パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/11 (日)】一番舘柏店はジャグラーコーナーが大盛況でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2024.02.15

【2/11 (日)】一番舘柏店はジャグラーコーナーが大盛況でした!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

快晴の柏!!果たして店内は・・・!?

調査ホール 一番舘柏店
調査日 2月11日(日)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 9:30

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

ジャグラーコーナーが大盛況!
カバネリ・北斗にも気になる台アリ!?

 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラー大盛況
朝並び 抽選60名、一般40名
稼働 パチスロが8割稼働
ガチ勢 小役カウント勢が2割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますくのGOODポイント!

『ジャグラーコーナー』がGOOD!

朝イチから高稼働をキープしていたのがジャグラーコーナーでした。序盤は人の入れ替わりも見受けられましたが、午後には腰を据えて打ち込まれる台がチラホラと出てきます。その理由は言うまでもなく内容の優秀さでしょう。ジャグラーの盛況はしっかりとした根拠に裏打ちされたものでした。

『カバネリコーナー』がGOOD!

6.5号機の覇者カバネリ。北斗を筆頭とする最近のスマスロの影響で、その人気に陰りが見えて来たかと言えばそれは大間違い。同店での設置は4台と控えめですが、当日は朝イチから一度も空き台を確認できないほどの人気でした。もちろん目を見張る挙動の台も確認できましたよ。

『スマスロ北斗コーナー』がGOOD!

カバネリが6.5号機の覇者ならば、こちらはスマスロ覇者にして世紀末覇者。4号機の全盛を支えた当時を思い出すほどの人気は相変わらず。こちらも朝イチから高稼働をキープしていました。挙動や初当たりから稼働に相応しい台も確認できました。

ユーザーさんの声と動き

抽選に集まったのは60名!

ちょうど真ん中をツモるダンナますく

空は快晴でもまだまだ寒い当日の柏。抽選が終わると皆さん暖かい車へと戻っていきます。それでも喫煙所で煙を燻らせる方々にお話しを聞かせて頂きました。ホル調ではタバコもコミュニケーションツールになるのですよ。

そしてやはりと言うかジャグラーやスマスロ狙いの方が多い様子。結果論になりますがホール側が力を入れている機種がしっかりとお客さんに伝わっている印象でした。

出玉状況&データ

マイジャグラーⅤが大盛り上がり

マイジャグ①

マイジャグ②

マイジャグ③

マイジャグ④

カバネリ①

スマスロ北斗①

新ハナビ

ジャグラーコーナーの中でも当日特に優秀だったのがマイジャグⅤでした。データでも一目瞭然ですが合算優秀台が文字通り並んでいます。REG先行でキレイなプラスを描くスランプもあり、内容的にも及第点といった所でしょう。

カバネリもキレイなスランプを描いています。パチ7界隈でも最もカバネリを打ち込んでいる自負がある私に言わせてもらえれば、確定系など出ていなくても判断できるレベルです・・・何をとは言いませんが笑

そしてスマスロ北斗。初当たりを重ねてプラスをキープしている台が気になります。展開的にはジリジリとした感じですが、粘って粘って大きな一撃を待つのも北斗の勝ち方のひとつ。そしてその戦略が可能な台ということだったのでしょう。

ノーマルバラエティに1台設置されている新ハナビもズバ抜けたボーナス合算を叩いています。全体的にバランスよく見どころがありますね。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB ×
食事処

★ならではポイント

台間に空気清浄機が設置されています

ナノイーが発生してるんですって!

ナノイーという響きで「なんか空気がキレイになりそう」という印象は受けますが、いい機会なので調べてみました。どうやらこのナノイー、空気中の菌や匂いだけでなく、ウィルスやカビにも作用して抑制する効果があるらしい。ひと言で言えば「人に優しいイオン」ということです。

そんな装置がなんと各台間に1台ずつ設置されているんです。遊技環境の整備に特化した素晴らしい試みだと思います。

新台小冊子

デジタル化が進んだ昨今、スマホを開けば大抵のことは調べられるので、新台の小冊子を置かないホールさんも少なくないと思います。ギリでデジタル社会に対応している世代の私も、正直言いまして紙の小冊子があると嬉しいです。アナログ万歳!!

★実戦結果

レース中の3プル弱チェでバカンスへ!

まあまあ乗りましたが・・・実は焼け石に水

さて、29番で入場したダンナますく。狙っていたのは導入1週目のコードギアスかガルパンだったのですが座れず。前回も打ったモンキーⅤに着席しました。

しかし展開に恵まれずダラダラと投資を繰り返し、気づけば5枚目を入れていました。これが最後と決めたATでバカンスモードに突入。ここでボートを連打して大量上乗せをすればワンチャンVモンキーグラフが描けると気合を入れるも、御覧通りのハンパな上乗せ。

僅かな持ち玉でディスク2に移動し、全ノマレでフィニッシュ。手も足も出ない惨敗となりましたとさ。

★まとめます!

稼働が高かったのもあり、初手を外すと立ち回り的には少し厳しかったかもしれません。逆に言えば狙い目がハマれば十分に勝負できる状況だったかと思います。簡単にまとめると・・・

・ジャグラーの盛況っぷりがスゴかった!
・北斗やカバネリにも見どころアリ!
・ノーマルシマも意外と侮れない!


それではまたホル調でお会いしましょう!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報