パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/19(土)】第一プラザ坂戸1000は羽根モノに注目!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.01.26

【11/19(土)】第一プラザ坂戸1000は羽根モノに注目!

鬼くん 鬼くん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

第一プラザ坂戸1000にやってまいりました!

11月19日(土)、埼玉県は坂戸市にあります第一プラザ坂戸1000に政重ゆうきさんと調査して来ました! 第一プラザというだけに1の付く日が強いイメージですが、今回は19日の土曜日。果たしてどうだったのでしょうか? それでは早速、結論からいきたいと思います。

 

第一プラザ坂戸1000の調査結果

結論

20スロはもう少し頑張れたはず!
羽根モノが狙い目!

 

20スロは高設定らしき台はありましたが、台数の割に少なかったと感じました。稼働もそこまで悪い印象を受けなかったので、もう少し頑張って欲しかったですね。そして、当日僕が気になったのが羽根モノコーナー。台数は少ないですが、安定して出玉を伸ばしている台が複数あったので狙い目になりそうです! それでは当日の様子を振り返りたいと思います。

 

朝の並び状況!

朝の並び!

政重さんは35番!

開店時の朝並び人数

約50名
 

朝の入場は抽選順で、参加人数は約50名でした。客層は常連さんが多い印象でしたね。早速並んでいる方に来店理由を伺ってみました!

●新台の花の慶次を打ちに来た!
●まど2かバジ絆かな〜。
●1パチでまったり遊びます!


パチスロよりもパチンコを目当てに来られている方が多く、新台の花の慶次を打ちに来たという理由の方が多かったですね。パチスロはまど2とバジ絆で悩んでいる方が多かったです。パチスロを打ちに来た方は、狙い台がハッキリと決まってる方が少なかった印象でしたね。

 

朝イチ埋まる機種

まどマギ2

花の慶次 雲のかなたに

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●花の慶次 雲のかなたに

パチスロ
 
●まどマギ2

パチンコは、新台の花の慶次雲のかなたにから埋まっていきました。新台目当てに来られる方が多かったので、順当な流れですね。パチスロは、朝イチに何を打とうか迷ってた人が多かったですが、まどマギ2から埋まっていきました。何故まどマギ2にしたのか、ユーザーさんに伺ってみると「バジ絆は台数が多いから、後からでいいかな。埋まってる機種からの方が分かりやすい」とおっしゃられていましたね。うん、僕もそう思います。

 

店内状況

2スロコーナー

5スロコーナー

ルパン三世 ジ・エンド

北斗無双

牙狼 魔戒ノ花

ピーク稼働

パチスロ 約60%
パチンコ 約80%

 

2スロと5スロコーナーの稼働がとても良かったですね。低貸で遊びに来られている方が非常に多かったです。パチスロ・パチンコ共にお昼にかけて全体的に稼働が良くなっていった印象ですね。パチンコは機種を問わず、ほとんど埋まっていました。

 

出玉状況

まどマギ2

ハッピージャグラーVⅡ

バジリスク絆

ハーデス

ハッピージャグラーは出玉も挙動も素晴らしかったです。まどマギ2も高設定挙動で順調に出玉を伸ばしていましたね。バジ絆とミリオンゴッド神々の凱旋は別積みをしていましたが、一撃で出てたようです。
 

花の慶次 雲のかなたに

羽根モノコーナー

新台の花の慶次 雲のかなたには全体的に出玉感があり、盛り上がっていましたね! そして、羽根モノコーナーがすごい良かった! 順調に出玉を伸ばしている台が複数ありました! 画像ですとイマイチ良く分からないと思うので、閉店後のスランプグラフをご紹介したいと思います!

 

羽根モノグラフ

安定感のある素晴らしいグラフですね!

10000発overの素晴らしい台です!

大当り確率が1/20ととても優秀な台ですね!

※提供データロボサイトセブン

4円パチンコの羽根モノは、トキオプレミアムが3台、祭りだ!サブちゃんが1台で計4台です。画像をご覧の通り2台が7000発overそして1台が10000発over4台中3台がユーザー側のプラスでした。これだけ優秀な羽根モノが複数台あるのは、正直驚きましたね。間違いなく狙い目になると思います!
 

 

実戦結果

鬼マスクはまどマギ2からスタート!

まどマギ2を見切り、クラセレに移動も反撃及ばず。

朝イチはまどマギ2から実戦開始。スイカからのCZ突入率も悪く、弱チェリーの落ちも悪い。打ち続ける根拠が無くなったのでヤメ。その後、打てそうな台が無かったのでクラセレに移動。2台あって履歴データを見ると1日置きでどちらかの台のデータが良かったので、前日凹んでいる台を選択。まあ、無かったです(笑)。-1100枚負けです…。

政重ちゃんもまどマギ2からスタート!

いやー、ものすごい引きでしたね。大勝利です!

政重さんもまどマギ2から実戦開始! 1発目のマギカラッシュからずーっと出っぱなしで余裕の勝利。弱チェの落ちも悪いし、設定はあまり良くないと推測されていました。政重さんの引きは設定6でしたね! お見事です!

 

印象に残ったもの!

意外と多いお客様の声。

お菓子の無料配布企画はアツいですね(笑)。

様々なお客様の声がありましたが、ひとつひとつ丁寧にお答えしていました。こうやって、ユーザーさんの声をしっかり聞いてユーザーさんとの距離を縮めていくのは素晴らしい事だと思います。ユーザーさんあってのお店ですからね!

 

まとめます!

店名 第一プラザ坂戸1000
調査日 2016年11月19日(土)
台数 P:640台 S:360台
朝の並び 約50名
ピーク稼働 パチスロ 約60%
パチンコ 約80%
朝イチ人気機種 ●まどマギ2 ●花の慶次
狙い目 ●羽根モノコーナー

狙い目は間違いなく羽根モノコーナーですね! またお邪魔する機会がありましたら、朝から狙いたいと思います。パチスロは傾向が見えなかったので、狙い目は無しにしました。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報