パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10月30日(日)】ライブガーデン行田店は、お宝台多数の優良ホール!withまろっこ先生

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.11.16

【10月30日(日)】ライブガーデン行田店は、お宝台多数の優良ホール!withまろっこ先生

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

皆様ごきげんよう!薔薇マスクことマスクオーレです!今回は、埼玉県行田市にあります、ライブガーデン行田17号バイパス店さんに、パチ7漫画家のまろっこ先生と調査に行ってきました。いやぁ、お宝台は多数存在してましたし、稼動も高い。また、夕方以降、高設定挙動の台が落ちていることもあるので、仕事帰りでもチャンスはありそうな状況でしたよ!

さて、早速ですが結論からいきたいと思います。
 

 

ライブガーデン行田17号バイパス店の調査結果!

結論

お宝台多数の優良ホール!
間違いなく主力機種を攻めるべし!
何!?夕方以降に2度目のチャンスがやってくるだと!?

 

いやぁ、良いホールさんでしたよ。稼動の高い、主力機種と呼ばれるものは、間違いなく高設定が使われている状況でしたし、それも1台ずつではなく複数台。しかも、夕方以降に高設定挙動の台が落ちているくらい攻めやすい状況ですからね。優良ホール間違いなしですよ。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

12時頃埋まっている機種は?

バジ絆!

まどマギ2も人気!

パチスロコーナーは全体的に賑わってました!

新台のルパン三世9は満席!

12時頃埋まっている機種

パチンコ
 
●新台ルパン三世9 ●1円パチンココーナー

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●まどか☆マギカ2 ●新台メタルギアソリッド ●北斗の拳修羅の国篇 ●5円スロットコーナー

僕とまろっこ先生が到着したのが、12時頃。その時点ですでにパチスロコーナーは9割の稼動でした。全体的に高稼働でしたが、中でもバジ絆やまどマギ2、北斗修羅といった、最近のホールの主力機種は空台なしでしたね。そして、パチンコ・パチスロともに新台も空台なし!また、1円パチンコや5円スロットなどの低貸コーナーも稼動良好でした!
前回のああばマスクの調査(10月16日)で「稼動の多さは信頼の証」といっていましたが、なるほど納得。状況が良いからこそ、この稼動の高さなんでしょうね。

 

店内状況

終始高稼働のバジ絆!

夕方から稼動が上がる30パイコーナー

新台ルパン三世はフル稼働!

牙狼コーナーも稼動良好ですな!

ピーク稼働

約90%over!!
 

いやぁ、全体的な稼動はとにかく高い!特にパチスロコーナーは、空台を探すのがやっとの状況でしたからね。もちろんパチンコも新台ルパン三世や牙狼シリーズ、沖海4など、稼動は良好でした。

また、お昼過ぎはパチスロコーナーのほうが稼動は高かったのですが、夕方以降はパチンココーナーのほうが稼動が高くなっていました。皆さん満足やめをしてしまっているのか、高設定挙動の台もチラホラ落ちていたことが印象的でしたね。

 

出玉状況

高設定挙動の北斗修羅!

まどマギ2からも大量出玉が!

バジ絆も悪くない!

新台ルパン三世は万発越えが目立つ!

3万発overは凄い!

牙狼は大量出玉が目立つ!

いやぁ、色んな機種から出玉が見受けられましたね。人気かつ主力機種である、バジ絆やまどマギ2、北斗修羅は高設定挙動の台が多数見受けられましたし、ゴッド凱旋や、ジャグラー等のノーマルも悪くない。また、パチンコは新台ルパン三世9からは万発越えが目立ちましたし、牙狼からは2万発越えや3万発越えまで!稼動も高いですが、出玉もしっかり付いてきていました。


気になる機種のユーザー勝率を上げると・・・。

●バジリスク絆 10台中6台プラス!
●北斗の拳修羅の国篇 16台中8台プラス!
●まどか☆マギカ2 8台中4台プラス!
●ミリオンゴッド神々の凱旋 8台中3台プラス!
●アイムジャグラー 32台中13台プラス!

という状況でした!(17:00時点)

やはり、人気機種・主力機種を攻めるべき状況でしたね!
 

 

夕方以降もチャンスがある!?

ジャグラーその1

ジャグラーその2

調査終了時間も迫り、最後にデータチェックしようと徘徊していると、このようなデータの台がチラホラ落ちている!もちろん、バジ絆や北斗修羅などは、夕方以降でも稼動が高く、空台ができることが珍しいくらいでした。しかし、ジャグラーなどのノーマルタイプで、高設定であろう台が落ちているんです!RBが先行していて、ボーナス合算が良好。嬉しい反面、もったいないと感じる状況でした。

このように夕方以降でも高設定に座るチャンスがあるっていうのは、仕事帰りの方には非常に嬉しい状況だと思います!正直もったいないですけどね(大事なことなので2回言いました)

 

実戦結果

まろっこ先生はハナビから!

僕はニューキングハナハナから!

今回の実戦機種は、ニューキングハナハナです。合算が134分の1と高設定の数値で落ちていたので、迷わず着席。打ち始めて60ゲームほどでBBゲット。その後144ゲームでBBと調子が良かったのですが、そこからRB4連続。出玉も飲まれ追加投資するも当らず、合算170分の1まで落として終了となりました。
まろっこ先生は、ハナビや沖海4、クレアなど打ったようで、案の定負けたとのことでした。データ的に悪そうなハナビに座ったので、「何でこれ座ったのですか?」と聞くと、「だって、これしか空いてないんやもん」って(笑)可愛く言っても台選びはしっかりしないとダメですよ(笑)

 

印象に残ったもの!

海物語のティッシュだと!?

景品はプレゼント袋に入れてもらえる!

プレゼント袋は3種類から選べます!

こんなブランド品をプレゼント袋に入れて渡されたら嬉しさ倍増ですよ!

今回印象に残ったものは、プレゼント袋です。僕自身は初めて見たのですが、景品を綺麗な袋に入れてもらえるサービスのようです。また、大きさも3種類から選べるようですし、好みに合わせてもよさそうですね。こういうちょっとしたサービスって嬉しいですよ。

 

似顔絵サービス!

似顔絵サービス中!

まだまだ続くよ!

好評でしたね!

イラストサービスもやってます!

まろっこ先生による似顔絵サービスも大変好評でした。似顔絵だけでなくイラストサービスもやってましたね。このサービスの為、わざわざ遠いところからユーザーさんも来て下さり、まろっこ先生も喜んでいましたよ!皆さんも、ぜひ一度お願いしてみてはいかがでしょうか。

 

まとめます!

店名 ライブガーデン行田17号バイパス店
調査日 2016年10月30日(日)
台数 P:416台 S:224台
ピーク稼働 約90%over
12時頃人気機種 ●バジ絆 ●まどマギ2 ●北斗修羅 ●メタルギアソリッド ●ルパン三世9 ●低貸コーナー
狙い目 ●バジ絆 ●まどマギ2 ●北斗修羅 ●ジャグラー ●ルパン三世9 ●牙狼魔戒ノ花・闇を照らす者

全体的な稼動は高く、お宝台も多数存在する。しかも夕方以降もチャンスがあるって嬉しい状況ですよ。もちろん朝からの勝負をオススメしますが、夕方からでも勝負できますので、仕事帰りに一勝負いかがでしょう。

いやぁ、良いホールでしたね!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報