パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/26(月)】9月に13周年を迎えたメガボックス東松山店は海と牙狼が良かったです!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.10.20

【9/26(月)】9月に13周年を迎えたメガボックス東松山店は海と牙狼が良かったです!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

13周年を迎えたメガボックス東松山店さん

パチ7ライターのめすますくです。
9/26(月)、埼玉県東松山市にあるメガボックス東松山店さんにお邪魔しました!こちらのお店は今年の9月に13周年を迎えたということで、重点的に調査をしてきまして今回で第5回目となります。土日明けの平日ですが、状況はどうだったのでしょうか?


メガボックス東山店の調査結果

結論

海と牙狼の勢いがイイお店!
パチスロはちょっと元気がなかった!?

 

平日ということで稼働はそれほど高くなかったのですが、パチンコはなかなか出玉感があり、特に海と牙狼が良かったです!過去の記事でも海が良いことは書かれていたので平常から強いのでしょうね。
パチスロは全てパーソナルシステムなので見た目にも出玉はわかりにくいのですが、データを見ても少し元気がなかったかも?


朝の並び状況・朝イチ人気機種

まどマギ2

バジ絆

今回は14時からの調査だったため、朝の状況はわからないのですが午後に調査開始したとき満台だったのは新台のまどマギ2と定番人気機種のバジ絆!
パチンコは牙狼魔戒ノ花が一番埋まっていました!


店内状況

牙狼魔戒ノ花

GOD、まどマギ

ピーク稼働

パチンコ約40% パチスロ約40%
 

平日なので全体の稼働はそれほど高くありませんが、牙狼魔戒ノ花、海シリーズなどの人気機種に人が集中していました。
パチスロは比較的バラバラで、ノーマルやバラエティコーナーにも万遍なくお客様がいた印象です。
お客様の年齢層は地域密着型の雰囲気と比べると意外にも低く、若い方もかなりいらっしゃいました。特にパチスロは若者ばかり!


出玉状況

パチスロはパーソナルシステムのため写真は割愛しますが、パチンコの出玉はこんな感じ!特に牙狼と海は稼働と比べると頑張っていたんじゃないかなと思います。
めすますくも牙狼魔戒ノ花を打っていたんですが、なかなかの良台でしたよ!


出玉ランキング

【パチンコTOP10】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 44,380発
大海物語 IN JAPAN 38,740発
大海物語 IN JAPAN 29,240発
牙狼魔戒ノ花 26,170発
牙狼魔戒ノ花 25,750発
海物語 IN ハワイ 21,580発
牙狼魔戒ノ花 18,060発
牙狼魔戒ノ花 16,330発
蒼天の拳天帰 15,920発
リング呪いの七日間 15,650発
【パチスロTOP10】
機種名 玉数
北斗の拳強敵 9,442枚
沖ドキ! 5,950枚
バジリスク~甲賀忍法帖~絆 3,645枚
ラブ嬢 3,552枚
ニューキングパルサー 3,457枚
マイジャグラー 3,137枚
沖ドキ! 2,874枚
ジャグラーガールズ 2,684枚
GOGOジャグラー 2,667枚
北斗の拳強敵 2,520枚

パチンコは牙狼魔戒ノ花と海シリーズが多くランクイン!やはり見た目の出玉もこの2機種が目立っていましたからね。
パチスロはジャグラーなどのノーマルが良さそうですね。爆発している北斗強敵も気になるところ。


実戦結果

調査開始後すぐに新台のまどマギ2がたまたま空いたためしばらく打っていましたが、パチンコのほうが盛り上がっていたため牙狼魔戒ノ花へ。
これがなかなかの良台で、早めに当たって17000発出ました!周りも観察していたんですが、お客様の入れ替わりが少なかったので良い台が多かったのでしょうね。


印象に残ったもの

とってものどか。

埼玉県もこのあたりまで来ると風景がとってものどかに。私の実家がだいたいこのくらいの静かさなので懐かしい気持ちになりました。ツイッターで2回くらい「実家帰りたい」と呟いた気がしますが心配しないでください、疲れてません。ちょっとホームシックになっただけです!


まとめます

店名 メガボックス東松山店
調査日 2016年9月26日(月)
台数 P:360台 S:268台
朝の並び -
ピーク稼働 約40%
朝イチ人気機種 -
狙い目 ●牙狼魔戒ノ花 ●海シリーズ ●ノーマルタイプ

打つならやっぱり牙狼か海がオススメ!私が実戦した牙狼魔戒ノ花も良台だったので、稼働が高ければもっと出ていたんじゃないかなって思います。出玉がすべてではないので地元の方が気持ちよく良台を打てればそれでいいような気もしますが(笑)
次は休日の様子も見てみたいですね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー