パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/10(水)】zone戸畑店の創業日を、ああばマスク&嬢王マスクが徹底調査!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.02

【8/10(水)】zone戸畑店の創業日を、ああばマスク&嬢王マスクが徹底調査!

せかいああば せかいああば   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ああばマスク&嬢王マスク、zone戸畑店の"創業日"に見参!


せかいああば◎どうも、パチ7コミック漫画家の"せかいああば"です!
8月10(木)、"せかいああば"が変態眼鏡"ああばマスク"へと変身し、福岡県北九州市にありますzone戸畑店さんを調査して参りました。
当ホールは、過去に幾度となくマスク達はホル調を重ねてきたホールでありまして、ああばマスクも調査を決行したことのあるホールです。"創業日"を意識したホル調では、かなりの高評価を残してきていることもあり、今回はついに"年に一度の創業日"となりますため、かなりの期待感での調査となりました。しかも、嬢王マスクとのマスクタッグ。それでは、早速結論からみていきましょう!

 

変身
 
▼せかいああば: 隔週木曜日、連れ打ちを主体としたパチ7コミックを連載中!▼
打々コネクト

 
 
 

zone戸畑店の調査結果

結論

稼働・出玉共にああばマスク調査史上、最高記録!?
凄まじい盛り上がりで、創業日の"本気"を目の当たりにしました!

 
せかいああば

◎嬢王マスクとかもうどうでもいい!(笑)
結論は上記のとおりとなりまして、安易にこの言葉は使いたくないああばマスクも、『凄まじい』と結論付けるしかなかったです。年に一度の"創業日"に、zone戸畑店の"本気"ってやつを見せつけてもらいましたね!開いた口が塞がらないとはこの事。…それでは、じっくりとその詳細をお伝えさせていただきます!

 
 
 

開店時の並び状況

えっ……?なんかすごい人数なんだけど!?

人々は続くよ、どこまでも…。

この中のどこかに、嬢王マスクが隠れています。見つけられるかな?(笑)

ああばマスク、抽選にはめっぽう弱い!

開店時の並び状況

パチスロ 約420名
パチンコ 約180名
計 約600名!

 

せかいああば◎正直、ここまでとは思わなかった…。
開店時(当日は昼12時オープン)の並びは上記のとおりとなりまして、写真からも物凄い人数だったことが判ると思います。無料で配布している編集部ステッカーも飛ぶように売れ、大量に用意していたステッカーが残り数枚まで減る始末。人で溢れて"てんやわんや"状態となっていましたが、これがまた奇妙な"お祭り感"を醸し出しており、ユーザーさんの期待値も最高潮となっていたように感じました。

さて、ホル調ではもはや恒例となった"並び聞き込み調査"を実施した結果はこちら。

【開店時のユーザーさん情報】
■もちろんバジリスク絆狙いだけど、この人数じゃ取れるかどうか…。
■沖ドキ!に座れたら良いな…。
■ジャグラーで、固く勝つ!

■牙狼魔戒しか考えていない!
■海物語JAPANに座る。
■どの機種でも良いから、とにかくパチスロに座れれば…。

一番人気は定番のバジリスク絆、次いで二番人気は沖ドキ!だったのですが、「この人数じゃ、到底狙い台には座れないだろう」と考えるユーザーさんも多く、消極的な意見が目立つ結果となりました。パチンコとパチスロが別抽選となっており、ああばマスクはパチスロ列へ、嬢王マスクはパチンコ列へ並んだのですが、ああばマスクはなんと"402番"という抽選結果に。いやいや、パチスロは360台しか無いんだけど…!(笑)
 

 
 
 

開店時埋まった機種

パチスロはバジリスク絆が一番人気だったようですが、ありとあらゆる機種が、既に満席。

ジャグラーコーナーにも空き台は見当たらない…!

パチンコに関してもどんどん席が埋まっていく。

甘デジ以外はほぼほぼフル稼働スタートとなった…!?

なぜか少しの間、席を取られずに残るプレミアムビンゴ。

仮面ライダーUNLIMITEDも、ちょっとの間だけ余る(笑)。

開店時(昼12時オープン)埋まった機種

●パチスロ 全機種
●パチンコ 甘デジコーナーを除き、ほぼ全機種

 

せかいああば◎いやまぁ…この並びじゃ当然、こうなりますよね。
上記のとおり、パチスロは冗談抜きに全機種が埋まる結果に。プレミアムビンゴと仮面ライダーのみ最初は少しばかり空いていたのですが、それも10~15分程度で埋まることとなりました。パチンコに関しても、甘デジを除き、ほぼほぼフル稼働と言って良い状況。ここまでくると、なんか清々しいですよね!(笑)目当てのパチスロに座ることができず、溢れたユーザーさんが立ち往生している姿を見て、スタッフさんから「今日だけはパチスロ入場カードをお持ちの方も、パチンコへ座ってOKです!」特例を出す事態へ発展していました。かく言うああばマスクも、パチスロに座れず溢れた一人なのでした(笑)。
 

 
 
 

店内状況

隣のユーザーさんとも仲良く遊技する、嬢王マスク。

我がパチスロに、一片の空き台無し!

ピーク稼働 (13時時点)

パチンコ 約95%
パチスロ 100%
 
せかいああば

◎パチスロは開店時から完全フル稼働!
もう多く語る必要も無いですよね?パチスロは開店からフル稼働、100%ですよ。立ち見しているユーザーさんもかなりいらっしゃいましたが、まぁこんな状況で席が空くのはなかなか難しかったかと思います。つまりパチスロに関しては、抽選にて勝負が決まっていたようなイメージだったわけです。抽選を勝ち取って狙い台に座ることができたユーザーさんは、本当に運が良かったと言えるでしょう。

◎パチンコに関しても空き台は少なく…。
パチンコも、ピーク時には全機種において空き台がかなり少なく、席が空いてもすぐに取られてしまう状況となっておりました。ある程度の出玉を確保すると止めていくユーザーさんも目立ち、パチスロよりはユーザーさんの入れ替わりが多かったようには思いましたね。いやぁ…まさにお祭り状態。少し言い方が悪いかもしれませんが、ホール内は人で溢れかえっておりました!

 
 
 

出玉状況

信じられるか…?開店1時間ちょっとでこの通路なんだぜ…。

出玉・出玉・出玉~!?

結局、余り物だった仮面ライダーUNLIMITEDも物凄い出ています!(笑)

機種を問わず、とにかく別積みしまくるパチスロコーナー。

これ、本当にジャグラーコーナーの出玉…?

出玉が目立ったパチスロ機種のユーザー勝率
バジリスク絆 約58% (40台中23台)
沖ドキ! 55% (40台中22台)
マイジャグラーⅢ 約68% (60台中41台)
ニューアイムジャグラー 約58% (40台中23台)
GOGOジャグラー 50% (20台中10台)
ハーデス 約57% (21台中12台)
ゴッド凱旋 45% (20台中9台)
北斗強敵 約55% (20台中11台)
北斗転生 50% (20台中10台)
ルパン三世(消されたルパン) 80% (5台中4台)
デビルメイクライクロス 60% (5台中3台)
プレミアムビンゴ 60% (5台中3台)
サラリーマン番長 約67% (6台中4台)
モンハン月下 100% (5台中5台)
※しかも全台2,000枚以上のプラス
仮面ライダーUNLIMITED 80% (5台中4台)
まどマギ 60% (5台中3台)
ハナビ 60% (5台中3台)
番長2 100% (2台中2台)
Aスロ北斗将 100% (1台中1台)
めぞん一刻(桜の下) 100% (1台中1台)

せかいああば◎パチスロは、ほとんどの機種で半数以上の勝利!
パチスロに関しては、店舗内の出玉の様子から"すごい勢いでお宝台が投入されている"というのは直感的にすぐわかりました。ユーザーの期待に応えるかのように、パチスロは上記のとおり大変素晴らしく、ほとんどの機種において半数以上が勝利する結果となっています。データを取得したああばマスクは思わず拍手をしてしまいましたよ!下記ランキングも凄まじく、10位ですら8,000枚オーバーと、底知れぬ結果となっています。

◎パチンコも負けていない!
パチスロ対抗するかのように、パチンコもかなりの盛り上がりをみせており、開店1時間ちょっとしか経たないうちに、パチンコの通路がどんどん出玉で埋まっていく様子は、もはや"異様"ともいえる光景。下記ランキングを参照していただきたいのですが、1位はなんと75,000発オーバーを叩き出し、10位ですら45,000発オーバーという、ユーザーにとってはかなり嬉しい異常事態となっていました…!
 

 

出玉ランキング(パチンコ)
順位 機種名 出玉数
1 牙狼魔戒 75,480 
2 真・花の慶次 64,420 
3 海物語沖縄3 60,150 
4 海物語JAPAN 53,910 
5 ルパン三世スーパーヒーロー 49,910 
6 真・花の慶次 46,930 
7 ルパン三世スーパーヒーロー 46,920 
8 牙狼魔戒 46,250 
9 ビッグドリーム 46,070 
10 北斗無双 45,200 
出玉ランキング(パチスロ)
順位 機種名 出玉数
1 ゴッド凱旋 14,185 
2 ゴッド凱旋 13,596 
3 バジリスク絆 9,651 
4 ゴッド凱旋 9,146 
5 ゴッド凱旋 9,025 
6 沖ドキ! 8,617 
7 北斗転生 8,441 
8 北斗転生 8,301 
9 北斗転生 8,266 
10 ハーデス 8,204 
  

 
 

実戦結果

この役モノが綺麗なんだよなぁ…。

おいおい、嘘、だよね…?

せかいああば◎ああばマスク&嬢王マスク、共に海物語JAPANへ。
パチスロが取れなかったああばマスクは、嬢王マスクと共にパチンコの海物語JAPANを遊技することに。そして遊技した瞬間に、ホールさんの力の入れ具合を感じることが出来、ああばマスクは勝利を確信したのでした。嬢王マスクのほうも好調で、数回のハマリをものともせず、快勝を収めておりました!

ああばマスクの結果は…、
1111ゲーム(意味の無いゾロ目)までハマリ、
無事敗北!最高2連!

いやいや、当日とかホント、多分負けてたの自分だけじゃないのっていうくらい皆さん出てたんですけどね…。とても悔しかったです。負けたのが不思議でしょうがない。
 

 
 

印象に残ったもの

駐車場入り口に『感謝』の文字群が発生。"創業日"をとことん盛り上げていきます。

カウンター前にも、どどーんと大きく『感謝』の文字が。どういたしまして。

店内のありとあらゆる箇所に『感謝』のオンパレード。出玉からみても、感謝の気持ちはユーザーへ充分に伝わったと思います!

感謝のきもチッ…ァッ!嬢王マぐぁああッあああああ゛あ゛ あ゛ あ゛!!!

 
 

せかいのまとめ!

店名 zone戸畑店
調査日 2016年8月10日(水)
台数 パチンコ 438台 / パチスロ 360台
開店時の並び 約600名
ピーク稼働 パチンコ 約95%
パチスロ 約100%
開店時人気機種 ●パチスロ 全機種
●パチンコ 甘デジを除く全機種
狙い目 ●とにかく席が取れればOK!

解除

せかいああば◎"創業日"は"お祭り騒ぎ"!
『稼働・出玉共に凄まじい盛り上がり!創業日の"本気"を目の当たりにした!』 といった結論には納得いただけたかと思います。パチスロに関しては席が取れるかどうかが一番の問題でしたが、それはさておき"創業日"がとにかくアツいというのが確定した、まさに記念すべき一日になったかと思いますね。ああばマスクのホル調としても、歴史に刻まれる調査となりました。こんな日に負けたなんて、悔しすぎる…!是非ともまた、調査させていただきたいですッ!


 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

せかいああば
代表作:君の仮説~突撃検証バラエティ~

サラリーマンからパチ7漫画家へ、パチ7漫画家からパチ7編集部へ、と異彩を放つ経歴を持つ眼鏡スロッター(パチンコもかなりのヘビーユーザー)。
パチ7では主に動画ディレクター、演者を担当。異質・狂気・異端・奇怪・神妙・際物・病的、の担当でもある。
※2019年5月に編集部を卒業。フリーランスになりました。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報