パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/22(土)】ニラク埼玉エリア5店舗合同調査! 鴻巣中井店は機種イチで高設定が入っていた!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.11.18

【10/22(土)】ニラク埼玉エリア5店舗合同調査! 鴻巣中井店は機種イチで高設定が入っていた!?

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ニラク鴻巣中井店にティムますく現る!

どうも、鴻巣名物川幅うどんが大好物のティムますくでございます。
今回は10月22日に4店舗、23日に1店舗を対象にニラク埼玉エリア5店舗合同調査を決行しました! 私が担当したのはニラク鴻巣中井店さん。前回の9月の調査(記事はこちら)では「癒しと活気があり、パチスロ&低貸パチンコが高稼働」とのことでしたが今回は果たしてどうなのか。それでは早速結論からみていきましょう!
 

ニラク鴻巣中井店の調査結果!

結論

パチスロコーナー、実は〝良漁場!?
各機種に1台以上高設定を投入していた可能性あり!

 

地元の高齢者のお客さんで低貸コーナーが賑わう光景はいつも通りですが、20円パチスロコーナーをよくよく見てみると「機種イチで高設定が入っている?」と思わせられる状況でした! 過去の調査結果記事を見返してみると「どの機種にも"チャンス"有り!」という感想を持ったマスクマンもいたようですし…、ひょっとすると以前からすでにそんな状況だったのでしょうか…!?

それでは、そんな当日の状況を振り返りながら、その詳細をお伝えしていきますよ!
 

店内状況

1パチコーナー

4パチ スーパー海物語IN沖縄4

5スロコーナー

ジャグラーコーナー

ピーク稼働

パチンコ:約60%
パチスロ:約75%
(14:00時点)

 

お店に到着した段階で1パチコーナーはほとんど空き台のない状況で、島端に設置された休憩用の椅子に座りながら空き台を待つ方もいました。

機種ごとの稼働状況を見てみると4パチは新台のスーパー海物語IN沖縄4の稼動が90%と一番高く、次点にライトミドルコーナー全体の稼動が65%ほどありました。一方、牙狼 魔戒ノ花も10台設置があるのですが、こちらの稼動は3台ほどでした。

パチスロは全体的な稼働が高めで14:00の段階で75%ほどの稼働率でした。特にジャグラーコーナーや5スロコーナーは大人気! 年配層の多い客層だからか、遊びやすい・分かりやすいコーナーが支持されていましたね! 一方で30台設置のある北斗の拳 修羅の国篇の稼動が35%程度だったのがちょっと寂しかったかなぁ。
 

出玉状況

4パチ 大海物語3から10,000発over!

モンスターハンター月下雷鳴は別積み!

ニューアイムジャグラーからは2箱カチ盛り!

バーサスは2台並んで調子が良さそうでした

状況を確認するため、沖ドキで3箱積んでいるお兄さんに挙動を聞いてみると「共通パインの出現率が6以上だし、連チャンもするから設定は5なのかなーって思ってる。」なんていうお話が。確かに良さげな挙動でした。

他の機種を見ても、バジリスク絆の最高バジリスクチャンスハマりが2回の台があったり、アイムジャグラーEXで合算が1/95の台があったりと各機種(3台以上設置がある機種) に1台以上は良さそうな挙動をしている台を確認できました。しかも上記に書いたバジリスク絆は暫く空いていて、近くにいたお客さんに「これバジリスクチャンスハマり最大2なのに誰も座ってないんですよね」とお話したら「この店はいつもこんな感じだよ」とのお返事が! もしかしたら午後からでも高設定をツモりやすいお店なのかもしれませんね!

そういった挙動の台を見逃さないためにも、ニラクさんが無料で提供している「ニラクオリジナルアプリ」をダウンロードすることをオススメします!

1台をじーっと見ているのはマナー的にもNG

アプリで全体の挙動を把握しながらスマートに優秀台を探しましょう!

QRコードを読み取るかGoogle Play及びApp Storeで「ニラク」と検索だ!

印象に残ったもの!

うちの近くの個人商店より品数豊富な景品コーナー

ホームラン軒 みそ味が置いてあるのは高評価!(ティムますくの大好物)

パチスロを打っていたお客さんとお友達にステッカーを差し上げると2人とも大吉!

沖海オカルトを募集していました! 負けない工夫ってオカルトでできるのかな?(笑)

今回印象に残ったものは、沖海のオカルト投票についてです。以前他の埼玉ニラクの店舗に調査に伺ったときもオカルトの募集をしていたので、今回は思い切って応募してみました!

私のオカルトはコレ!

なんていうか・・・負けない工夫かと言われると全くそんなことはないんですが、時短直後の50回転ってやたら当たりません? こういうマイオカルトって皆さんきっとお持ちだと思うので是非書いて投票、もしくはスタッフさんにオカルトを教えてあげてくださいね! ちなみに投票して頂くと店内に掲示されるようなので、皆さんのマイオカルトを見て、新たなオカルトを発見するのも面白いかもしれません。あっ景品などはないみたいですよ(笑)

まとめます!

店名 ニラク鴻巣中井店
調査日 2016年10月22日(土)
台数 P:480台 S:240台
ピーク稼働 パチンコ:約60%
パチスロ:約75%

(14:00時点)
人気機種 ●ジャグラーシリーズ
●沖ドキ
●スーパー海物語IN沖縄4
●1パチ、5スロ
狙い目 ●少台数島の機種イチ狙い

設置台数が3台以上の各機種に1台は高設定挙動の台がありましたので、台数が少ない機種を狙い目とします。私であれば3台設置のバーサスを狙いますね。アプリをうまく活用すれば高設定を掴める可能性が高くなると思いますよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー