パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9月14日(水)】メガボックス東松山店は、とにかくパチンコが強かった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.29

【9月14日(水)】メガボックス東松山店は、とにかくパチンコが強かった!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

薔薇マスク参上!

皆さんごきげんよう!薔薇が似合うマスク、マスクオーレです!今回は、埼玉県東松山市にあります、メガボックス東松山店さんに、お邪魔してきました!以前お邪魔したマスクマンからも良いと聞いておりましたが、いやぁ良かった!とにかくパチンコが強いなぁと感じましたよ!

さて、早速ですが結論からいきたいと思います!

 

メガボックス東松山店の調査結果!

結論

とにかくパチンコがアツい!
困ったときは、海や牙狼に座るべし!

 

いやぁ、良いホールですよ。最近よくある、パチスロは強いけど、パチンコがなぁ・・・。っていうホールさんを皆さんは見ませんか?でも、そういうホールさんって、朝イチ失敗すると次の行動が難しくなるんですよね。しかし、メガボックス東松山店さんは、パチスロよりパチンコのほうが強いんです!じゃあ、パチスロは弱いの?っていうと、そういうわけではなく、あくまでパチスロよりパチンコのほうが強い。という結論です。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝11時頃、埋まっていた機種は?

やはり人気のバジ絆!

北斗の拳強敵も!

パチンコは、北斗無双と、

牙狼魔戒ノ花が人気!

朝11時頃人気だった機種

パチンコ
 
●牙狼魔戒ノ花 ●北斗無双

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●北斗の拳強敵

僕がホールに到着したのが、11時頃。そのとき人気だった機種が上記の4機種。朝からパチンコの稼動が、パチスロに負けていないっていうのは、それだけ状況が良いからこそなんでしょうね。

 

店内状況

ジャグラーの稼動も上がる!

海が終始高稼働でした!

牙狼も空台がほぼない!

蒼天の拳も稼動良好!

ピーク稼働

約65%(15:00時点)
 

人気機種の稼動はもの凄く高く、海や牙狼は9割以上の稼動でした。パチスロも、バジ絆や北斗の拳強敵、ジャグラーなどの稼動は良かったですね。
ただ、稼動の低い機種も目立ちましたね。パチンコはバラエティーコーナー。パチスロは南国物語や沖ドキに空台が目立ちました。しかし、夕方から沖ドキに座るユーザーさんも見え、しかも挙動が良い!稼動が低いために、お宝台が埋もれているのではないか?という状況でしたね。

 

出玉状況

パチスロはパーソナルの為、出玉がわかりにくいが・・・

良さそうな台がチラホラある!

海コーナーが良い!

ドル箱で通路が狭い!(笑)

牙狼なのに、まんべんなく出ている!

いやぁ、牙狼は本当に良かった!

出玉について、海と牙狼は文句ないです(笑)まんべんなく出ているし、出た後も即止めするのではなく、遊技を続行するユーザーさんも見られたので、それだけ状況が良いってことなんでしょうね。
パチスロは全台パーソナルのため、出玉がわかりにくいですが、バジ絆や北斗強敵、ジャグラーなどに良さそうな台はありました。ただ、パチンコのほうが印象は良かったですね(笑)

 

出玉ランキング

【パチンコTOP10】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 約54,500発
牙狼魔戒ノ花 約36,700発
DD北斗の拳 約33,000発
牙狼魔戒ノ花 約32,600発
ビックドリーム 約29,700発
真・花の慶次 約29,000発
北斗の拳 拳王 約26,400発
大海物語 約26,000発
大海物語 約25,600発
牙狼魔戒ノ花 約23,600発
【パチスロTOP10】
機種名 枚数
北斗の拳 転生の章 約13,800枚
ハーデス 約12,400枚
沖ドキ 約9,700枚
北斗の拳 強敵 約6,900枚
北斗の拳 強敵 約6,200枚
北斗の拳 転生の章 約5,800枚
GOGOジャグラー 約5,500枚
スーパービンゴネオ 約4,900枚
バジリスク絆 約4,230枚
マイジャグⅢ 約4,200枚

ランキングを見てもらうと、パチンコはやはり牙狼魔戒ノ花がほとんどですね。海物語も入ってきていますから、稼動が高い、人気がある。という機種は、やはり狙い目なんでしょうね。
パチスロも人気・稼動のあった、バジ絆や北斗の拳が入ってきてますね。というか、ジャグラーで5000枚は凄いです!しかも、GOGOだけに5500枚って・・・。冷たい目で僕を見ないでおくれ!

 

実戦結果

数回転目で牙狼剣が!

保留連なんかも見れて・・・。

牙狼魔戒ノ花でこんなに連チャンしたの初めて!

見事、快勝!

今回のチョイス台は、牙狼魔戒ノ花です!バジ絆が良かったのですが、空いていなかったので、朝から稼動の高かった牙狼にしました。しかし、この台選びが大成功!打ち始めてすぐに牙狼剣から初当りゲット!これがまさかの15連!しかし、その後700ハマってしまいましたが、余裕の勝利でした!やはり、稼動の高い、人気機種は座るべきですよ!

 

印象に残ったもの!

総ペカリ数が分かる!

意外と嬉しいTELBOX

今回、印象に残ったものは、総ペカリ数の分かる掲示板と、TELBOXです。最近、総ペカリ数の分かるものが増えてきましたが、店員さんの手作業で変えていくものは初めてでした!1時間ごと変えていくので大変だと思いますが、よーく考えてみましょう。力の入れていない機種に、こんなことやりますか?力が入っているからこそ、やっているのだと僕は考えます!実際にランキングにも入っているくらいですしね。
あと、TELBOXも意外と嬉しいんですよね。何が嬉しいかって?夏は涼しいところで、冬は暖かいところで電話が出来るんです!これは嬉しいですよね!

 

今日の女の子!

顔出しOKとのことですので、貼っちゃいます!

なんか、「今日のわ○こ」みたいなネーミングですが、まあ、そのホールの可愛い子を紹介していく感じです(笑)
今回は、コーヒーレディのお嬢さん!さすが接客をやっているだけはある。楽しそうに話している笑顔が素敵でした!しかし残念・・・。彼氏は、いるそうです。間違っても告白しないように!

 

まとめます!

店名 メガボックス東松山店
調査日 2016年9月14日(水)
台数 P:360台 S:268台
ピーク稼働 約65%
11時頃人気機種 ●バジ絆 ●北斗の拳強敵  ●牙狼魔戒ノ花 ●北斗無双
狙い目 ●バジ絆 ●北斗の拳強敵・転生 ●ジャグラー ●海物語 ●牙狼魔戒ノ花

パチスロよりもパチンコが人気と感じたホールさん。しかしパチスロにも優秀台は見受けられた。パチスロ・パチンコ両方で勝負が出来るという嬉しいホールさんでした!

いやぁ、良いホールさんでしたね!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー