パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/21(水)】嬢王マスクが再び降臨したzoom太宰府店を徹底調査してきましたよ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.22

【9/21(水)】嬢王マスクが再び降臨したzoom太宰府店を徹底調査してきましたよ!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

出会ってすぐ踏む嬢王マスクと踏まれるティムますく

どうも、ティムますくでございます。
今回調査に伺いましたのは福岡県太宰府市にあります、zoom太宰府店さん。6月から毎月嬢王マスクが調査に伺っているお店で、踏まれたい男子がたくさんいるとかいないとか! そんな嬢王マスクと共にお店をきっちり調査してまいりましたので、早速結論からどうぞ!

 

zoom大宰府店の調査結果!

結論

稼動や出玉状況に嬢王マスクもご満悦! 
 

結論はこうなりました。難しい説明などは特に不要で、単純に『お客さんからの信頼が厚いお店だから、稼動が良い。稼動が良いからお店も頑張って出せる。』という好循環が生まれていました。この状況に嬢王マスクもご満悦でしたよ!

それでは、そんな当日の状況がどうだったかを振り返りつつ、どうお店が頑張っていたのか見ていきましょう!

 

朝の並び状況!

当日はタッチパネルでの抽選でした

食堂と休憩スペースが開放されており、朝イチは快適に開店時間まで過ごせます

開店時の朝並び人数

30名
 

当日の並びは30人と総台数が560台の店舗としてはゆったりした並び。そんな中でも開店前から並んでいる常連さんにお店について色々ヒアリングさせて頂きました! 入手した情報は下記の通り。

●バジ絆が強いよここは
●沖ドキやジャグラーも人気あるね!
●久留米や福岡の色んなお店を回ったけど、このお店の状況はかなり良いね
●10スロは勝ち負けのバランスが良くて、よく遊びにくる


お店に対しての肯定的な意見が多いのには、かなり驚きました。お話を聞いたところ、バジリスク絆や沖ドキなどの台数が多い機種が人気な様子。

ちなみに嬢王マスクはお兄さんと長話をしていたり、フラフラ彷徨ってみたり、ティムますくを踏みつけてみたりと、かなりフリーダムに開店時間までの時間を過ごしていましたよ(笑)

 

朝イチ人気機種は?

バジリスク絆

マイジャグラー2&3

朝イチ人気機種

パチンコ
 
特になし

パチスロ
 
●バジリスク絆
●マイジャグラー2&3
●新台 BLOOD+ 二人の女王

朝イチ人気機種はこちら。朝並んでいたお客さんの多くはパチスロに行きましたね。朝のヒアリングにあったバジリスク絆を始め、マイジャグや新台のBLOOD+などが人気でした! 
一方のパチンコは、海シリーズが人気ではありましたが、全体的に朝イチはパチスロの人気が高かったです!

 

店内状況

沖ドキは開店から30分程度で満席に!

ゴッドシリーズなども高稼働に!

牙狼 魔戒ノ花も満席に

甘デジコーナーも人気ですね!

ピーク稼働

約70%(14:00時点)
 

開店の段階では稼動が10%程度と低かったのですが、次々とお客さんが来店し、30分もすればメイン機種は高稼働。1時間経つとメインではない機種も稼動が上がっていきました。

客層は老若男女と幅広く、様々な層から支持されているんだなと感じました!

 

出玉状況

バジリスク絆は約1/3の方がドル箱使用!

多くの方がバジリスクタイム中で盛り上がっていました!

マイジャグも早い時間からこの出玉!

海物語 IN JAPANからは約30,000発の出玉が

牙狼も調子良さそうな台が3台並びで!

巨人の星も楽しそうでしたよ♪

パチスロで特に出玉が付いていたのがバジリスク絆で、1/3ぐらいでドル箱を使用していましたね! 勿論ココだけというわけではなく、全体的に満遍なく入っている感じで、沖ドキ、北斗転生、ロストプラネット、BLOOD+など旧・新基準機関係なく出玉が付いていました。
パチンコはパーソナルシステムを採用しており、出玉感を確認しにくかったのですが、海物語 IN JAPANや牙狼 魔戒ノ花を中心にかなり出ていましたね。

お店は低貸専門で十分に遊べる環境なのですが、きちんと設定を入れて還元しており、ユーザーを大事にしているのが伝わってきました。

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
真北斗無双 62,680発
牙狼魔戒ノ花 37,920発
牙狼魔戒ノ花 37,670発
スーパー海物語 IN JAPAN 29,640発
仄暗い水の底から 25,710発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
北斗の拳 転生の章 25,819枚
魔法少女まどか☆マギカ 8,899枚
魔法少女まどか☆マギカ 8,373枚
バジリスク絆 8,372枚
パチスロテラフォーマーズ 6,654枚

 

実戦結果

嬢王マスクとティムますくは沖ドキスタート!

ティムますくはボーナス中に確定役を引き、連チャンする!

ティムますく 一撃17連!

今回は朝から2人とも沖ドキスタートでの実戦。
朝イチは全体的に当りが早く、嬢王マスクも6ゲームでチカるというなかなかのスタートを切っていました。しかしお互いになかなか連荘せずで投資がかさむ状況に。その後ティムますくはボーナス中に特殊役を引き、そこから一気に出玉を増やす事に成功し、沖ドキの一撃力を楽しみながらの勝利!
一方の嬢王マスクは出玉が伸ばせなかったようで、負けていたのですが「隣のお客さんが(ハナを)スリスリしてくれて、とっても気持ちよく遊べた♪」と仰っていました。何だか興奮したのは内緒です!

嬢王マスク「ってなんで私が負けて、ティムますくが勝つのよ!!」

ティムますく「も、申し訳ないです!もっとぶってください!(ハァハァ」

 

印象に残ったもの!

併設されたあけぼの食堂の利用率が高い!

それもそのはず、当日は日頃のご愛顧を感謝しての感謝セール!

九州や地域に貢献する活動も積極的に行っています

店内の至る所に嬢王マスクの告知が!

嬢王マスク実戦中のポップが! ティムますくにはなかったです(笑)

このタッチパネル式のデータ表示機はとても優れものでした!

印象に残った事ではないのですが、是非活用して欲しいなと思ったのが上記のデータ表示機です。
一見普通のデータ表示機なんですが、ユーザーがとても役に立つ機能を搭載していて、

・グラフ推移
・機種ランキング
・差枚表示(マイナスは0表示)

が一度に見られるんです。
なので、どこがどれぐらい出ているか、見た目に惑わされないで分析する事が可能です! ユーザーにとっては至れり尽くせりなデータ表示機だと思います。

 

まとめます!

店名 zoom太宰府店
調査日 2016年9月21日(水)
台数 パチンコ:360台
パチスロ:200台
朝の並び 30名
ピーク稼働 70%
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆
●マイジャグラー2&3
●BLOOD+ 二人の女王
狙い目 ●バジリスク絆
●海シリーズ

朝のヒアリング通りにバジリスク絆が一番強かったので、常連さんが朝イチに向かう機種に注目するのが良いと思います。店内のデータ表示機を活用して、状況を随時確認すれば勝率が上がるかもしれませんよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー