パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10月8日(土)】ライブガーデン幸手権現堂店は似顔絵サービスが人気のホールでした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.11.01

【10月8日(土)】ライブガーデン幸手権現堂店は似顔絵サービスが人気のホールでした!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ピノコ先生との初コラボ!

皆様ごきげんよう!マスクオーレです。今回は、埼玉県幸手市にあります、ライブガーデン幸手権現堂店さんにパチ7コミック漫画家のピノコ先生と一緒に行って来ました!ピノコ先生が来るということで、たくさんの方が応援に駆けつけてくれ、ピノコ先生も僕も嬉しかったですよ!

さて、早速ですが結論からいきたいと思います!

 

ライブガーデン幸手権現堂店の調査結果!

結論

似顔絵サービスが人気のホール!
新台が強いと感じる出玉感だったぞ!

 

ピノコ先生がお邪魔する以前から、たくさんの漫画家さんがお邪魔していたホールさんだけあって、かなり似顔絵サービスが人気でしたね。どれくらい人気だったのかといいますと、ピノコ先生の実戦時間、ほぼありませんでした(笑)
出玉に関しては、新台の北斗の拳修羅が、とにかく強いと感じる出玉感でしたね。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

13時頃埋まっている機種は?

新台北斗の拳修羅の国

新台海物語IN沖縄4

バジ絆も人気!

まどマギ2も!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●新台海物語IN沖縄4

パチスロ
 
●新台北斗の拳修羅の国篇 ●バジリスク絆 ●まどか☆マギカ2

僕たちが到着したのが13時頃。その時人気だった機種が上記の4機種。バジ絆とまどマギ2は、今や人気機種ですが、新台がとにかく人気だったのが印象的でした。

上記4機種は8割以上の稼動でしたが、あまり稼動していない機種もあったので、かなりメリハリが強いのかなぁとも感じましたね。

 

店内状況

北斗の拳修羅の国と、

まどマギ2は終始高稼働!

ジャグラーの稼動も上がる!

夕方からパチンコの稼動も上がりましたね!

ピーク稼働

約85%
 

調査を開始したときは、新台の沖海4以外のパチンココーナーが苦戦しているように感じたのですが、夕方からかなりの稼動になっていましたね。

パチスロは、新台北斗の拳修羅の国とまどマギ2が終始高稼働でした。しかし、稼動の上がらない機種もありましたし、最初稼動の良かったバジ絆も稼動が落ちていました。それだけ機種単位でメリハリがあるのだと感じましたね。

 

出玉状況

北斗の拳修羅①

北斗の拳修羅②

北斗の拳修羅③

北斗の拳修羅④&ブッ差し!

まどマギ2も悪くない!

バラエティーのガルパン!

写真を見てもらうと分かると思いますが、とにかく新台の北斗の拳修羅が強い!別積みも多かったですが、ドル箱使用率は約50%ほどありましたからね。他には、まどか☆マギカ2も悪くない!北斗の拳修羅ほどではないですが、2台ほど良さそうな台がありましたからね。

ただ、他が少し弱かったかなぁと。写真のガルパンのように出ている機種もありましたが、「この機種強いなぁ」と感じるものはありませんでしたからね。30パイコーナーというものもありましたが、稼動もイマイチでしたので、せっかくコーナーとして存在しているのですから、そこはもう少し頑張って欲しかったかなぁと思いました。

北斗の拳修羅がかなり強かったので、「メリハリがかなり強い」=「強い機種を狙いやすい」ということになると思いますので、出ている機種・強いと感じる機種を狙いにいく立ち回りで良いかと思います!

 

実戦結果

初代まどマギで勝負!

ボコボコにされたぜ・・・。

今回の実戦機種は、初代まどか☆マギカです。本当は北斗の拳修羅の国が良かったのですが、まあ空いてないですよ(笑)まどマギ2が調子良かったので、これは初代にもワンチャンあるんじゃ?と思いましたが、惨敗でした。モード移行率も悪く、マジチャレも当選しない。「俺のスイカ無抽選なんじゃ?」って思うくらい何も起きませんでした(笑)その後、バジ絆や沖海4などを乱れ打ち、実戦終了となりました。
え?ピノコ先生?似顔絵サービスが忙しすぎて、ほとんど打てませんでしたとのこと。次回こそ実戦でマンパチーノかサックリーヌをお願いしたいですな!

 

似顔絵サービス!

とにかく似顔絵サービスが人気でした!似顔絵だけでなく、「あのキャラ描いて欲しい!」や、「こういう風に描いて欲しい!」など、色んな要望にしっかり応えてましたね。初めての漫画家単独ホル調とは思えなかったです!さすがピノコ先生!

 

印象に残ったもの!

今回印象に残ったものは、「遊技台のスペースの広さ」です。実戦の時、違和感を感じるくらい広い!めっちゃ広いというわけではないですが、適度な広さでした。また分煙ボードも完備!落ち着いて遊技の出来る空間でしたね。
あ、今日の女の子はありませんよ!なぜって?ピノコ先生がいるでしょう!他の女性の写真なんか撮っていたら僕が怒られ・・・ゴホッゴホッ
そういうわけで、今回はお休みです。ごめんね!

 

まとめます!

店名 ライブガーデン幸手権現堂店
調査日 2016年10月8日(土)
台数 P:480台 S:320台
ピーク稼働 約85%
13時頃人気機種 ●新台沖海4 ●新台北斗修羅 ●バジ絆 ●まどマギ2
狙い目 ●北斗修羅 ●まどマギ2 ●新台

新台の北斗の拳修羅の国篇がとにかく強いと感じる状況。かなりメリハリが強いので、早い立ち回りが勝負の鍵となりそうです。また似顔絵サービスが人気ですので、漫画家さんが来店したときは、ぜひ1枚描いてもらってくださいな!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報