パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8月25日(木)】愛知県岡崎市の中日スロットホールへ行ってきたがな!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.08.31

【8月25日(木)】愛知県岡崎市の中日スロットホールへ行ってきたがな!

ますく of ちゅう ますく of ちゅう   ホル調~パチ7ホール調査隊~

8月25日(木)、愛知県岡崎市 中日スロットホールの取材を、私マスクofちゅうが決行してきたで♪

『情熱感謝』をモットーに営業している中日スロットホールの状況はどうやったのか?
早速、結論からいきます、いきたいと思います!いかせてください!

結論

ここは穴場やがな!「情熱」は感じたけど、まだユーザーには届いていないようにみえた。うん、そう思った。だからこそ今が狙いどき!
 

旗を振り回して満足したところでホール内へ突撃!
まず目に入ってきたのは台数からしてここのメイン機種であろう沖スロコーナー。
沖ドキ18台が一列でずらーっと並んでて、その向かいにキングハナハナ6台、ニューキングハナハナ6台、クイーンハナハナ3台、ドラゴンハナハナ3台。見たら爽快!
​…なんやけどユーザー数がいまいち。他のシマもユーザー数は微妙…。ちょっと不穏な雰囲気が…


しかし!
沖ドキでドル箱積んでるユーザーいるしバジ絆で7台中2台でドル箱3箱積んでるではありませんか!
バーサスでも2箱積んでる!北斗強敵でも!
ユーザー数の割にはドル箱使っている率が高いような。
お宝台があるからなのか単なるユーザーのヒキが強いからなのか、果たして…
 

ピーク稼働

約35%(18:00時点)
 

 

夕方からユーザーの数が増えてきて20スロのノーマルタイプでええ感じの挙動をする機種が出現!
お宝台は夕方までほとんど稼動せず空いてたのになんでオレは打とうとせえへんかったんや!
犬マスク先輩の調査結果を信用してなかったわけではないで!
いや、昼間のあのユーザー数からやと追いにくいって!
犬マスク先輩の調査をもっと信じるべきやった。すんませ〜ん!
アステカでは一撃でだしとるし!
北斗強敵でも同じ台でユーザーが入れ替わるも相変わらずドル箱使ってるし。そうきたか!
間違い無い、ここは穴場ホールやがな!

 

絆が7台中3台がプラス域。これをどうみるか。
朝イチはユーザー数が少ないから狙い目⁉︎


前回の犬マスク先輩のホル調ではノーマルタイプが怪しいとの結果を受けてまずは正面入口入ってすぐのクイーンハナハナを。
そしたら速攻BIG!
さようならヒキ弱のオレ。


しかし、ビッグ中や通常時の小役の落ちがよろしくなく出玉ノマれてまう。
…こんにちは、いつものオレ。

ノーマルタイプの客付きがよろしくないのでホールで1番多く導入されてた沖ドキを
ゾーン狙い打つとこれがボーナスゲット!
しかし展開に恵まれず…
次は何打とうにも稼動が少いので何を打つべきか迷いまくる。

ひとまず5スロで様子をみることに。
そこにはオレ好みの機種が多々あるではありませんか♫
モンキーターン2は解析がでてもうてからゾーン抜け止めばっかりやったから店側としては扱いにくい機種やったんやろな。 モンキーターン2打って思った。
やっぱりおもろいわ♪


え、結果?
Y吉さん一人分飛んでいったがな。

でも、みだれ打ちでこれなら御の字や。
…と、自分に言い聞かせる。

沖縄限定サクマドロップス欲しかった…

店名 中日スロットホール
調査日 2016年8月25日(木)
台数 S:180台
朝の並び 約10名(※店舗さんから聞きました)
ピーク稼働 約35%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●ノーマルタイプ(※店舗さんから聞きました)
狙い目 ●バジ絆 ●ノーマルタイプ

 

「パーソナルリプレイ」を使えば20スロと5スロをスムーズに行き来できるから5スロ打ちつつホールの様子を観察しながら良台の空き待ちもありやね。なんて素晴しいシステムや♪

中日スロットホールのすぐ隣りに同じ系列のパチンコ屋が!ちょっとのぞいたけどユーザーさんが多く活気あったがな!ムッチャ気になるやん!次回はパチンコ屋のほうでもホル調させておくれやす♪

関係筋の話によると、この中日スロットホールがある岡崎エリアではホール側から「◯◯来店」って告知ができないそうな…
そのせいかユーザーさんは我が姿を見て驚いたり二度見されたりひかれたりというアクション。
チキンハートにはこたえたわ。

でもまあ、だいぶ見慣れたハズの自分でもふと鏡に映った自分の姿にビクッてするときあるから驚かられるのはしゃあないけどね。
まだ、マスクofちゅうにはなりきれてへんわあ。
日常の引っ込み思案の自分が捨てきれず気さくなスタッフさん達と写真を撮れんかったし。
マスク被ってないと外に出るのが恥ずかしくなるくらいにならんとな!

いや、それはいきすぎやろ。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますく of ちゅう
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

「おもろかったらええやん♪」をモットーに人生を楽しむ京都在住漫画家。
スロ、パチの勝率は…まあ、そこはええやん。目押しレベルは3(10段階)。
約10年スロ、パチ漫画をかいていた我が能力を駆使して
ホールのオモシロどころをたくさん見つけたるから覚悟しておくれや~す♪

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー