パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/15(火)】キング観光最大1515台のサウザンド栄若宮大通店はメイン機種を狙え!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.12.02

【11/15(火)】キング観光最大1515台のサウザンド栄若宮大通店はメイン機種を狙え!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

見習いマスクといっしょに調査してきました!

パチ7ライターのめすますくです。
11/15(火)、愛知県名古屋市のキング観光サウザンド栄若宮大通店を調査しました!名古屋の中心地、モダンな街並みの栄にあるホールさんで、設置台数はなんとキング観光グループ最大の1515台!はたして状況はどうだったのでしょうか!?



本題に入る前に…こちらをチェック!

栄若宮大通店さんには店舗のTwitterアカウントだけでなく、店長さんのアカウントもあります!店舗のと併せてチェックしてみてください!


キング観光サウザンド栄若宮大通店の調査結果

結論

メイン機種が強いメリハリ配分!
 

栄若宮大通店のメイン機種って何だ!?
と考えたとき、すぐに思い浮かぶのがまさにメイン機種!稼働、出玉、お客様の期待度、お店の力の入れ方を総合すると、「バジ絆・沖ドキ・ハーデス!」この3機種で間違いないと思います!
期待に応えてしっかり出ていました!
今回はバラエティやノーマルなどが比較的目立たなかったので、メイン機種に注力したメリハリ配分という結論になりました。


朝の並び状況

開店時の朝並び人数

約260名
 

整理券なしで入ったお客様を含めると、開店時の入場人数は約400名でした。平日でこの並びはさすが大型ホールですね。
先頭の方に何時から並んでいるか聞いてみると、朝の6時からだそうです!その他聞き込みで得た情報は以下の通り!

・バジ絆が一番最初に埋まる
・15日は毎月来てる
・1日も結構アツい
・沖ドキを打ちに来た
・最近沖ドキとジャグラーに力を入れている


前の方に並んでいる方々はバジ絆狙い!設置は46台なので、打ちたい方はかなり早めに並んだ方がいいですね!


朝イチ埋まる機種

真・北斗無双

バジ絆

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●真・北斗無双 ●新台花の慶次

パチスロ
 
●バジ絆

パチンコで満台になったのは北斗無双と導入されたばかりの花の慶次!以前は朝の人気機種といえば牙狼魔戒ノ花でしたが、最近は北斗無双から埋まるホールが多いですね。
パチスロは真っ先にバジ絆が満台に。日本最大設置の沖ドキは161台あるので満台にはなりませんでしたが、やはり人気でした!
開店してしばらく経つとハーデスや凱旋などのゴッド系、まどマギシリーズ、ハナハナなども順次埋まっていきました。


店内状況

常に満台だった新台花の慶次

目立つ場所にあり、台数も多いハーデス

ピーク稼働

パチンコ約66% パチスロ約70%
 

設置が1515台なので、ピーク時で1000台弱稼働していたことになりますね。規模が大きいので、体感だとすごく賑わっている印象でした。
お客様の年齢層はかなり低く、いわゆる「若いガチ勢」がたくさんいました。その内の一人であろうハーデスを打っていた若者に話を聞くと、「朝は設定狙い、台数が多くて稼働高いからハイエナもできる。上手い人が多いからなかなか良い台は空かないけど」というようなことを言っていました。なんとまぁスタンダードなガチ勢ですね(笑)
ハーデスのシマだけ形が変形していて、とっても目立つ場所にあります。朝から座っている人も結構いました。ハーデスに設定が期待できるのなら、私だったら毎日並んでしまいそうです。


出玉状況

バジ絆

沖ドキ!①

沖ドキ!②

ハーデス

バジ絆、沖ドキ、ハーデスの3機種で別積み多数!

目に見えてこの3機種が出ていました!特に沖ドキの出玉はすごかったです。並びで出ている台が多く、別積み以外でも2箱、3箱積んでいる台がたくさんありました。バジ絆、ハーデスもそうですが、飛び抜けた台がある、というより全体的な出玉が多かったです。平均設定が高いのでしょうね。
前回元気だったハナハナなど、ノーマルタイプやバラエティは弱めだったため、相当メリハリ配分だったのではないでしょうか。
パチンコはパーソナルシステムなので後のランキングにて発表します!


出玉ランキング

【パチンコTOP10】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 68,790発
真・北斗無双 64,460発
牙狼魔戒ノ花 49,850発
エヴァンゲリオン10 48,100発
北斗の拳6拳王 43,630発
花の慶次Ⅹ 40,250発
牙狼魔戒ノ花 39,460発
花の慶次Ⅹ 38,770発
ウルトラバトル烈伝 35,810発
牙狼魔戒ノ花 35,670発
【パチスロTOP10】
機種名 玉数
北斗の拳転生の章 14,629枚
北斗の拳転生の章 11,519枚
アナザーゴッドハーデス 11,320枚
修羅の刻 10,816枚
アナザーゴッドハーデス 9,329枚
沖ドキ! 9,197枚
アナザーゴッドハーデス 8,717枚
バジリスク~甲賀忍法帖~絆 8,683枚
押忍!サラリーマン番長 8,498枚
沖ドキ! 7,981枚

パチンコは見た目にはわからなかったのですが、こんなに出ていたんですね・・・。稼働があまり高くなかった牙狼が多くランクイン!パチスロも万枚超えが4台、10位ですら7000枚台。こんな立派なランキングはなかなかお目にかかれません。

ハーデスはともかく、先ほどあれだけ「出てたよ!」と言っていたバジ絆と沖ドキがそれほど入っていないですね。でも、考えてみてください。「入ってないのが逆にスゴイ」と思いませんか?
出ていたのに惜しくも届かずランキングに入らなかった台がたくさんあったということですね!10位以下にプラスの台がずらっと並んでいるはず!


実戦結果

朝から好調の見習いマスク

めすますくも沖ドキで順調に伸ばしました!

見習いさん、朝イチGODを引く。

ハーデスに座った見習いマスク、朝からそんな荒い台に座って大丈夫かな・・・なんて心配していたのですが、少し経って見に行くとすでに箱を積んでいました。「87ゲームでGOD引いちゃって・・・」と遠慮がちに言われましたが、誰に自慢することもなく黙々と消化していたのが印象的でした。
「初当りは軽いし謎当りも数回引いています」と言っていましたが、本人もそう推測していた通りハーデスの謎当りは高設定の可能性がかなり高いんじゃないでしょうか。そんな台を見つけるなんて見習いさん、ヒキ持ってますね!

めすますくも負けてはいません。沖ドキが10連して別積み!結局二人とも結構勝ちました。朝の聞き込みを参考にハーデスと沖ドキに座りましたが、間違っていなかったです!


印象に残ったもの

これ、一体何の写真?と思われたかもしれませんがまぁ聞いてください。おしぼりです!

個人的にものすごくアピールしたいんですけど、キング観光さんの紙おしぼりって素晴らしくクオリティが高いんですよ!ホールに置いてあるごく一般的な紙おしぼりを想像してください。厚さがその想像の約3倍あります。それでいて柔らかくしっとりとして水分含有率が適度な、めすますくランキング1位のおしぼりです。
私は結構なおしぼりフリークで、パチスロを打っているとき1時間に1回はおしぼりで手を拭いてハンドクリームを塗るので店員さんの間で「ハンドクリームさん」もしくは「ニベアさん」ってあだ名がついてそうなくらいおしぼりにはうるさいのですが、キング観光さんのおしぼりには非の打ちどころがありません!
布おしぼりに負けない紙おしぼり、いやぁこだわり派にはたまりませんね。コンビニエンスストアも併設で便利ですしね!


まとめます

店名 キング観光サウザンド栄若宮大通店
調査日 2016年11月15日(火)
台数 P:720台 S:795台
朝の並び 約260名
ピーク稼働 約68%
朝イチ人気機種 ●北斗無双 ●花の慶次 ●バジ絆
狙い目 ●牙狼魔戒ノ花
●バジ絆 ●沖ドキ! ●ハーデス

15日は並びが多いので競争率も高めですが、早めに来る価値アリです!狙い目は一番人気のバジ絆、設置台数1位の沖ドキ、目立つ場所にあるハーデスなどのメイン機種!
若くて上手なお客様が多いので、朝から行って勝負するのがオススメです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報