パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/28(日)】ワンダーランド柳川店の8月28日は、出玉に稼動に凄い事になっていた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.10.07

【8/28(日)】ワンダーランド柳川店の8月28日は、出玉に稼動に凄い事になっていた!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ワンダーランド柳川店にティムますく襲来!

どうもこんにちは。お腹の太さがワンダーなティムますくでございます。
今回調査に参りましたのは福岡県柳川市にあります、ワンダーランド柳川店さん。総台数が800台を超える大型店の状況はどうだったのか。早速結論からお伝えします!

 

ワンダーランド柳川店の調査結果!

結論

文句の付けどころのない出玉と稼動で盛り上がっていた! 
 

凄いです。このお店凄いんです! 800台を超える大型店でありながら、朝の段階で立ち見客がたくさんいるお店は私が調査したお店の中では初めてでした。出玉も稼動も凄すぎて、正直調査も一苦労でしたよ(笑) 
 

 

朝の並び状況!

日曜日とはいえ、郊外店でこの並び

抽選終了後はお茶のサービスなどもありました

開店時の朝並び人数

233名(飛び込み含む)
 

普通の日曜日とは思えないほどの並び人数でビックリしました。郊外店というと基本的には朝はあまり人が来ないで、ゆっくり来店されるという方が多い傾向にあるのですが、ワンダーランド柳川店はどうやらこの法則に当てはまらない稀有な存在みたいです。どうしてここまでお客さんが集うのか気になって、お客さんに話を聞いてみると、、

●8のつく日は昔から強く、バジリスク絆で6確などを何度も見ているので期待している。
●とにかく早い時間に来ないと打ちたい台は取れないからこの時間に来るよ。

●職場から家までの通り道だからついでに寄っていたけど、好きになって以来ずっと通っている。ここの海はいいのよ。

という情報が。皆さんお店が出すのが当たり前、だから信頼して通っているという感じでビックリしました。私の抽選番号は74番だったのですが、3ケタを引いてしまったお客さんに「お願い! 交換してよ!!」と割と本気で迫られましたよ(譲渡や交換などはできませんと丁重にお断りさせていただきました。笑)

 

朝埋まる機種は?

4パチの主力機種はあっという間に埋まりました

新台の海シリーズを始め、空き台がない状況

パチスロも主力機種は真っ先に埋まる

朝イチの段階で空き台を求めて歩いている方が多い

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●海シリーズ(甘以外)
●新台全機種
●牙狼などの主力機種全て 

パチスロ
 
●バジリスク絆
●モンスターハンター月下雷鳴
●沖ドキ
●新台全機種 

あまりに朝イチ埋まった機種が多すぎたため、このような表記となりましたが、朝から台の争奪戦が凄い事になっていました。逆に埋まらない機種を書いた方が早い気がしますよ(笑) 

 

店内状況

島端で台が空くのを待つお客さん

皆さん長時間待っていました

ピーク稼働

約92%
 

ピーク稼動はさすがですね。パチンコは甘デジの一部ぐらいしか空き台は確認できませんでしたし、パチスロもバラエティに数台空き台があった程度で他はほぼフル稼働の状態でした。

 

出玉状況

新基準がメインのコーナー

黄色い大箱の使用が目立ちます!

新台のスーパー海物語M55X3も出ています

パチスロは沖ドキの出玉感が特に凄かった!

バラエティコーナーでこの出玉

北斗の拳 転生は早い時間に万枚超えを達成

本当に稼動も出玉も凄い状況でした。パチスロで特に凄かったコーナーは沖ドキで15時頃にドル箱を1箱以上積んでいる台が30台、そしてその内の20台が2箱以上積んでいる光景には驚きを隠せませんでした! 沖ドキの設置は40台ですから50%の方が2箱以上持っている状況ですね。本当すごくないですか?

パチンココーナーも圧巻で、どの島もドル箱で床が引き詰められている状況。通路は狭くないのですが、出玉によって往来が困難になっているところもありました。いやぁ、こんなお店に通いたいです(笑)

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
大工の源さん 53,390発
牙狼魔戒ノ花 53,010発
大工の源さん 50,120発
牙狼魔戒ノ花 49,510発
牙狼魔戒ノ花 46,040発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
北斗 転生の章 21,372枚
押忍!番長2 14,939枚
バジリスク絆 13,344枚
押忍!サラリーマン番長 11,921枚
アナザーゴッドハーデス 11,146枚

パチンコはランキング常連の牙狼と大工の源さんでTOP5を独占。
パチスロは転生の2万枚オーバーを筆頭にTOP5全て万枚というお祭り具合。今までマスクをしてきた中で初めての出来事でした。しかも付け加えると、ジャグラーやハナハナシリーズなどもきっちり高設定の挙動をしている台を複数確認しましたので、ノーマル好きな方も楽しめる環境であったのが非常に好印象でした。

 

実戦結果

朝イチは74番と早くも遅くもない番号を引いたティムますく。実は打ちたかったクレアの新台をギリギリ取れまして意気揚々と実戦を開始! 初当りも軽くすぐに900枚程度獲得したのですが、段々と確率が悪くなっていきボーナスは設定1の確率に。そこでパチンココーナーをウロウロしていると、唯一1台だけ甘海の桃鉄が空いているじゃないですか! 早速着席すると1500円でサム出現。これが5連しまして、今回の実戦は勝利となりました!

投資・・・クレア 4000円 甘海桃鉄 1500円
出玉・・・2,527玉

 

印象に残ったもの!

でっかいカレンダーを掲載 定休日などの確認に便利

ポスターも超大型で分かりやすいですね

トイレは各個室にチェックシートがあり、入念なチェック

ワンダーランドオリジナル団扇は朝イチ配布していました!

今回私が注目したのは各個室にあったトイレのチェックシートです。これだけ稼働の良いとスタッフさんも色々な対応におわれると思いますが、そんな中でも1時間毎にきちんとチェックしているのを見て、スタッフさんの意識を高さを垣間見れた気がします。こういう細かい部分を怠らないのもお客さんに支持されている要素の一つだと私は思います。

 

まとめます!

店名 ワンダーランド柳川店
調査日 2016年8月28日(日)
台数 P:484台 S:320台
朝の並び 233名(飛び込み含む)
ピーク稼働 92%
朝イチ人気機種 ●海シリーズ
●新台全機種
●牙狼などの主力機種全て

●バジリスク絆
●モンスターハンター月下雷鳴
●沖ドキ
●新台全機種
狙い目 ●海シリーズ
●沖ドキ

普通これだけ出している箇所が多いと、所謂「死に島」が出てくると思うんですが、私が調査した限りでは該当する箇所はありませんでした。これって何気に凄い事ですよね。
その中でもメイン機種が強いのは間違いありませんので、朝一から抽選に参加することを強くオススメします。それだけの価値は私はあると思いますよ。良いお店でした。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報