パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/23(日)】20年目を迎えた宝島草加店でのホル調第20弾はどうだったのか?!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.11.24

【10/23(日)】20年目を迎えた宝島草加店でのホル調第20弾はどうだったのか?!

ますくめろん ますくめろん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

最近確変突入後すぐ通常ばかり引いてしまう「ますくめろん」です。
STが苦手で、エヴァ10、AKB48、ビッグドリームを好んで打っているんですが、ついに振り分けにも恵まれなくなってきました。
そんなますくめろんが宝島草加店に初のホル調にいってきました。

 

 

宝島草加店の調査結果!

結論

パチスロはノーマルタイプが良さそう。パチンコが狙い目。
とてもきれいで居心地のいいホールでした。

 



パチスロは新台の北斗修羅、ノーマルタイプ、沖スロが人気で終始稼働が良かったです。ただよさそうに見受けられたのがノーマルタイプだけだったので少し残念でした。パチンコは牙狼魔戒、沖海4がポテンシャル高めだったのではないでしょうか。もう後は己のヒキ次第!という感じでした。低貸はパチンコもパチスロも大人気でしたよ。
 

 

朝の並び状況

開店時の朝並び人数

約45名(パチスロ約30人、パチンコ約15人)
 

休日にしては少ないのかな?と思いましたが、開店直後に来られる方がかなり多かったです。
常連さんとのお話では沖ドキ!、バジリスク絆、まどかマギカ2を狙ってる方が多かったですね。
パチンコは沖海4がお勧めだよ!と教えてくださいました。 

 

朝埋まる機種は?

5スロコーナー

沖ドキ!

牙狼~魔戒ノ花~

スーパー海物語IN沖縄4

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●牙狼魔戒ノ花 ●スーパー海物語IN沖縄4

パチスロ
 
●沖ドキ! ●5スロコーナー
●ファンキージャグラー ●バジリスク絆
パチンココーナーでは、朝並んでいた方も、開店直後に入店された方もみなさん牙狼の方へ向かい、本当に瞬く間に満席に。牙狼に座れなかった方が沖海4に座るといった状況。過去のホル調記事でもあったようにやはり牙狼が一番強いということですね。
パチスロではノーマルタイプが多く設置されているのもあってか朝から埋まることは無かったのですが、6割くらいは座られていたので期待されているのかなと思いました。沖ドキは朝のアンケートでもリセット狙いの方が何人かいらっしゃったのですが、最初に座った方達がリセット挙動、それを見た他のお客さん達がドンドン確保!バジリスク絆は本当に圧倒的人気ですね。

 

 

店内状況

降臨の瞬間

絆は圧倒的人気!

バラエティーコーナー

北斗の拳修羅の国篇

ピーク稼働

パチンコ80%、パチスロ85%
 

お昼になるとパチスロの人気機種は立ち見もいるくらいに稼働が高くなりました。パチンコもメイン機種は通路を通るのに一苦労なくらいに人がたくさんでしたよ!牙狼、沖海4は朝からずっとほぼ満席。空いてもすぐ座られるほどでした。
パチスロはジャグラーと沖ドキ!が朝から人気でしたがお昼過ぎになるとほとんどの島に人がいました。朝イチは人気がなかったゴッドコーナーも14時頃になると8割くらい遊技されていました。5スロも9割くらい遊技されていましたよ。
朝並びはそこまで多くなかったので驚きでした。様子を見ながらしっかり立ち回る方が多いということではないでしょうか。

 

 

出玉状況

朝は座られてなかった真・北斗無双がこんな感じに!

出玉がついてきた牙狼魔戒ノ花。

ハイビスカスがまぶしい…

お昼でこの回数なら良さバジなのでは?!

ハーデス絶好調でした!

打っていたおとうさんが「いやあ、最高だよ!」とおっしゃってました

神はやはり居ましたか…

いい台ですと教えてくださいました

壁側の真・北斗無双も盛り上がってました

ビッグドリームロードが…!

比率もいいし出玉もいい感じ!

この通り満席でしたよ!

パチンココーナーでは都内在住の私は見たことがない位の状況の良さでした。メイン機種の沖海4、牙狼、北斗無双はもちろんライトミドルコーナーも自分の目でしっかり確かめて、感動しました。それに応えるかのように出玉がしっかりついてましたよ!沖海4がすこしさみしいかな?と感じましたが15時ごろにはしっかりついてきていたので朝から牙狼や沖海4が埋まることも納得でした!
そしてパチスロですが、ノーマルタイプが良さそうでした。クレアで遊技されていた方が高設定確定演出は出ていないけど、やめられていた隣のクレアも見ている限りよさそうだったよ!と教えてくださいました。ただ、北斗修羅が台数と稼働の割にあまり出玉がついてきてなかったように思いました。AT・ART機はほとんどの台が座られていたのに、あまり出ていなかったのはさみしかったです。それでも箱を使ってらっしゃるかたもしっかりいましたし、荒い機種であるゴッドやハーデスが爆発!沖ドキはリセットがかかっているという声も聞けました。

 

実戦結果

最近ハマっている北斗無双で勝負。
もうね、どうしようもないです。舞台は用意してもらっているのに自分がポンコツ過ぎて…
なんにも起こりませんでした。両隣のお兄さんやお母さんは爆発。
そのあとは牙狼のタイムストックをマックスにしてみたり、ヤマトで赤保留外してみたりしながら結局一度も当たりを引くこともなく終了しました。
大丈夫です、泣いてないですから!

 

印象に残ったもの!

景品コーナーにあったネックレスとクジラッキーのスワロフスキーストラップ!
景品も装飾もとってもかわいい!こういうのプレゼントしてくれる男性に惹かれますよね?
私だけですか、そうですか。

朝お話してくれた常連の方がマスクのシールを持ち歩いてくれていて、こうして並べて打ってくれてました!とっても嬉しかったです!
 

 

まとめます!

店名 宝島草加店
調査日 2016年10月23日(日)
台数 P:359台 S:247台
朝の並び 約45名
ピーク稼働 約80%
朝イチ人気機種 ●沖ドキ! ●ファンキージャグラー ●バジ絆 ●牙狼魔戒ノ花 ●スーパー海物語IN沖縄4
狙い目 ●沖ドキ! ●ジャグラー全般 
●牙狼魔戒ノ花 ●スーパー海物語IN沖縄4

パチスロではAT、ART機種がちょっぴり元気がなかったものの、ノーマルタイプはまんべんなくよさそうな感じでした!
パチンコはいい!と断言できる状況でした。またあの牙狼を打ちたいと本気で思ってます!

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますくめろん
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

関西出身パチ7新人、ますくめろんです。特技はバイオリン弾き!
初代AKB〜のヒヨッコですが三度の飯よりぱちんこが好きです(^ω^)
どうぞよろしくお願いします〜★

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー