パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/23(金)】アクセス三宮18周年の翌日を調査!あれ?今日周年やった?(;´∀`)♡

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2024.03.02

【2/23(金)】アクセス三宮18周年の翌日を調査!あれ?今日周年やった?(;´∀`)♡

nami(Jyououマスク) nami(Jyououマスク)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

約半年ぶりにアクセス三宮に調査へ行ってきました♪

今回はアクセス三宮の18周年の翌日。19年目突入の初日!!

貴重な日に遊びに行けて、私は調査が決まった日からワクワクが止まらない。

毎回想像以上に楽しませてくれているアクセス三宮。今回も期待を裏切らない結果に(^^)/

早速調査結果へいってみよ~う♪

調査ホール アクセス三宮
調査日 2月23日(金)
調査人 nami
入場方法 抽選(セブンコンパス)
抽選(配布)時間 朝9時

一言結論
19年目突入初日!

メインは勿論、盛り上がりすぎてない⁉

基本どの機種も遊べる内容では…♡

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 黄色いTシャツに黄色い看板でどこもかしこも華やかに♪
私黄色が一番好き
朝並び コンパス抽選:576人
コンパス入場:186人
一般入場:167人
合計入場:353人
稼働 ピーク稼働は全体で9割稼働。
ガチ勢 ガチ勢多少いてもユーザーみんな楽しく実戦している印象。
優しい人多い!
設備 快適な設備!
食事処はないけれど、地下に沢山あります♪

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

調査当日の23日はセブンコンパスでの抽選。

セブンコンパスで思い出すのは…忘れもしない半年前のアクセス三宮でのコンパス抽選。

私、あの日も良番でルンルンにホールへ向かい整列。すると同じ番号の方が!!私が仮番号のままルンルンに並んでいました。

あれは更に良番になったと思うと中々の悔しさ。なのであの反省を生かし、今回は何度もセブンコンパスを確認!!

今回の結果は…ドヤ!!

私だけずっと覚えているのかと思いきや…

レッド隊長からの優しいお言葉が…♡
私以外に覚えてくれているなんて<m(__)m>

今回は抽選リベンジ成功♪幸先いいわ~(^^)/

そして、朝から賑やかなくらいに沢山のユーザーさんがアクセス三宮へ集結!

あれ?ユーザーさんに交じってなんか見えたような…

まぁいっか。

朝から沢山の人で盛り上がっていたので、入場してすぐに圧巻。

朝イチパチスロ

スマスロ

パチンコ

朝イチパチスロなんかは、ほぼ満台!

バラエティコーナーやジャグラーコーナーに空台があったくらいの印象。

なので、どの機種が人気というよりも、朝から全体的に稼働がありました。

みんな狙い台は取れたかな~?

この時点で、周年の翌日とは思えないくらいの高稼働♪

パチスロ①

パチスロ②

パチスロ③

パチスロは終日盛り上がっていて、稼働は9割以上♪

以前、スロットコーナーの隣にあったパチンココーナーが全てスマスロコーナーになっていました♪

設置台数が更にパワーアップです!

そして、お昼にパチンココーナーを見に行くと…

パチンココーナーも高稼働に!
どの島も満台!!

パチンコも私が調査終わった時のタイミングでは終始高稼働だったので、遊びやすい状況だったのかと♪

そしてそして!

お昼。

色んな機種

ジャグラーシリーズ

お昼の時点で早くも出玉が見えてきた台たち。

色んな機種から出玉が見えてきてましたよ!その中でも私が特に衝撃を受けたのが、私の大好きなカバネリ。
そして、前回も盛り上がっていた炎炎と沖ドキ!GOLD。

あれ?デジャブかな?と思える状況でした。
別積みするのが早い!実戦しているユーザーさん上手なんだろうな~。

皆さんお気づきでしょうか?

さりげなくちょこちょこと写真に写りこんでいた人を。

なんと、ちゅうじょうさんとユイリィさんが遊びに来てくれていました♪

朝の入場から来てくれたみたいで、途中まで気づかない私。

調査中、振り返ったらマスク被った二人が椅子に座っていました( ゚Д゚)最初驚いたけど、おもしろすぎる光景で爆笑。

お二人とも朝から爆笑をありがとう。

私の大好きなカバネリ、なんで朝から行かなかったのかな?と少し後悔するくらいの楽しそうな台が盛り沢山♪
楽しめた方おめでとうございます(^^)/

20台中11台プラス域で2,000枚オーバーは多数、4,000枚オーバーや5,000枚オーバーの台も♪

沖ドキ!GOLDは11台中6台プラス域。

良い感じに伸ばせてる♪

ガルパンは12台中5台プラス域♪

12,000枚オーバーのデータも発見!凄い…

他には7,000枚オーバーや5,000枚オーバーが2台。

ガルパンこんなに伸びるんや( ゚Д゚)今度初打ちしてみよう( ..)φメモメモ

今回私も実戦した天膳。

私が実戦した台、何番でしょ~?

20台中8台プラス域。

9,000枚オーバー2台、6,000枚オーバー3台、4,000枚オーバー2台。

天膳もしっかり伸びていました!
私の台…1055番

すごーく伸びてるよね♪最後特にビューンて…私がヤメたあと9,000枚まで伸びたなんて認めたくない。だけど見てしまった( ;∀;)
今回ばかりはヤメ時正解と思ったのに~。

実戦された方おめでとうございます。お見事です。

7台中5台プラス域。

8,800枚オーバーや、5,500枚オーバーなど盛り上がっていました♪

3人で並んで実戦しているユーザーさんがいて、凄く親切に状況も教えてくれて、何より楽しそうでよかったな~♪

38台中11台プラス域。5,000枚オーバーが3台と2,000枚オーバー多数。

相変わらずL北斗は人気だな~♪

マイジャグVは30台中15台プラス域。

3,800枚オーバーや3,400枚オーバー台も。

合算いいのもあるし、毎回アクセス三宮はジャグラーシリーズが遊べる状況になっている印象。

アイムジャグラーは20台中10台プラス域。
3,800枚オーバーや3,600枚オーバー台が♪

Lマクロス4は7台中3台プラス域。
7,500枚オーバー、4,000枚オーバー♪

Lギアスは8台中3台プラス域。
9,700枚オーバーや、5,000枚オーバー。
まだ実戦で来ていないから、はやく初打ちしたい。できれば910番みたいに伸ばしたい‼


 

L吉宗は6台中2台プラス域。
9,000枚オーバー、8,800枚オーバー。

LG1は3台中2台プラス域。
8,700枚オーバー、5,000枚オーバー♪

L戦国乙女4は6台中3台プラス域。
8,800枚オーバー、4,000枚オーバー♪

番長ZEROは8台中5台プラス域。
約5,000枚、3,000枚オーバー♪


新鬼武者2は5台中2台プラス域。
5,000枚オーバー、約3,000枚♪

炎々ノ消防隊は5台中3台プラス域。
約6,000枚、5,000枚オーバー♪

ファンキージャグラー2は20台中8台プラス域。
約3,000枚、2,000枚オーバー♪

単品で上げるとキリがないのですが、その中でピックアップ。

Lゴジエヴァは11,000枚オーバー♪お見事すぎる♪
こんなに伸びるんですね。パチンコは自称相性良いけど…スマスロも挑戦してみようかな( *´艸`)

L仮面ライダーは6,600枚オーバー♪

ゴブスレは3,300枚オーバー♪

Lラブ嬢3は9,000枚オーバー♪

Lヴィレッジは4,000枚オーバー♪

LSAOは6,000枚オーバー♪

Lヴヴヴは14,000枚オーバー♪お見事!

Lマジハロ8は3,000枚オーバー♪

ガメラは2,500枚オーバー♪


いろんな事情で詳しくは書けないけれど、今回も凄く楽しそうな台が盛り沢山でした♪

毎回想像以上に楽しませてくれるアクセス三宮。期待を裏切らなさすぎてデータ取るのが大変です( *´艸`)笑

 

パチスロ

パチンコ

ランキングを見ると一目瞭然♪

分かりやすいランキングやから、全体のホール状況を見る際は、最初にランキングを見るのをオススメです( `ー´)ノ

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
Wi-Fi
台間USB
食事処 ×
休憩所充実

フロアマップ!

休憩スペース♪

朝、入場の待ち時間にカイロを配布してくれました♪
確か夏は冷却パック配布してくれていたし、こういう些細な気遣いとてもホッとする!(^^)!

店内でデータチェック♪

店内でもデータをチェックできますよ♪

夕方時点のランキング!よきよき~( ̄▽ ̄)♡

18周年おめでとうございます!

ホールの至る所に18周年のアピールが♪

一緒にお祝いできた気持ちになった( *´艸`)

何やら、ちゅうじょうさんが調査の時に、ホールスタッフの方に歴代レッド隊長を当てられるか⁉みたいなのをしていたみたい。

なぜかその贈呈式に私も参加しました。
正解したの凄いです!おめでとうございます(^^)/♡

ホル調目立っている!

我らがちゅうじょうさんが、西の方で頑張ってくれているおかげで、ホール内にもホル調アピールをしてくれている。

過去の記事など、カウンターにはちゅうじょうさんがプレゼントしたのを綺麗に飾ってありました♪

ホールスタッフさんも素敵な方達ばかりで、ここで働いたら楽しそう♪って思える雰囲気(*ノωノ)

懐かしい

もう3年以上前になるのか~懐かしい(^^)/

有名な人たちの中に私のサインも入れていただいてハッピー♪

種類豊富な景品

個人的にアクセス三宮と言ったら絆やろ♪(前に絆2が良かったので)
って事で私は天膳狙いで朝イチから実戦スタート。
軽く実戦内容を書いていきます。
朝からBCも軽く、68Gの投資2kでBCゲット♪

このドヤ顔が少し癖になって好き。

その後43Gで巻物からの同色BC。

これは何としてもBTを掴み取りたい。集中集中。

よし!BTゲット♪ここから伸ばすぞ~♪
いつも意気込みだけは良いんやけど、やっぱり伸びてくれない。

絆2より、天膳の方が私には難しい。

なんとかへこまさずに、有利区間をきりたいところ。

そこを目標に頑張る!
次は140GでBTゲット。ただ続かない。くそう。
58GでBC、次は177GでBTとかなり軽い当たりなんやけど…やっぱり続かない。
ずっとモミモミを繰り返しながらの実戦。内容に一切ストレスはないんやけど、ただただ伸ばせない自分にストレス。

せっかく全然ハマらずにBTも突入しているのに、流れを悪くしていそう。
流れを変えるためにお昼へ。

もぐもぐ。

お昼から戻り、すぐに画面クラッシュ!!
お!流れが変わったか⁉

そしてエピソードをゲット。ここで伸ばせないと…

ヤバイ…終わる…と思った最後の最後で強チェを引けた~。ふぅ~ギリギリの戦い。

何とか頑張ったものの、やっとトントンまでと言った感じ。

やっと500枚だせました(;´∀`)

ここから流れを変えれたのか、次のBTが伸ばすことに成功♪

これはもしかすると…有利区間切れたのでは…♡

多分、差枚を見る限りギリ切れていそう。

どうなる⁉もしかして、私が待ち望んでいるやつ遂に来ちゃう⁉

あ…

キターーーー!!!

私の待ち望んでいた、宿怨チャレンジ!

突破して爆出ししてやるんだ!

わくわく…わくわく。

あ…

全部青カットイン…

あ…終わった…

素早く終わってしまった( ;∀;)

だけど、私久しぶりに大勝利で終わることが出来ました♪

投資500枚 回収1,850枚 結果+1,350枚

延長もしてルンルンで帰宅。
そして後日データを見て絶句。
私の台むっちゃ伸びてるやん。

え?1055番台やよな?え?

何度か間違いだろうと見直しても、どう確認しても正真正銘私の打っていた台…。

きっと私じゃ伸ばせなかったと心に言い聞かせながら見なかったことに…って忘れられるかーーい!

伸ばした方とても羨ましいです。おめでとうございます。

天膳の中で、この日1番伸びていた台、まさかの私の台でした。

最後に喜怒哀楽の激しかった私をデータと共に置いておきます。

撮影byますくofちゅう

今回も期待を裏切らない店内状況でした♪

毎回思うのが、一つの機種に偏っているわけではなく、色んな機種に楽しみやチャンスがあるな~と。

勿論狙い台を取れた方がいいですが、取れなかった場合でも楽しめる環境。
それに、パチンコも終始高稼働で驚き。

全体的に遊べる空間創りがされているんだなと、改めて調査中に思えました。

周年の翌日でこんなに楽しい状況やったら、周年当日は一体どんな状況やったんやろ…♡

周年当日はますくofちゅうさんが調査へ行っているので是非チェックよろしくです!

今回も久しぶりに会えたフォロワーさんもいて、とても嬉しかった(^^)/

会いに来てくれた方、話してくれたユーザーさん楽しい時間をありがとうございました(*´ω`*)♡

あ~楽しかった♪次はいつかな?笑

最後に

最後まで居てくれたちゅうじょうさんを置いておきます!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

nami(Jyououマスク)
代表作:ホル調

【nami調査員】
あのJyououマスクがマスクを脱いだ!
ガチ実戦調査を行いホールの頑張ってるところを丸裸にします♥

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー