パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/9(日)】福岡県ワンダーランド柳川店の10月9日はどやねん?突撃調査やで!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.10.31

【10/9(日)】福岡県ワンダーランド柳川店の10月9日はどやねん?突撃調査やで!

ますく of ちゅう ますく of ちゅう   ホル調~パチ7ホール調査隊~

と、いうことで10月9日にホル調に来たんやけど問題が…。
9日は三連休の中日に加えて前日の8日のデータを調べたらアツかった模様。
んで、明日は10月10日のゾロ目やからなんかやってくるはず!
​その間に挟まれた9日はどやねんと?
マスクofちゅうが突撃してきたがな!

ではでは、忘れないうちにまずは調査結果を先に報告しとくで!
​なにぶん最近もの忘れがひどいお年頃なもんで…ほっとけ!

結論

ユーザーさんの意見をしっかり受け止めて挑み続ける!「柳川といえばここ」の人気ホールやわ!ホールもスタッフもユーザーさんも元気元気!

 

開店時の朝並び人数

約120名
 

連休中ということもあって朝から多くのユーザーさんが詰めかけてきた!
…と思っていたら連休とか関係なく休みの日はこのくらいは普通に並ぶらしい。マジかいな!
そんなユーザーの皆様はいったいなにを狙うのか?
ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通りやで!

●ここのバジ絆はアツいからすぐ埋まる
●ここは沖ドキでしょ!これ一本!
●北斗シリーズに力入れてるから新台の修羅狙い!前回のホル調では転生で万枚でた。

ここだけの話、スーパーリノがアツい!朝イチ、スーパーリノに走るユーザーがいる

こんなところやね。バジ絆、沖ドキはとにかく人気機種だそうな。
​リノやて?ホンマかいな?2台しかないけど…。ガセ?これはちょっとチェックしておこう。
​とりあえず自分はまど☆マギ2か修羅のどちらかかなと考えてたけど北斗シリーズに力入れてるという情報が入ったから北斗修羅狙いに決めたった。40台もあるし座れるやろと。

​ヒアリングしててよかったのは方言がたくさん聞けたこと♪
ああ、九州にきたんやなとやっと実感できた♪
​だって前日夜に博多入りしたけど大雨でどこにもいけず宿に籠ってたから誰とも会話してなかったし。
​方言ってええわあ~♪しかも皆さんむっちゃフレンドリーでアウェイ感な~し♪
 

朝埋まる機種は?

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●沖海4 ●北斗無双

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●北斗修羅 ●沖ドキ

前評判ど~り、バジ絆20台が速攻で埋まった!
​ここのバジ絆は信頼性が高いってことやな。
​北斗修羅も新台ってこともあり40台が開店10分後には満席!
​自分の台がもしあかんかったら次、どないしよ?
​​まどマギ2もほどなく埋まるし人気機種の埋まり具合はよかったで。
​​気になるスーパーリノは朝イチ誰も座らず。やっぱりガセやったのか?
​まだわからんしもう少し様子をみてみよう。
​ジャグラーコーナーは朝イチから狙うユーザーさんが少ないけど
昼にはがっつり埋まるとの情報があるのでそれまでにお宝台を見つけられるかが勝負!

店内にデカデカと旗が!むっちゃかっこいい!ユーザーさんにいい風が吹きますように!

入り口ではシーサーがお出迎え♪我が家の愛犬の次にかわいいやん♪

ここの海は広い!

ホル調の告知がかっこいい!これ見て思わず照れてもうたがな♪

ピーク稼働

パチスロ約80%(14:00時点)
​パチンコ約70%(13:00時点)

 

こんなのや…

こんなのとか…

機種のリクエスト!

ここにもリノがでてきた!

人気機種や複数機種で1台はしっかりでてたがな!
​中日やったし締めてこられてたらどないしよという心配は余計やったわ。
​でも、個人的にはもっと出してほしかったよなあ~。 
​北斗修羅の出玉スピードがもうちょい速かったら最高なんやろけどこればっかりはどうしようもない。
​これでアツい日とかゾロ目の日のホールの状況はどんな感じになるんやろ?
むっちゃ気になるがな!

となりのユーザーさんもフリーズひいてた♪うれしいがな!

パチンコは通路が埋まっていくがな!

​気になる9日の出玉ランキングは以下のと~り♪

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
牙狼魔戒 56,550発
沖海4 46,940発
牙狼魔戒 46,830発
沖海4 41,860発
北斗無双 37,580発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
北斗転生 11,703枚
バジ絆 10,326枚
男塾 9,329枚
スーパーリノ 8,962枚
バジ絆 7,801枚

人気機種がランクインするのはわかるけど

スーパーリノがピークでま…ま…万枚いっとったがな!

​朝のヒアリング情報ほんまやったやんけ!

ちょっとどころかかなり疑ってしまってすみませんでした!

​マジかあぁ~…

40台はいっている北斗修羅のデータをまとめてみました。これをどう判断するかはユーザーさん次第♪

レンジだけでいくと3000枚以上が12台!約4台に1台は3000枚以上!


※データ提供:データロボサイトセブン


 

ワンダーランドグループのCMもすごいけど社員育成もハンパない!こんなに大々的にやってる!社員さんもやりがいがあるってもんや!決勝という言葉に縁遠いのでただただ尊敬!

店名 ワンダーランド柳川店
調査日 2016年10月9日(日)
台数 P:528台 S:280台
朝の並び 約120名
ピーク稼働 パチスロ約80%
​パチンコ約70%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●沖ドキ! ●北斗修羅
狙い目 パチスロ 
●バジ絆 
●沖ドキ! ●北斗修羅&転生
​パチンコ 
●沖海4 ●北斗無双

人気抜群のバジ絆、沖ドキを狙うのはもちろんやけど特に北斗が大事に使われていると感じた。特に北斗修羅は導入台数が多いだけにこれからメインとしてがんばってもらわなあかんし力を入れてくるはず!

ホールのあちこちにCMで大活躍のワンダーエージェント達が♪

自販機に鬼瓦本部長が!九州のお土産に一本♪

ホールのいたるところにキャラがいる♪

カウンターには鬼瓦本部長通常バージョンと怒りバージョンが♪

ホル調の力をフルに使って特別に一緒に写真撮らせてもろた♪

ドル箱が別積みになればこの札刺さる!ってか1枚欲しかった…

別積み達成で我がオリジナルホル調ボードとのコラボ♪大満足や♪

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますく of ちゅう
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

「おもろかったらええやん♪」をモットーに人生を楽しむ京都在住漫画家。
スロ、パチの勝率は…まあ、そこはええやん。目押しレベルは3(10段階)。
約10年スロ、パチ漫画をかいていた我が能力を駆使して
ホールのオモシロどころをたくさん見つけたるから覚悟しておくれや~す♪

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報