パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8月11日(木)】宝島草加店は、パチンコ・パチスロどちらも朝から賑わっていましたよ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.14

【8月11日(木)】宝島草加店は、パチンコ・パチスロどちらも朝から賑わっていましたよ!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

皆さんごきげんよう!マスクオーレです!今回は、埼玉県草加市にあります、宝島草加店さんに、ダンナくんさんとホル調で突撃してきました!いやぁ、この日もかなり暑く、マスクマンとしての活動もしているダンナくんさんから、「水分はしっかりとね」と、心配されるくらいの気温でしたよ。しかし、それくらいで倒れるマスクオーレではないですけどね!(ドヤッ)
では早速ですが、結論からいきたいと思います!

 

宝島草加店の調査結果!

結論

朝からパチンコが人気のホールさん!
パチスロは、ゴッドシリーズが目立っていましたよ!

 

いやぁ、朝からパチンコが凄い人気!もちろんパチスロも人気でしたが、朝からパチンコが人気って、それほど常連さんから信頼されているってことでしょう!

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

パチンコ・パチスロで整理券や再整列場所が違う!

再整列場所が店内の為、凄く涼しい!

開店時の朝並び人数

約100名
 

朝並びの人数は多いと感じますが、このうち約半数が朝からパチンコ狙いのユーザーさんなんです。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●パチンコが人気だよ!
●朝から牙狼行きます!
●バジ絆・沖ドキ・ハーデスがいいと思う!


こんなところですね。パチスロ狙いなのに、パチンコが人気とおっしゃっているユーザーさんがいるほど、パチンコは人気とのこと!特に牙狼狙いの方がほとんどでしたね。
しかし、パチスロも負けていないらしく、上記3機種は狙い目とのことでした。

 

朝埋まる機種は?

牙狼魔戒ノ花は、朝から満席!

バジ絆も人気!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●牙狼魔戒ノ花

パチスロ
 
●バジリスク絆

朝イチ、上記2機種が満席。続いて人気だったものが、パチンコは海物語。パチスロは沖ドキ、ジャグラー、5円スロットコーナーといったところ。朝、常連さんが言っていた、パチンコが凄い人気っていうのが分かる状況でしたね。

 

店内状況

海物語は終始高稼働!

ていうか、パチンコの稼動が凄い!

ピーク稼働

約75%
 

とにかくパチンコの稼働が、かなり高い!牙狼や海物語は満席だし、蒼天の拳や北斗無双もほぼ満席。パチンコだけならば、9割近くの稼動だったと感じましたね。
もちろん、パチスロも稼動は高め。バジ絆や沖ドキ、ゴッド凱旋やハーデス等は、高稼働をキープしてましたから。

 

出玉状況

まずはバジ絆!

そして沖ドキ!

ゴッド凱旋が、

いい感じ!

ハーデスは、

お祭り状態でしたな!

パチンコは、

まんべんなく出てる!

いやぁ、出てましたね。特に、ゴッド凱旋とハーデスの出玉は良かった!設定も良さそうらしく、朝から腰を据えていましたね。バジ絆や沖ドキにも出玉は見られましたが、あのゴッドシリーズのお祭り状態を見てしまうと物足りなかったです(笑)
パチンコは、爆発している台がある。というよりは、写真のように、まんべんなく出ていましたね。

 

実戦結果

ダンナくんさんはバジ絆!

僕はパチンコのエヴァ9で勝負!

なんでも、ベルを2回くらいしか引けなかったらしい(笑)

パチンコって当たる瞬間が気持ちいいんですよね。

今回、僕がチョイスした台は、エヴァ9の199ver、ダンナくんさんがバジ絆でした。ダンナくんさんは、朝イチBCからBTがよく当選し、楽しそうに打ってましたが、その後失速。無想一閃も失敗し、設定もあまり良さそうではなかったらしく、ちょい負けで終了。僕にいたっては、199分の1で400近くまでハメ、4連したものの、またハマって飲まれ、追加投資するも当たらず、最後は甘デジでお茶を濁してましたとさ。

 

ブッ差し、似顔絵!

めっちゃ出ていたハーデスにブッ差し!

似顔絵サービスが、

かなり人気でしたよ!

似顔絵サービス中のダンナくんさんを盗撮

あ、ばれた!

スルーはやめてー

今回も、ダンナくんさんによる、ブッ差し・似顔絵サービスを実施させていただきました。特に似顔絵サービスが好評で、とても大満足のダンナくんさんでした!絡もうと思って盗撮したのに、スルーされたときは、少し心にダメージを負いましたよ(笑)

 

まとめます!

店名 宝島草加店
調査日 2016年8月11日(木)
台数 P:359台 S:247台
朝の並び 約100名
ピーク稼働 約75%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●牙狼魔戒ノ花
狙い目 ●ゴッド凱旋 ●ハーデス ●牙狼魔戒ノ花 ●海物語

朝からパチンコが人気かつ、出玉感も好印象。もちろんパチスロも賑わっており、特にゴッド凱旋・ハーデスが強いと感じる出玉感。

パチンコ・パチスロともに状況が良いって、良いホールでしょ?
はい。良いホールでした!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー