パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/16(木)】ライブガーデン行田店を"玉城マイ"さんと調査!稼働の多さが◎!これぞ信頼の証!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.11.09

【10/16(木)】ライブガーデン行田店を"玉城マイ"さんと調査!稼働の多さが◎!これぞ信頼の証!

せかいああば せかいああば   ホル調~パチ7ホール調査隊~

玉城マイさんと共に、全力調査!


せかいああば◎どうも、パチ7コミック漫画家の"せかいああば"です!
10月16(日)、"せかいああば"が変態眼鏡"ああばマスク"へと変身し、埼玉県行田市にありますライブガーデン17号バイパス店さんを調査して参りました。当ホールでは、10月に新台が大量導入されているらしく、今回はその辺をテーマにした調査。しかも、今回は…セクシー系ライターの"玉城マイ"さんと共に調査を決行!これはドキドキしてしまいますね!
…それでは、早速結論からみていきましょう!

 

変身
 
▼せかいああば: 隔週木曜日、連れ打ちを主体としたパチ7コミックを連載中!▼
打々コネクト

 
 
 

ライブガーデン行田17号バイパス店の調査結果

結論

稼働の多さはユーザー信頼の証!
良台も目立ち、気合を感じる結果に!

 
せかいああば

◎稼働の高さが人気を物語っている!
結論は上記のとおり。今回の調査は14時~20時の調査ということで、調査開始と共に驚いたのが稼働の高さ。パチスロ新台の北斗修羅、準新台のまどマギ2ついては朝からほぼブン回しで打ち込まれている様子でして、空き台はほぼ無し。そしてあちこちに良台が目立ちまして、まるで稼働の高さがユーザーの信頼度を物語っているようでした!…それでは、じっくりとその詳細をお伝えさせていただきます!

 
 
 

店内状況

パチスロは新台の北斗修羅やまどマギ2、バジリスク絆が大盛況!

様々な機種にて高稼働をキープ!パチスロは空き台を探すのも難しいほど。

パチンコは海物語IN沖縄4を筆頭に、上々の稼働!

甘デジや低貸(1円パチンコ)コーナーも人気でした。

ピーク稼働 (15時時点)

パチンコ 約70%
パチスロ 約90%
 
せかいああば

◎パチスロはかなりの人気で、座れず。
ピーク稼働としては上記のとおり、かなりの高稼働になっております。先述したとおり、パチスロの新台北斗修羅と準新台のまどマギ2は満席となっていまして、バラエティコーナー等も含めると満席となっている機種はかなり多かったです。玉城マイさんも自分も、「新台に座れたらいいなぁ。」なんて話していたのですが、この状況からパチスロに座ることは断念。まどマギ2に座っていたユーザーさんに話しかけてみると、「朝イチからまどマギ2に座っていて、悪くなさそうだから粘っているんだ!」との情報も有りでした。

◎パチンコも、上々の稼働。
パチンコは、パチスロほどとはいかないものの、新台の海物語IN沖縄4戦国恋姫を筆頭に、上々の稼働牙狼魔戒北斗無双といった人気機種は、満席になるケースも多々ありました。甘デジ・低貸コーナーもかなり賑わっていましたね。少し稼働が低めだったバラエティコーナーについては、機種ラインナップの多さに感動してしまいまして、「バラエティコーナー目的で、趣味打ちに通いたいなぁ…」と思っちゃうレベル!個人的には好きな台がたくさんあり、低めな稼働がもったいなかった印象でしたが、どうやら新台や人気機種には勝てなかったようですね(笑)。

 
 
 

出玉状況

まどマギ2では、かなり"ヒキ強"を炸裂させるユーザーさんも!

高稼働なだけあって、良台が目立ちます!

出玉が目立ったパチスロ機種のユーザー勝率
まどマギ2 約86% (7台中6台)
北斗修羅(新台) 約53% (17台中9台)
バジリスク絆 60% (10台中6台)
ゴッド凱旋 50% (8台中4台)
出玉が目立ったパチンコ機種のユーザー勝率
海物語IN沖縄4(新台) 50% (48台中24台)

せかいああば◎やはり調査テーマにもなっている"新台"は強い!
パチスロ・パチンコは全て計数機が設置されているため、写真で出玉感をお伝えすることは難しかったのですが、取材終了時点(20時)にデータ収集をした結果からも、やはりあちこちで良台の匂いがプンプンする素晴らしい勝率になったかと思います!特にまどマギ2の勝率は物凄い結果に!バジリスク絆ゴッド凱旋といった人気機種の勝率も上々でして、ゴッド凱旋に至っては差枚マイナス1500枚を超える台が存在しなく、「これ、本当にゴッド凱旋のグラフか?」と目を疑ったほど。

◎新台の海物語IN沖縄4はトップ勝率!
パチンコに関しては、海物語IN沖縄4"48台"と大量設置にも関わらずきっちり50%という見事な"安定の勝率"を叩き出していました。高稼働も相まって、"新台は安定している"と思わせる結果に、大変満足です!
 

 
 

実戦結果

パチンコ新台をメインに実戦する調査となりました。

マイさんも"海物語IN沖縄4"を中心に、様々な機種を実戦!

せかいああば◎パチンコの新台を調査!
ああばマスクは、パチスロ新台に座ることが出来なかったため、新台の戦国恋姫を確保。ある程度の出玉を作り、盛り上がっていた海物語IN沖縄4へと移動。ここでも僅かながら出玉を作ることに成功。最後は"趣味打ち"を兼ねて、バラエティコーナーにて好きな台を打ち歩き…出玉をかなり減らしてしまいました。でも、とても楽しかったですね(笑)。最終的に、ちょいプラスとなりました!マイさんは、海物語IN沖縄4海物語IN沖縄4(2回目)→まどマギ2(途中空いた1台を確保)→海物語IN沖縄4(3回目)→甘デジ…と色々渡り歩いたようですが、無事勝利したとのことでした!
 

 
 

印象に残ったもの

取材終了間近、物憂げな表情をするマイさん。ちなみに、負けたような顔をしていますが、きっちりプラスになった模様でした(笑)。ファンの方も多く遊びに来ており、大人気でした!

ロッカーはスタッフに声をかけると鍵をかけてくれるシステムです。番号(ダイアル)式ロッカーは、番号を見られて盗難されるケースもあるようで、セキュリティはばっちり。鍵をなくしやすい自分も大満足です(笑)。

マッサージ機完備。壁で仕切られているため、落ち着いてくつろぐことができます。

開放的な休憩スペース。軽食やドリンクも楽しむことができる。空気清浄機も設置されており、空気が綺麗なのも印象的でした。

 
 

せかいのまとめ!

店名 ライブガーデン行田17号バイパス店
調査日 2016年10月16日(日)
台数 パチンコ 416台 / パチスロ 224台
開店時の並び 調査開始が14時のため割愛)
ピーク稼働 パチンコ 約70%
パチスロ 約90%
朝イチ人気機種 調査開始が14時のため割愛)
狙い目 北斗修羅(新台) ●まどマギ2 ●バジリスク絆 ●ゴッド凱旋
●海物語IN沖縄4(新台)



解除

せかいああば◎新台を狙えば安定かも!?
『稼働の多さはユーザー信頼の証!良台も目立ち、気合を感じる結果に!』 といった結論には納得いただけたかと思います。やはり調査テーマにもなっていた"新台"は安定の結果でして、その他様々な機種にも良台は目立つ結果に。ちょい勝ちではありますが、ああばマスクもマイさんも無事勝利となりまして、満足できる調査となりました!是非ともまた、調査させていただきたいです!…それにしても、マイさん、美人だったなあ。


 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

せかいああば
代表作:君の仮説~突撃検証バラエティ~

サラリーマンからパチ7漫画家へ、パチ7漫画家からパチ7編集部へ、と異彩を放つ経歴を持つ眼鏡スロッター(パチンコもかなりのヘビーユーザー)。
パチ7では主に動画ディレクター、演者を担当。異質・狂気・異端・奇怪・神妙・際物・病的、の担当でもある。
※2019年5月に編集部を卒業。フリーランスになりました。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報