パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9月1日(木)】スタジアム2001八女店の月初めは毎月出玉が凄いので大チャンスです!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.16

【9月1日(木)】スタジアム2001八女店の月初めは毎月出玉が凄いので大チャンスです!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

スタジアム八女店に犬マスク再び!

9月1日(木)福岡県は八女市にあります。スタジアム八女店さんに犬マスクが8月から引き続き調査に突撃!調査の度に素晴らしい結果を出しているスタジアム八女店さん。9月は一体どんなスタートを切るのでしょうか? 早速、結論からいきたいと思います!

 

スタジアム八女店の調査結果!

結論

海物語コーナーからドル箱が溢れていました!
沖ドキとマイジャグラー2に優秀台が多く狙い目でした!
 

この様な結果となりました。パチンコは海物語シリーズが特に出玉感があり、ユーザー勝率も高く狙い目でした。パチスロは沖ドキとマイジャグラー2に優秀台が特に多く、出玉状況も良好!大変盛り上がっていましたね。それでは当日の状況を振り返ってみようと思います。
 

 

朝の並び状況!

多くのユーザーが朝から並ぶ!

今までの抽選で1番良い番号をGET!

開店時の朝並び人数

約180名
(抽選人数約130名、一般入場約50名)
 

前回の調査と比べると朝並びは少し控えめな人数ですが、それでも180名と立派な数字!多くの常連さんが今日狙うべき台を予想し合っていました。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●今日はバジリスク絆か沖ドキが狙い目だと思うよ!
●ノーマルタイプの出玉状況が良いのでジャグラーを打ちたい!
●毎日、海物語コーナーの出玉が凄いから打ちに来てるんだ
●今日は1円パチンコを楽しみに来た

朝イチはバジリスク絆と沖ドキ狙いのユーザーが目立ちました。調査の度に出玉状況の良い2機種なので、当然狙い目ですね!
パチンコは海物語シリーズを狙い目にしている常連さんを多数発見!毎日、出玉状況が良いので打ちに来ているそうですよ。そして1円パチンコを楽しみに来たと言うユーザーが多かったのも印象的でした。1円パチンココーナーが充実しているので、嬉しいとの声を耳にしましたよ♪

 

朝埋まる機種は?

JAWS(新台)

海物語シリーズ(1円パチンコ)

バジリスク絆

沖ドキ

マイジャグラー2

まどマギ

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●JAWS(新台) ●海物語シリーズ(1円パチンコ)

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●沖ドキ ●マイジャグラー2 ●まどマギ

パチンコは新台のJAWSと海物語シリーズ(1円パチンコ)が真っ先に満席となりました。JAWSは最新台と言う訳ではないのですが、市場での人気と実際に打っているユーザーの声を聞いた結果、導入された機種の様です。実際に打っているユーザーの声を大事にしていると感じました。スタジアム八女店さんが人気店である理由が垣間見えましたよ!

パチスロはいつも通り、バジリスク絆と沖ドキが朝イチ満席。そして次第にマイジャグラー2とまどマギが埋まって行きました。気になったのが他のジャグラーシリーズより、マイジャグラー2が群を抜いて人気があった事です。朝の時点でマイジャグラー2に注目しようと思いました!

 

店内状況

パチンココーナー大盛況!

パチスロコーナーも盛り上がっていました!

ピーク稼働

約80%(15:00時点)
 

パチンココーナーは海物語シリーズ、牙狼魔戒を中心にかなりの高稼働。パチスロコーナーもバジリスク絆、沖ドキと看板機種は常にほぼ満席。時間が経つごとに稼働率が上昇して行きました。夜のピーク時には更に高稼働になると思われます。

 

出玉状況

海物語コーナーほぼ持ち玉あり!

ビッグドリームから大量出玉出現!

バジリスク絆3台並びでドル箱使用中!

沖ドキは並びで出ている台が目立ちました!

マイジャグラー2から4台並びでドル箱出現!

北斗の拳転生も盛り上がってました!

パチンコは海物語シリーズとビッグドリームを中心に大盛り上り!海物語シリーズはユーザーのドル箱保有率が非常に高く、通路にドル箱が溢れてました!そして、ビッグドリームからは6万発オーバーの大量出玉が出現!すごい数のドル箱が積み上げられていましたよ!

一方、パチスロは看板機種のバジリスク絆、沖ドキから大量出玉が目立ちました。そして朝から注目していたマイジャグラー2が特に盛り上がっていました。やはり朝の常連さんの動きには要注目!常連さんの狙いはかなり正確です。

今回はそんな狙い目機種だったマイジャグラー2にスポットを当ててみましょう!

 

マイジャグラー2に注目!

データをご覧頂ければ一目瞭然!当日のマイジャグラー2には優秀台が多数あり、とても盛り上がっていました。他のジャグラーシリーズにも優秀台は勿論ありましたが、当日は特にマイジャグラー2へ力が入っていましたね!必然的にユーザーの勝率も高くなり、狙い目機種でしたよ。

それでは機種別の勝率に注目して行きましょう!

 

ユーザー勝率50%以上の機種

【ユーザー勝率50%以上の機種一覧】
機種名 ユーザー勝率
海ジャパン 55%
(40台中22台)
ビッグドリーム 50%
(10台中5台)
マイジャグ2 50%
(34台中17台)
沖ドキ 54%
(26台中14台)

海ジャパンや沖ドキと言った設置台数の多い看板機種がユーザー勝率50%以上をマーク!勿論、マイジャグラー2もユーザー勝率50%オーバー!設置台数が多い機種でこの勝率は本当に凄い事です。力の入っている機種と言っても良いでしょう!

それにしても海ジャパンは毎回、ユーザー勝率が高いですね~!
 

 

出玉ランキング

堂々のランキングトップ10!

パチンコ、パチスロ共にレベルの高いランキングとなりました!パチンコ出玉ランキング1位の"ビッグドリーム"は、なんと6万発オーバー!更に7位にもランクインしています。ビッグドリーム全10台の内2台がランクインとは恐れ入りました!

一方パチスロの出玉ランキングは、様々な機種が満遍なくランクインしており、全体的な盛り上がりを感じる結果となりました。10位まで6千枚オーバーとは流石に驚きましたよ(笑)。

※データ提供:データロボサイトセブン

 

実戦結果

バジリスク絆で朝イチ天井まで行く・・

"仄暗い水の底から"に移動して大当りを引く!

結局2連チャンで終了・・

犬マスクの実戦はバジリスク絆からスタート。初当りが中々引けず気付けば天井に到達。その後も今一つの展開だったので、台移動を決断。設定状況の良さそうなマイジャグラー2コーナーに移動。しかし、周りの状況は良かったのですが、自分の台はここでも今一つ。

そこで心機一転。パチンコを打つ事にしました!選んだのが"仄暗い水の底から"移動後、直ぐに大当りを引く事に成功!しかしそのSTが残念ながら2連で終了。その後は特に見せ場も無く実戦終了の時間となりました。結果は20円スロット換算で-965枚。周りの状況が良かっただけに、悔しい敗北となりました。

 

印象に残ったもの!

店舗併設の食事処"さぬき亭"

冷やし中華が1日5食とプレミア級!

唐揚げ定食を注文!

今回、印象に残ったのは店舗併設の食事処"さぬき亭"です。調査の度、気になっていたのですが、今回初めて行って参りました!入店してまず気になったのが、1日限定5食の冷やし中華の看板!5食限定とはプレミアム感ありますね~!注文しようと思ったのですが、既に5食完売していました(笑)。

そこで、頼んだのが唐揚げ定食。揚げたての唐揚げがとても美味しかったです♪ボリュームもあり大満足!他にも色々なメニューがあったので、是非また行きたいと思いました。スタジアム八女店さんに行った際は"さぬき亭"がオススメですよ~!
 

 

まとめます!

店名 スタジアム2001八女店
調査日 2016年9月1日(木)
台数 P:560台 S:370台
朝の並び 約180名
ピーク稼働 約80%(15:00時点)
朝イチ人気機種 ●JAWS(新台) 海物語シリーズ(1円パチンコ) ●バジリスク絆 ●沖ドキ ●マイジャグラー2 ●まどマギ
狙い目 ●海物語シリーズ ●ビッグドリーム ●沖ドキ ●マイジャグラー2

狙い目機種は、ユーザー勝率50%以上の機種を上げています。設置台数の多い機種でユーザー勝率50%を超えるのは、マグレでは到底無理です。間違いなく力を入れている機種と思って良いでしょう。そして朝一に注目していた、マイジャグラー2はとても良い設定状況でした。朝の常連さんの動きには要注目です。狙い目機種が分かる事がありますよ!

それにしても月初めのスタジアム八女店さんは本当に強い!
毎月、出玉状況が良いので大チャンスですよ♪

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報