パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/7(金)】ベルファン吉祥寺店の10月7日は新台に力が入っていました!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.10.31

【10/7(金)】ベルファン吉祥寺店の10月7日は新台に力が入っていました!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

「本当にコレが来るんだ」って言われましたが、本当にコレが来ます

パチ7ライターのめすますくです。
10/7(金)、東京都武蔵野市にあるベルファン吉祥寺店にお邪魔しました。8月、9月と続けて7日に調査してきて、過去の記事を見ると「優良店」と噂のお店!
一体どんな状況だったのでしょうか?結論からいってみたいと思います!


ベルファン吉祥寺店の調査結果

結論

新台『沖海4』と『ジャグラーシリーズ』に力が入っていました!
 

新台「沖海4」が大量導入されていたのですが、やはり注目機種だけあってきちんと力が入っていました!
パチスロにも話題の「北斗の拳修羅の国篇」が入っており、爆発している台がありました。そして最終的なデータを見ると、ジャグラーシリーズがかなり強かったですね!


朝の並び状況

開店時の朝並び人数

約50名
 

朝は先着30名様までが抽選に参加でき、それ以降は並び順での入場となっています。整理券を配布されるのが9:20で、20分前に到着していたのですが、すでに30名以上いらっしゃいました。抽選を受けたい方は早めに来ないと参加できないかもしれませんね。

前の方の皆さんに何を打ちに来たのか聞いたところ、断トツ人気は「まどマギ2」!設置が3台なので打てるか打てないか気にしているお客様が何人もいました。
それからやはり新台の「北斗修羅」!そしていつも「マイジャグ」が良いらしいです!

抽選といえば若者たちが多いイメージですが、結構年配の方も多くいました。皆さん常連さんらしいです。


朝イチ埋まる機種

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●沖海4 ●牙狼魔戒ノ花

パチスロ
 
●北斗修羅 ●北斗強敵
●バジ絆 ●まどマギ2 ●マイジャグ

小規模店舗ということもあり、朝イチ人気機種はすぐ埋まりました。特にパチスロは抽選から参加しないと狙い台に座るのは難しそうですね。
パチンコの新台は沖海4で大量導入されていたこともあって一番人気!


店内状況

北斗無双

ジャグラーコーナー

ピーク稼働

パチンコ約60% パチスロ約80%
 

ピーク稼働は全体で約70%くらい。朝埋まった沖海4、牙狼魔戒ノ花、北斗修羅、強敵、まどマギ2、バジ絆などは常に満台になっている状態でした。
年齢層は並びと同じく比較的高め。お話を伺うと地元の常連さんが多かったです。沖海4の導入を待っていた声がたくさんありました!


出玉状況

沖海4

蒼天の拳、牙狼魔戒ノ花

北斗修羅

バジ絆

新台には力が入っていたようで、パチンコは沖海4が並びで箱が積まれていました。ただ他のシマがちょっと寂しかったですが、一見出玉感がないのは甘デジとちょいパチを推しているようで、それもあるかもしれません。台数も多く、お客様もかなりついていました。

パチスロは北斗修羅が一台爆発していてその他目立っていたのはバジ絆、まどマギ2などの朝イチ人気機種。出玉ランキングを見ると伸びていた台もありましたが、各機種1台ずつくらいの結構メリハリ配分といった感じでした。


出玉ランキング

【パチンコTOP10】
機種名 玉数
沖海4 41,510発
沖海4 33,830発
沖海4 31,990発
沖海4 28,420発
ルパン三世8 28,020発
沖海4 26,560発
牙狼魔戒ノ花 25,430発
牙狼魔戒ノ花 23,480発
蒼天の拳天帰 22,570発
沖海4 21,650発
【パチスロTOP10】
機種名 玉数
北斗の拳修羅 10,115枚
バジ絆 6,363枚
マイジャグラー3 5,987枚
まどマギ2 3,994枚
アイムジャグラーSP 3,816枚
マイジャグラー2 3,780枚
マイジャグラー2 3,563枚
マイジャグラー2 3,530枚
マイジャグラー2 3,267枚
まどマギ 2,703枚

ランキングを見ると、台数と比べると結構出ていると思います。やはり沖海4はしっかり出ていますね。私も沖海4を打ってたのですが、自分の台も両隣も甘めでした。

あとパチスロですが、注目していただきたいのがマイジャグ2!
調査中は目立たなかったのですが、6台中4台3000枚オーバーでランクインしています。もしかする全台高設定だった可能性もありますね! 並びのときに話していたお客様も、特にマイジャグラーは普段から設定を使っているとおっしゃっていました。


実戦結果

沖海4がアツい!ということで普段あまり打たない海を打っていました。新しい台は継続率が抑えられているからイマイチだなぁなんて思っていたのですが、9連してしっかり一撃万発超えました。ジャグラーと同じく海にも謎連と呼ばれる連チャンがあるらしいです。左隣の常時ハイテンションなおじさんに教わりました(笑)
その後は運よく空いた北斗強敵に座り、北斗揃いを3連で終わらせました。ちょっと残念だったけど勝ちましたよ!


印象に残ったもの

壁にダンナくんの漫画レポが!

しかもかなりの大きさ、かなりの高画質です!ちゃんとパチ7へのQRコードまであります。これはとっても嬉しいですね!見つけたとき私も嬉しくて報告したらダンナくんがすごく喜んでいました!


まとめます

店名 ベルファン吉祥寺店
調査日 2016年10月7日(金)
台数 P:313台 S:116台
朝の並び 約50名
ピーク稼働 約70%
朝イチ人気機種 ●沖海4 ●牙狼魔戒ノ花
●バジ絆 ●まどマギ2 ●北斗修羅・強敵
狙い目 ●沖海4!●ノーマルタイプ

常連さんが多い印象のお店。朝イチ人気だった機種がそのまま出ていました!店に入ったら後は前の人たちについていけば大丈夫な気がします(笑)
メリハリなので非常に狙いやすいですね。その分競争率も高めで、台数も少ないので抽選から参加がおすすめ。抽選に参加できるのが30名までで、9:00に来たらもう埋まっていたので少し早めに行った方がいいですね。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報