パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10月25日(火)】ザ・ガーデンをマスクオーレが調査!ぜひともパチンコを触って欲しい状況でしたよ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.11.14

【10月25日(火)】ザ・ガーデンをマスクオーレが調査!ぜひともパチンコを触って欲しい状況でしたよ!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ドアップ写真!需要はないけどね(笑)

皆様ごきげんよう!薔薇マスクことマスクオーレです!今回は千葉県松戸市にあります、ザ・ガーデンさんにお邪魔してきました!いやぁ、常連さんが良い人ばかりだから、ついつい話しすぎちゃって朝並びの時間とか一瞬でしたよ。しかも、常連さんだけあって、強い機種が分かってらっしゃる!そんな常連さんの朝イチの行動には注意するのが吉ですよ!また、パチンコの状況が良い!僕としては、かなりオススメできる状況でしたよ!

さて、早速ですが結論からいきたいと思います!
 

 

ザ・ガーデンの調査結果!

結論

パチンコは胸を張ってオススメできる状況だったぞ!
もちろんパチスロにも優秀台あり!

 

うんうん。パチスロもパチンコも全体的に状況は良さそうでしたね。特に朝から人気だった機種に関しては、設定状況も良さそうでしたからね。何より、パチンコの状況が良かったことが印象的でした。こんなホールが近くにあったら、毎日通いたいレベルですよ。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

ザ・ガーデンだけあって、ガーデンに囲まれてる!(←?)

常連さんから、ポテトいただいちゃいました!

都内では珍しい駐輪場

ドリンクサービスまであるとか素晴らしいですわ!

開店時の朝並び人数

約50名
 

朝並びは少ないと思いますが、平日ということを考慮するとまずまずといったところでしょうか。しかし状況が良好なのに、この朝並びの少なさですからね。ぜひとも朝から勝負して欲しいと思いましたよ!

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●強い日はバジ絆がいつも良いよ!
●最近はまどマギ2も狙い目!
●ハナビやクレアなどのノーマルもオススメかな!
●北斗はこの前出てたから、様子見だね(笑)


こんなところですね。バジ絆やまどマギ2が良さそうなのは、最近よく見るホールさんですね。ただ、ノーマルも頑張っているのは嬉しいです。ある程度は設定に忠実ですから。また、「北斗はこの前出ていたから、今回は違う機種だと思う。」と常連さんが言っていましたが、「それでもやっぱり狙い目なんだよねぇ。」ともおっしゃっていました。それだけ普段から北斗は大切に扱ってくれているんだなぁ。と感じましたね。

また、前回調査した編集長(5月25日)やワイルドさん(5月5日)の調査時はジャグラーが人気とのことでしたが、今回の朝並びアンケートでは、ジャグラーよりバジ絆やまどマギ2、そして北斗といった最近のホールの主力機種でした。若い方が多かったこともありますが、お店の傾向が少し変わってきているのかなぁと思いましたね。

 

朝埋まる機種は?

真っ先に埋まったバジ絆

そしてまどマギ2

ジャグラーやハナビも朝から稼動良好!

朝からパチンコに行かれる方も!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●埋まるまではいかないが、沖海4が一番人気

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●まどマギ2 ●ハナビ ●クレアの秘宝伝 ●ジャグラー ●クランキーセレブレーション

バジ絆とまどマギ2が埋まるのは、最近のホールではよく見る光景ですね。ただ、ハナビやクレア、クランキーセレブレーションなどのノーマルタイプも朝から高稼働でした。朝並びの時に常連さんが言っていたことは間違いなさそうです。ちなみに北斗修羅や強敵、転生の章といった北斗コーナーは、埋まるとまではいきませんでしたが、朝から6割くらいの稼動状況でした。前回出てたから今回は様子見。っていう情報も間違いないかもしれません(笑)
また、朝からパチンコに行かれる方もチラホラ見られましたね。「これは後でパチンコも調査だな。」とこの時思いましたよ。

 

店内状況

終始高稼働のバジ絆!

まどマギ2も終始高稼働!

北斗コーナーも賑わってきましたね!

沖海4は空台なし!

ピーク稼働

約70%(14:00時点)
 

朝イチ人気だった機種は終始高稼働でしたし、北斗コーナーも12時頃には稼動が上がってきていました。また、沖海4や新台ルパンなどのパチンコもお昼過ぎには空台が無くなるほどの稼働状況。それだけ状況が良いってことなんでしょうね。

ただ、パチンコは空台の目立つ機種もありました。それだけ状況にメリハリがあるのかもしれません。しかし、話を聞いてみると、「ここって、実はパチンコも強いんだよ」との情報をいただきました。全台状況が良いのか、それとも人気機種だけなのかは、調査時間も足りなかったので分かりませんが、とにかく人気機種については状況が良さそうという理由もあり、稼動が良好だったのだと感じましたね。

 

出玉状況

バジ絆から別積み!

まどマギ2は、直撃ARTを確認したとのこと!

初代まどマギも悪くない!

ハナビも良さそうとのこと!

北斗の拳転生の章からも別積み!

ハーデスも別積みデス!

パチンコは・・・。

沖海4からかなりの出玉が!

いやぁ、様々な機種が出てましたが、朝イチ人気だった機種は特に強いと感じましたね。バジ絆やまどマギ2、ハナビなどから高設定挙動の台が見られましたし、様子見だった北斗コーナーからもかなりの出玉が見られましたからね。朝イチの常連さんの動きには注意するべきだなぁと思いましたよ。

また、パチンコは沖海4が特に強い!別積みもそうですが、ドル箱使用率が半端なく高い!客層を見てみると、年配の方が多めですが、若い方も結構座っていましたからね。話を聞いてみても、それだけ状況が良いとのこと。「パチスロだけでなく、パチンコも状況が良いとか最高かよ!」って思いましたね。

また、前回調査した編集長が、「アドリブの効いたメリハリ型」と調査結果を報告しております。パチスロコーナーは、確かに中間設定より、高低がハッキリしている状況だったと感じます。また、おそらくですが、パチンコもメリハリを効かせているのではないかなぁと。正直、ここは調査時間が足りず、全てを確認することが出来ませんでしたが、全台状況が良いなんて夢のようなことはないと思います。ですから、パチスロコーナーだけでなく、パチンコもメリハリが効いている。すなわち「ホール全体がメリハリの効いている状況」なのではないのかなぁと推測します。しかし、断定は出来ませんので、ここは次回の調査に持ち越しですね。

 

実戦結果

朝イチはこいつで勝負!

パチンコでちょっと戻ってきましたけど、3連続単発でした(笑)

朝イチは、まどマギ2をチョイス!しかし、どう考えても隣と3つ隣の台の挙動が良い。しかも直撃ARTまで確認したとかで、僕のはないかなぁ・・・と考えながら打っていると・・・。朝イチ600ゲーム超えました(笑)この時点で据え置き確定ですね。まぁ、前日が悪いかと言われたらあれですけど、他2台が良い挙動なのでやめ。空台を探すも良さそうな台など空いているわけもなく・・・。BLOOD+を趣味打ち。しかしARTに入るがボーナスが引けない。サクッと諭吉先生が2人いなくなり、思い出したかのようにパチンココーナーへ。すると新台の牙狼闇を照らす者が1台空台に!「牙狼好きだし、これでいっか」と適当に台選びをしましたが、これがめっちゃ良い!朝からこれ打っていれば良かったわ!ってくらい良い!しかし、初当りを3回引きましたが、全て単発(内ST突入2回)状況が良かっただけに、悔やまれる実戦でした。無念!

 

印象に残ったもの!

綺麗な休憩スペース!

無料ドリンクや電子レンジ、ポットまで!

血圧がちょっと気になる方はぜひ!

あめちゃん、いかがかにゃ?

可愛らしい女性店員さん!

男性店員さんも挨拶など完璧でしたよ!

今回印象に残ったものは、休憩スペースですね。無料ドリンクや電子レンジ、ポットのサービスまである!また、あめちゃんも無料ですし、これまた珍しい血圧測定器まである(笑)なんて言うんだろう・・・。めっちゃ広いとか、めっちゃ豪華っていうわけではないのですが、すごく落ち着く休憩スペースでしたね。「これぞ、休・憩・所!」って感じですわぁ。
あ、あと店員さんの挨拶などが素晴らしい!ドル箱交換時の「失礼します」とか完璧かよ!って思いましたね。というわけで、今回は女性だけでなく男性の店員さんにも1枚お願いしてみました。あ、顔出しはもちろんOKもらってますからね。無断じゃないですよ。
挨拶やお客様対応が完璧な店員さんに、居心地の良い休憩所。また来店したくなりましたよ。

 

まとめます!

店名 ザ・ガーデン
調査日 2016年10月25日(火)
台数 P:320台 S:120台
朝の並び 約50名
ピーク稼働 約70%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●まどマギ2 ●ノーマルタイプ
狙い目 ●バジ絆 ●まどマギ2 ●ノーマルタイプ ●北斗コーナー ●沖海4

朝の並びが少なく、ピーク稼動もそこまで上がるわけじゃない。しかし出玉状況は良い。しかもパチンコの状況も良いって、最高のホールだと思いますよ!
特に、僕としてはパチンコをオススメします!おそらくメリハリは効いていると思いますが、優秀台は間違いなく納得していただける状況ですので!

うん。良いホールさんでしたね!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー