?

ですマスク ですマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチンコライター兼セクシータレントの玉城マイさんと調査です!

11月23日(、セクシータレント兼パチンコライターの玉城マイさんと埼玉県幸手市にあるライブガーデン幸手権現堂店を調査しました。
ですマスクが訪れるのは今回が2回目ですが、前回は機種に1台以上高設定が入っていそうな感触でした。世間は勤労感謝の日でお休みのこの日の状況はどうだったのでしょう?
早速結論からいきます!

 

ライブガーデン幸手権現堂店の調査結果

結論
今回は機種1ではなく当り島方式!?
まどマギ2と北斗修羅の国に絶好調が集中!

前回、調査に訪れた際は各機種に1台以上高設定がありそうという印象だったのですが、今回は特定機種へ重点的に高設定を入れる当り島方式の設定配分でしたね。まどマギ2北斗修羅の国に好調台が多数、モンハン月下雷鳴が2台続けて別積という状況でした。どちらの方式だとしても高設定をしっかりと使ってくれるので、読み合いを楽しめるお店ですね。

では、当日の状況を振り返りながら、詳細をお伝えします。

 

店内状況

花の慶次雲

ルパンThe End

沖海4

1パチ海コーナー

1パチコーナー

バジリスク絆

沖スロコーナー

ジャグラーコーナー

5円ジャグラーコーナー

ピーク稼働
パチンコ:約70%
パチスロ:約60%

この日の調査はお昼の13時からだったのですが、取材を始めた時にはパチンコ・パチスロ共に既に高稼働。パチンコは新台の花の慶次ルパンThe Endがフル稼働の他、沖海41パチも大盛況でした。玉城さんも花の慶次を狙っていたそうですが、空き台が無いので断念していました。

パチスロはバジリスク絆が常に満席状態だった他、ジャグラーがほぼ満席、沖スロコーナーも沖ドキを中心に盛り上がっていました。また、人気機種や新機種を積極導入している5スロも大人気でしたね。

 

出玉状況

沖海4は18時の時点で大当り33回

花の慶次雲は25000発over

モンハン月下雷鳴

北斗修羅の国

沖ドキ

ハーデス

ハナビ

アイジャグAPEX

パチンコと5スロは各台計数の為、正確な出玉状況は把握できなかったのですが、花の慶次雲沖海4を中心にかなり大当り回数がついていました。

パチスロは、沖ドキハーデスモンハン月下雷鳴などに別積が発生していましたが、データを見る限りこの日の当り機種はまどマギ2北斗修羅の国のようで全体的に好調でした。
反対に、この日はバジリスク絆がイマイチで機種間でかなりメリハリをつけた設定配分になっていると感じました。

 

実戦結果

沖海4で実戦開始も早々と見切って

バジリスク絆に移動もBCスルーしまくり…

まだですっ!(朧風)と意気込むも…

玉城さんは花の慶次雲を狙うも空き台が無いため、沖海4で実戦開始。悪くない感触だったらしいですが、バジリスク絆に空き台が出た為に即台移動。が、結果的にこれが大失敗。BC7スルーの後はBC5スルーと最悪な展開に。最後は甘の009で負債を若干取り戻しましたが、結構な痛手を負っていました。「最初の沖海4を追い続けているのが正解だったなぁ」とのことでした。

まどマギ2で実戦開始

キュウべぇチャレンジ成功!

1141枚止まり

一方のですマスクは、当日の当り機種と思われるまどマギ2で実戦スタート。弱チェの確率は設定1レベルでしたが、高設定示唆の「どんな未来が~」音声が出たし、たぶん設定は良かったと思われます。
ただ、展開が悪くARTが全く伸びずに投資ばかりが嵩む状況。最後にキュゥべぇチャレンジ成功も思ったよりも伸びずに残念ながら逆転ならずでした。周りの状況を見てもまどマギ2にはかなり設定を使っているようでしたね。

 

思い出

金の編集部マスクことユーザーの異世界カラスさん

遊技ビジネス最前線で執筆中のライター・拝二刀さん

こちらの玉城さんファンは横浜から来てくれました

見事まどマギ2で2000枚GET!

この日は図らずもマスク祭りでした。ですマスクの他に、玉城さんファンというライターの拝二刀さんが駆けつけた他、2周年オフで金のマスクを獲得したユーザーの異世界カラスさんが応援に来てくれました。
また、たくさんの玉城さんファンの方が来店してくれました。横浜から幸手まで駆けつけてくれたお兄さんは、まどマギ2で2000枚獲得していました。来た甲斐ありましたね。

ノーマルタイプの配置方法を変更

5スロは各台計数仕様

また、気になったのがノーマルタイプの設置方法。9月の調査の時点では、ハナビ4台、バーサス4台、クレア眠りの塔4台というように機種ごとに続けて設置していましたが、この日訪れた時にはごちゃ混ぜのバラエティ的な配置になっていました。わざわざこのような変更が行なわれるということは力を入れている証なので狙ってみると面白そうと感じましたね。実際良さそうでしたし。

また、5スロは全台各台計数(※これは前回から)で、更にジャグラーコーナーができていましたし、こちらもかなり力が入っているようなので狙い目ですね。

 

まとめます!

店名 ライブガーデン
幸手権現堂店
調査日 2016年11月23日(祝)
台数 パチンコ:480台
パチスロ:320台
ピーク稼働 パチンコ:約70%
パチスロ:約60%
人気機種 ●花の慶次雲
●ルパンThe End
●沖海4
●1パチコーナー
●バジリスク絆
●ジャグラーコーナー
●5スロ
狙い目 ●花の慶次雲
●沖海4
●北斗修羅の国
●まどマギ
●モンハン月下雷鳴
●沖ドキ
●ノーマルタイプ
●5スロ


パチンコは人気機種を狙って打てば間違いなさそう。パチンコの方が競争率が高く、満席になるので狙い台があるなら朝から行った方が良さそうです。
パチスロはその日の設定の入れ方次第ですが、この日のように当り機種を用意している日は、まどマギ2北斗修羅の国、そしてこの調査の翌週に導入されるバジリスク3あたりが狙い目となるでしょう。また、ノーマルタイプジャグラーコーナーにもしっかりと設定が入っているようなのでここを狙うも面白そう。他にも設備や機種ラインナップが充実している5スロコーナーがおすすめです。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ですマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報