パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/21 (水)】一番舘川越ふじみ野店はジャグラー&スマスロコーナーが大盛り上がり!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2024.02.24

【2/21 (水)】一番舘川越ふじみ野店はジャグラー&スマスロコーナーが大盛り上がり!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

天気はあいにくの雨模様でしたが・・・

調査ホール 一番舘川越ふじみ野店
調査日 2月21日(水)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 9:30

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

ジャグラーコーナーが大盛り上がり!
北斗を筆頭にスマスロも負けてなかった!!

 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラーとスマスロが大盛況
朝並び 抽選80名、一般35名
稼働 パチスロが8割超稼働
ガチ勢 小役カウント勢が2割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますくのGOODポイント!

『ジャグラーコーナー』がGOOD!

朝イチから賑わっていたのがこちらのジャグラーコーナー。アイム・マイジャグ・ゴージャグ・ファンキー、全機種に見どころがありました。打っている方の層も若者からお年寄りまで幅広く、同店で最も愛されてる機種という印象を受けましたよ。

『スマスロ北斗』がGOOD!

こちらも朝イチからフル稼働とジャグラーに負けない賑わいでした。お昼には徐々に初当たりの軽い台が見えてきます。他にもプラス域をキープしつつ、挙動的に申し分ない台も多く確認できました。

『天膳BLACK』がGOOD!

こちらは朝イチの稼働こそ前述の機種に劣りましたが、徐々に賑わって午後にはフル稼働に。早い時間から宿怨ループで5000枚オーバーの出玉を獲得した台を皮切りに時間と共に大きく盛り上がっていました。それにしても宿怨ループ強過ぎ笑

『L戦国乙女』がGOOD!

正直朝イチはあまり気にしていない機種だったのですが、午後イチになると顕著な盛り上がりを見せて大きなプラスを叩く台も多く確認できました。

ユーザーさんの声と動き

雨の中抽選に集まったのは80名

なんで良番引けないの???

雨がしとしと降っている上に気温も低い。朝並びには最悪のコンディションでしたが、スロッターにはそんな事関係ありませんでした。そんな中ダンナますくが引いた番号は64番。安定して後半番号を引くのはなんなんでしょうか?自分でも笑けてきます。

遊びにきてくれたフォロワーさんは傷物語を狙っているとの事で、その辺ならおそらく座れるだろうということで、並びで打ってみることに。リセットかかってれば強いですからね。

出玉状況&データ

アイム

ゴージャグ

マイジャグ

スマスロ北斗

天膳BLACK

L戦国乙女

カバネリ

モンキーⅤ

ゲッタマ

ざっと眺めただけでも全体的なベースや配分の高さが伺えるものが多く、当日の盛り上がりっぷりがご想像頂けると思います。特筆すべき所をピックアップしてみると・・・

・アイム/プラス差枚および合算優秀台多数。
・その他ジャグ系/プラス差枚の台多数。
・天膳ブラック/良挙動およびプラス差枚台多数。
・スマスロ北斗/初当たり合算優秀台多数。
・カバネリ/挙動およびグラフ優秀台アリ。
・ゲッターマウス/ボーナス合算優秀台アリ。


機種単位で盛り上がっている機種だけではなく、カバネリやノーマルバラエティのゲッタマにも超優秀台が確認できた辺りに、同店の本気度を感じますね。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

★ならではポイント

カウンター前にある併設の飲食店

カツカレーが半額!!

広くて清潔感のあるカウンターホールに併設の飲食店があります。当日は通常800円のカツカレーが半額の400円で提供されていました。これは注文しただけで400円の期待値が積めるということです。控えめに言ってノーリスクハイリターン。是非お試しあれ。

★実戦結果

リセット恩恵と思われる降臨ノ儀

解鬼ノ刻もやれる日

朝イチ傷物語と言えば、リセットの恩恵の強さで有名です。しかしリセットがかかっているかは当然ホールによるので過度な期待はできません。

しかし早いCZからATに繋がり、プチュンしてくれたのでリセットはかかっていたと思われます。降臨は300枚ちょいでしたが、消化中の解鬼ノ刻でそこそこやれて、700枚ちょいのメダルを獲得。これはやれる日だと息巻いたのはここまで。

次の降臨を目指すもCZハマリに苦しめられハマります。700Gを超えて次回50%で降臨ノ儀という状況で痛恨のスルー。出玉もノマレて追加投資・・・しかし、心が折れかけた終盤に奇跡が起きます。

降臨事故発生!

最後の最後で降臨を事故らすことに成功。ここからスルスルと出玉を伸ばし、投資3万を跳ね返す2500枚でフィニッシュ。諦めないで良かった・・・!!

ちなみに挙動的にもなかなか悪くなかったことも付け加えなければなりません。ただ傷物語は結局、降臨をやれるかが勝負の要なんだよなぁ・・・

★まとめます!

ジャグラー・北斗・天膳・乙女・カバネリ・ノーマルバラエティと見どころ満載の盛り上がりでしたが、冷静に考えてこの店内状況で抽選100名未満は穴場感が否めませんね。

今後も一番舘川越ふじみ野店の動向に注目したいですね!
それではまた次回のホル調でお会いしましょう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報