パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/27(土)】ニラク埼玉エリア4店舗一斉調査! 入間新光店の8月27日はどうだったんだ?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.16

【8/27(土)】ニラク埼玉エリア4店舗一斉調査! 入間新光店の8月27日はどうだったんだ?

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

てるてる坊主みたいなティムますく(笑)

皆さんこんにちは。傘をさした姿がてるてる坊主にしか見えないティムますくでございます。
今回8月27日(土) はニラク埼玉4店舗一斉調査を決行しました! その中で私が担当しましたのはニラク入間新光店さん。実戦なしの短時間調査ではありましたが、きっちり調査をして参りました。 それでは早速調査結果からどうぞ!


ニラク入間新光店の調査結果

結論

各低貸や新台コーナーの稼働率高し!
遊技環境が整っているお店!

 

全体的な稼動を見てみると低貸が人気ですね! 特に5スロコーナーは空き台がないほどの稼動で、皆さん思い思いの台を楽しそうに遊技されていました。
遊技環境は全台パーソナルシステムを採用していたり、分煙ボードを設置していたりと、お客様が快適に遊技するための環境作りに注力されている印象を持ちました。

 

13:00頃埋まっていた機種

パチスロ新台 デッドオアアライブ5

パチンコ新台 鉄拳2

13:00頃埋まっていた機種

パチンコ
 
●鉄拳2 ●仄暗い水の底から

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●テラフォーマーズ ●デッドオアアライブ5

お昼を過ぎた13:00頃の埋まっていた機種はこちら。パチンコもパチスロも新機種が多く埋まっているのを確認できました。他にはやはり全国的にも稼動が高いバジリスク絆は埋まっていましたね。


店内状況

5スロコーナー

新台コーナーは各機種盛況!

1パチコーナー

0.5パチコーナー

稼働率

パチンコ:約35%
パチスロ:約40%
(14:00時点)
 

当日の全体的な稼働率はやや低め。低貸を含めてこの稼働率ですので通常レートの稼動はちょっと寂しかったです。しかし、見所はきちんとありまして、パチスロのバジリスク絆ミリオンゴッド~神々の凱旋~などが高稼動で賑わっておりました。休憩しているお兄さんに稼動の状況を聞いてみたところ「普段から大体このぐらいだよ。自分は普段からバジリスク絆狙っているんだけど、ちょっと前に6ベル(456確定演出)出してからよく通うようになった。客付きもちょうどいいんだよね」とのお言葉が。お話を聞くと状況は悪くはないだけに、この稼動はもったいないのでは!?
 


出玉状況

入間新光店さんは全台パーソナルと調査泣かせのお店なのですが、大きいタッチパネル式のデータロボがありますのでそちらで全体的な状況を確認可能です。

機種全体のグラフなんかも確認可能

詳細なデータも見られます

ただ、いちいち確認しに行ったりするのも面倒ですし、簡単に状況を見たい! という方にはこんな便利なツールもあります!

これなら席を立たずに確認できますし、アプリで状況を確認してからお店に来る、なんてこともできます。私もダウンロードしてみましたが、使い勝手が良くて、新しい台の機種情報も詳しく載っていますので、ダウンロードして損はないと思いますよ!
正直パチンコ屋のアプリって、形だけのアプリが結構多かったりするのですが、ニラクさんのアプリは使えます!!


印象に残ったもの

景品コーナーの品数が豊富!

サプリメントまで置いてあります

自販機に謎の数字が

自販機の下の方に対応したボタンが。高齢者や足の不自由な方にも使いやすいように配慮されているんですね

ちょっと席に座りにくいのが この「メダルが少枚数置いてある状況」

すぐに呼び出し対応していました!

ティムますくが手を広げてもこれだけ余裕があります!

今回気になったのは、台間や通路の広さ。私自身がふとっちょなので、通路が小さいお店などでは、両側にお客さんが席に座っていると通り抜けにくい事がよくあって、気を使ってしまう事が多々あります。その点入間新光店さんはゆとりのあるスペース作りをされていて、私みたいなふとっちょな方は勿論、車椅子も十分通れます。


まとめます

店名 ニラク入間新光店
調査日 2016年8月27日(土)
台数 P:480台 S:336台
ピーク稼働 パチンコ:35%
パチスロ:40%
(14:00時点)
13:00頃埋まっていた機種 ●鉄拳2
●仄暗い水の底から
●バジリスク絆
●テラフォーマーズ
●デッドオアアライブ5
狙い目 ●バジリスク絆
●ミリオンゴッド~神々の凱旋~

台数も多く通路や台間も広いので、ゆったりくつろぎながら遊技できる環境が整っています! アプリやデータロボを駆使すればきっと勝率もアップすると思いますよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー