パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/7(日)】西船橋スターダスト本店の8月7日の稼働はどうなんだ?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.09

【8/7(日)】西船橋スターダスト本店の8月7日の稼働はどうなんだ?

鬼くん 鬼くん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

西船橋スターダスト本店に鬼マスクが突撃!

8月7日(日)、千葉県は西船橋市にあります西船橋スターダスト本店にお邪魔してきました。過去に何度かマスク調査員が伺っているホールですが、私鬼マスクは初めて調査するホールです。それでは、早速結論からいきたいと思います!

 

西船橋スターダスト本店の調査結果!

結論

パチンコ・パチスロ共に稼働は良好!
パチスロはジャグラーシリーズを筆頭に
機種イチで高設定の可能性あり!?

 

ジャグラーシリーズの稼働がとても良く、挙動の良い台がちらほら見受けられました。もちろんジャグラーシリーズだけではなく、その他の機種でも高設定らしい動きをする台がありました! 状況的には各島機種イチで高設定が入っていてもおかしくない状況だったと思います!

パチンコでは、牙狼 魔戒ノ花や新台の蒼天の拳 天帰がほぼ終日フル稼働で、みなさんの期待感が垣間見えました。

それでは、当日の様子を振り返りながら説明していきたいと思います! 

 

埋まっていた機種は?

デビル メイ クライ クロス

牙狼〜魔戒ノ花〜

埋まっていた機種

パチンコ
 
●牙狼

パチスロ
 
●新台 デビルメイクライクロス

当日はお昼からの調査でしたので、調査開始した時からの様子をお伝えしたいと思います。パチンコは牙狼がフル稼働で人気。パチスロは新台のデビルメイクライクロスがフル稼働で、良さげな挙動をしている台が見受けられました。

 

店内状況

ジャグラーシリーズ

蒼天の拳 天帰

ピーク稼働

パチスロ 約60%
パチンコ 約60%

 

パチンコは牙狼魔戒を筆頭に、14時過ぎからは最新台の蒼天の拳 天帰がフル稼働になったりと全体的に稼働率が上がった印象です。パチスロはジャグラーシリーズが終始フル稼働。私が見た感じでは、ガチで高設定を狙いに来ているユーザーさんが結構いらっしゃったと思います。やはりそんな雰囲気があるお店って嬉しいですし、安心感がありますよね。

 

出玉状況

マイジャグラーⅢ

コードギアス

ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜

A-SLOT北斗の拳 将

マイジャグラーⅢでは、高設定は間違い無いだろうという挙動の台がありましたし、その他の機種も挙動と出玉が良好な台があちこちにありました。これ、ホントに機種イチありそうですね…! 小役カウンターでしっかり設定推測をして粘っているユーザーもいたのでなおさら期待しちゃいます。
 

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
CR牙狼 魔戒ノ花 46,540発
CR北斗無双 38,850発
CR真・花の慶次 33,460発
CR牙狼 魔戒ノ花 31,190発
CR真・花の慶次 27,300発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
バジリスク絆 7,915枚
北斗の拳 強敵 5,463枚
ミリオンゴッド 〜神々の凱旋〜 4,787枚
北斗の拳 強敵 3,823枚
A-SLOT北斗の拳 将 3,688枚
パチンコは牙狼 魔戒ノ花や真・花の慶次の2機種が多くランクイン! パチスロはノーマルタイプのA-SLOT北斗の拳 将がTOP5にランクイン! 挙動も良かったので、高設定で間違いなかったでしょう。

 

実戦結果

絶妙なタイミングで中チェ降臨!

うまく出玉を伸ばす事に成功!

一撃で1500枚出たのが勝因になりました!

北斗の拳 強敵で良さげな台が空いていたので、周りの状況的に機種イチで高設定があるのではないかと判断し着席。すぐに当たり、そのATでうまく伸ばす事が出来て1500枚程獲得。打っている間に間違いなさそうな挙動をしている北斗の拳 強敵が出て来たのでヤメ。

良さげな台は全て埋まってる状況だったので、甘デジでちょろちょろ遊んで実戦終了。1000枚程プラスで終われたので良かったです! 

 

印象に残ったもの!

テレビの前は特等席ですね!

漫画がたくさん!

開放感を感じさせられます!

普通の休憩所ですが、私が気になったのはその客層です。やはりパチスロが上手な人が多いからか、知り合い同士で台の情報交換をしていたり、常に空き台状況を確認しに行ったりと、ちょっとした基地みたいになっていました。笑
ゆったりとした空間ですが、なんとなく熱気を帯びているような休憩所でした!

 

まとめます!

店名 西船橋スターダスト本店
調査日 2016年8月7日(日)
台数 P:336台 S:100台
ピーク稼働 約60%
狙い目 ●ジャグラーシリーズ ●機種イチ狙い

パチスロの台数は100台と少ないパーラーですが、しっかり高設定が使われており、設定狙いに来ている常連ユーザーも多かったので、とても頑張っていると思います! ジャグラーシリーズの稼働率も高く、年配層のユーザーが1台を粘る姿は信頼の証ですね! 個人的に朝イチから狙い台を絞って打ちにいきたいパーラーだと感じました!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー