パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/21(日)】一番舘草加店は朝から大賑わい!朝から攻めたいお店です!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2024.01.25

【1/21(日)】一番舘草加店は朝から大賑わい!朝から攻めたいお店です!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

一番舘草加店に犬マスク参上!

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール 一番舘草加店
調査日 1月21日(日)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

10台設置以上のメイン機種が特に盛り上がっていた!
新台にも活気があった!

朝は『沖ドキ!GOLD』の立ち上がりが良い!
 

1月21日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 10台設置以上のメイン機種が特に盛り上がっていた!
朝並び 約190名程。週末という事もあって凄い活気でした!
稼働 ピーク稼働は約70%程。特にスマスロの稼働が高かったです。
ガチ勢 ノーマルタイプに小役カウント勢を見かけました。
設備 店舗併設の食事処があります。休憩スペースも充実!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

10台設置以上のメイン機種がGood!

当日は、設置台数の多いメイン機種が特に盛り上がっていた!中でも朝から人気のあった『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』、『パチスロ甲鉄城のカバネリ』、『マイジャグラーⅤ』は出玉にメリハリがありましたよ!

新台の『スマスロ バイオハザードヴィレッジがGood!

朝から人気のあった新台『スマスロ バイオハザードヴィレッジ』が朝から良いスタートを切っていました!常連さんから伺ったお話では、新台にも力を入れているという意見が多かったです。多くのユーザーが朝から狙うのも頷ける出玉状況でしたね!

 

ユーザーさんの声と動き

朝から多くのユーザーで賑わっていた!

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITIONが満席!

新台のスマスロ バイオハザードヴィレッジも人気でした!

スマスロ北斗の拳も満席!

当日は一般入場を含めて、約190名ものユーザーが朝から集結!週末という事もあってか、遠方から来ているという方も多くいらっしゃいました!狙い台の方を伺ってみると、『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』を筆頭に、スマスロ狙いのユーザーが目立ちました。

いざ、開店すると前評判通り『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』や新台の『スマスロ バイオハザードヴィレッジ』と『Lパチスロ マクロスフロンティア4』から埋まって行きました!入場が落ち着く頃には、スマスロ機種はほぼ満席と大賑わい。人気機種を狙う際には、朝の抽選から参加した方が良いでしょう!

 

★メイン機種に注目

『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』のデータ

『パチスロ甲鉄城のカバネリ』のデータ

『マイジャグラーⅤ』のデータ

調査終了の12時までのデータですが、『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』、『パチスロ甲鉄城のカバネリ』、『マイジャグラーⅤ』の3機種がメリハリのある出玉状況でした。10台設置以上のメイン機には、特に力を入れている様子。抽選で良い番号を引いたら、積極的に狙って行くのも一つの作戦だと思います!

 

★朝は『沖ドキ!GOLD』の立ち上がりが良かった

『沖ドキ!GOLD』のデータ一覧

当日は、『沖ドキ!GOLD』の朝の立ち上がりが良かったのも注目ポイントです!リセット挙動の台が多く、かなり狙い目!犬マスクも『沖ドキ!GOLD』が好きなので、嬉しいポイントでしたね~♪

 

★新台やノーマルタイプにもチャンスあり

新台『スマスロ バイオハザードヴィレッジ』のデータ一覧

『サンダーVライトニング』のデータ一覧

メイン機種に目が行きがちですが、新台の『スマスロ バイオハザードヴィレッジ』や『サンダーVライトニング』などの出玉状況も良かったです!何処を攻めても、一定以上の期待感が持てるバランスの良い店内状況でしたね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動 △(パチンコのみ)
出玉共有 △(パチンコのみ)
貯玉・再プレー
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

朝からトイレの利用可能!

フロアマップを希望者に配布!

当日はカツカレーが500円でした!

広々とした休憩所を完備!

一番舘草加店さんは設備、サービス共に充実していました!中でも、店舗併設の食事処があるのが有難い!当日は、1の日という事もあってカツカレーがなんと500円でした。休憩時間を利用して、食べに行くユーザーが多かったです♪

 

★店内装飾に注目!

マスコットキャラクターいちち君を発見!

大型ディスプレイを発見!

調査当日は、店内装飾にも力が入っていました!一番舘さんのマスコットキャラクター"いちち"君と"いちか"ちゃんコンビが至る所で活躍中でしたね♪

ポイント交換会も開催!

 

★実戦結果

嬉しいチェリー重複♪

後半はBIGの連打で追い上げ!

犬マスクの実戦は『ゴーゴージャグラー3』からスタート!しばらく、打ち込んでみたのですが残念ながらペカりませんでした。そこで、早めに見切って『ハッピージャグラーVⅢ』に台移動。すると、この移動が大成功!ボーナスが軽く、順調に出玉を増やして行きました!

結局、実戦終了時間まで打った結果。収支の方は46枚スロット換算で+86枚。最後のBIGボーナスが勝敗を分けましたね。ギリギリの勝負に勝てて大満足♪

 

★まとめ

今回の調査では、『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』、『パチスロ甲鉄城のカバネリ』、『マイジャグラーⅤ』といった。10台設置以上の多台数機種が特に盛り上がっていました!メイン機種には安定して力が入っているので狙い目だと言えますね。

最後に、こちらの店舗さんは朝から多くのユーザーが集まる人気店です。狙い台がある場合は、朝の抽選から参加した方が良いですよ~!
 

▼今後の合同ホル調スケジュールはこちらでチェック▼

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー