パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/29(月)】メガボックス東松山の8月29日(月)は大海SPがスペシャルだった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.15

【8/29(月)】メガボックス東松山の8月29日(月)は大海SPがスペシャルだった!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

この写真をツイッターに上げたら「不審者が映ってますよ」というリプを頂きました(笑)

みなさんこんにちは!パチ7コミックのダンナくんことダンナマスクです!今回8月29日(月)にホル調してきましたのは、埼玉県東松山市にありますメガボックス東松山店さん!この日は天候がとても不安定でしたが、ご安心ください。ダンナマスクの調査は安定してましたから(?)さて、早速結論からいきましょうか!

メガボックス東松山店の調査結果!

結論

圧倒的海人気!大海SPが本当にスペシャルなホールさんでした!
 

4号機初期からずーっとパチスロばかり打ってたので、パチンコは正直詳しくないのですが、最近ようやく海物語が好きになってきたんですよ。そんなタイミングでこちらのホールさんに調査に来たのは何かの巡り合わせなのでしょう。おおいに盛り上がる海コーナーでの、ぼくの迷走っぷりを交えつつ、当日の状況を振り返っていきましょう!
 

店内状況

ジャグラーコーナー

パチスロ新台コーナー

牙狼魔戒ノ花

大海スペシャル

ピーク稼働

約55%(15:00時点)
 

パチスロはジャグラーコーナーと新台(ネオプラ・シンフォギア・デッドオアアライブ)がフル稼働。バジ絆は午後にはすでに見切られている台が多く、2~3台粘ってる方がいましたね。

パチンコは牙狼でさえ空き台が見受けられる中、大海SPコーナーが圧倒的フル稼働!客層的には常連のご年輩ユーザーさんが多い印象でした。

出玉状況

大海スペシャル

牙狼魔戒ノ花

出玉でも一番目立っていたのは大海SPでした。さすがのぼくでも気になりますよ。この海は。
パチスロは各台計数の為、見た目の出玉感はありませんが、ジャグラーコーナーには確実に強い台がありました。

実戦結果

ぷぅ~んぷぅ~んぷぅ~んぷぅ~ん

絶望の青

え!?

ちーん。

こんな気持ちいい「キュイン!」ある??

やっぱり確変は「当たってこそ」だね!

なんと1台目に座ったのは牙狼魔戒ノ花!自分でもビックリです(笑)しかも人生初の牙狼魔戒で大当り!ただしST非突入。しんみり。
ここからバジ絆にボコられてやっと大海に目を向けます。しかし空き台がない。ならばと海バラエティの沖海を打ち始めると、しばらくして桜MAXである事に気づく(遅い)このあたりは海素人丸出しですね。
そして最後にやっと座れた大海SP。これが投資3本であっさり「キュイン!」。・・・気持ちがいいです。しかも5連してくれて負債を減らすことに成功。ええ。負けました。

印象に残ったもの!

どーーーーーーん!!!!

ホールが海中のようだ!

おわかりいただけるだろうか・・・?このマリンちゃんの大きさを。1枚目の写真の下に映っているのは精算機である。その精算機を小脇に軽々と抱えそうな程大きいマリンちゃんが、まるでホール内を回遊するような姿で吊られています。すごい迫力と同時にメガボックスさんの海に懸ける意気込みを感じました!

まとめます!

店名 メガボックス東松山店
調査日 2016年8月29日(月)
台数 P:360台 S:268台
ピーク稼働 約55%
※11時調査開始の為、朝並び・朝イチ埋まる機種は割愛
当日の人気機種 ●海物語シリーズ
牙狼魔戒
●ジャグラーコーナー
●パチスロ新台
・ネオプラ・シンフォギア・デッドオアアライブ
狙い目 ●大海物語スペシャル
牙狼魔戒
●ジャグラーシリーズ

結論を繰り返しますが、パチンコは大海スペシャルが本当にスペシャルでした。それに尽きます。ホール:「大海は今日も頑張ってるよ!」常連ユーザー:「うん知ってる!」そんな会話が聞こえてきそうでしたね。シンプルだが奥深いと言われている演出を勉強して、また大海スペシャルに臨みたいと思います。それでは最後に、当日のぼくの心境を乗せて、こんな言葉で締めたいと思います・・・

「井の中の蛙、大海を知らず」

おあとが宜しいようで。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報