パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/19(金)】初!埼玉県川口市峯のホールで調査!遊べる環境でした( *´艸`)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2024.01.22

【1/19(金)】初!埼玉県川口市峯のホールで調査!遊べる環境でした( *´艸`)

nami(Jyououマスク) nami(Jyououマスク)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール 埼玉県川口市峯
調査日 1月19日(金)
調査人 nami
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 朝9時30分

一言結論

ジャグラーが狙い目⁉

ゆっくりと遊べる店内状況◎

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 L北斗とジャグラーが特に気になりました。
朝並び 抽選32名 一般15名 合計47名
稼働 ピーク稼働パチスロは6割、パチンコ4割稼働。
ガチ勢 少ない。常連さんが多い印象。
設備 USB設置がないため充電器必要。
食事処はないですがたまにキッチンカーが来てるとの事。
それ以外は快適な環境です♪

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

初の埼玉県川口市峯でのホル調♪
当日はせせりくんも生配信で一緒でした(^^)/

それに、でちゃう!のこしあんさんも来られていましたよ。

私は抽選番号25番と良番かと思いきや、またもや後ろから数えた方が早い番号でした。

初めてのホールはまず流れを掴むところから♪

常連さんに狙い台を聞いたところ、特に狙いはないといった状況。

とてもアットホームな感じだったので、ガッツリと狙うよりも、常連さんがゆっくりと遊びにきているのかな?と朝からそんな風に思えました!(^^)!

さてさて、朝イチ人気だった機種はこちら!

朝イチ人気だったのは、・LモンキーターンV・L北斗の拳・炎々ノ消防隊・マイジャグラーⅤ・アイムジャグラー・傷物語が満台スタートでした♪

カバネリや、その他単品設置機種も人気で高稼働♪

パチスロの設置台数が85台と、決して多くない中、朝から賑わっていましたよ(^^)/


 

お昼前になるとパチンコも稼働が増え、その中でも1円パチンコが高稼働でした!

常連さんが和気あいあいと楽しそうにしているのがほのぼのしたな~( *´艸`)

パチスロも、みんな好きな機種を楽しんでいる感じ。
ジャグラーコーナーも朝から一部は高稼働でしたが、ゴージャグやアイムの緑パネルにもお昼前に稼働が付いてきた状況。

思ったのが、1台の機種にガッツリ粘るというよりも、色んな機種を転々としている方が多い印象でした。

ガチ勢よりも、エンジョイ勢といった好きな機種を楽しむユーザーさんが多いのかな?

取材中は、断トツで朝から炎々ノ消防隊が良い感じに伸びていました♪

3台中2台が良い感じで、示唆は2否定画面。

カバネリも朝、伸び悩んでいると思ったら時間が経つにつれてゆっくりと出玉が。

状況的に1番上というよりは中間~少し上が多数でゆっくり遊べる店内状況だったんじゃないかな~と個人的には思います!

ジャグラーシリーズ

・ファンキージャグラー2 7台中4台。
・ハッピージャグラーⅧ 6台中3台。
・ゴーゴージャグラー3 5台中2台。
・マイジャグラーV 2台中2台。
・アイムジャグラー 2台中1台。

割合的にプラス域が多く、ジャグラーシリーズは全般的に遊べる状況だったのかな~と。
その中でも、ゴージャグは合算1/119、アイムは合算1/125と終日打ちたくなるデータを発見!

個人的に少し気になるのが、ファンキージャグラーが増台の中、あまり稼働が付いていなく、動き出すのが遅かったので、もしかしたら、そこにもチャンスはあったんじゃないかな~と気になりました。

L北斗

L北斗からは取材中、初代のジャギ画面が♪

残念ながら伸び悩んでいますが、粘っている方が多かったです。

スマスロ

L北斗も人気でしたが、ほかのスマスロも人気♪

とある魔術の禁書目録からは巫女画面が出現との声が!

モンキーターンVからは黄色のメダルが。

どの機種にも遊べるようにチャンスがあったのかなと。

その他

色々

1番上ではないにしろ、気になる機種が色々ありました!

チバリヨは、朝イチリセットで2台とも伸ばせていますね。

信奈も好きなので、朝、カバネリと少し悩んだ私。データを見ると信奈もアリだったか~と思ってしまいました( ゚Д゚)

設置台数は多くなく、単品機種が多いけど、その単品機種も遊べる状況になっているのかなと。

常連さんも、「ここは常連を大事にしているお店だから遊びやすい」との声も聞けました♪

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
Wi-Fi
台間USB ×
食事処 ×
近くにコンビニ

Wi-Fiがめちゃくちゃ良い!その上むっちゃ速度も良い!超快適!!とこの日、生配信していたせせりくんが絶賛していました♪

個人的にWi-Fiのいいホールさんは珍しい。ネット環境の設備が充実しているの素敵。

ロッカー

自販機

喫煙所

月間ランキング!

各コーナーに月間ランキングを発見!
ランキングが発表されていると、どの機種がいいか、どの機種をホールは推しているのか分かりやすくていいですね(^^)/

それと、遊パチのランキングを見て、遊パチも結構伸びるときは伸びるんだな~と。

今度プライベートに遊パチで遊んでみようっと♪

データロボ

ホール内でもデータがチェックできますよ♪
気になる台があったら是非チェックしてみてね!

装飾

装飾が派手で目立っていました♪

パチスロ、パチンコ共に、ホールがどの機種をアピールしているのか分かりやすい( *´艸`)

景品コーナー

景品コーナー特に素敵と思ったのが、日用品が充実しているところ!

お菓子や飲み物だけではなく、洗剤や調味料、トイレットペーパーが個人的には有難い!♡

日用品が充実しているのは近所の人がよく遊びに来て、地域密着型なホールさんだな~と感じました(*ノωノ)

せせりくん

この日はとても快晴で、外にいてもポカポカ陽気。
気持ちのいい天気の中、お昼休憩の時は苦戦していた私たち。

これで外も寒かったら全てが寒くなってるよ~なんて話していたけど、お昼を食べた後半戦!

せせりくん当たっていたーーー(*ノωノ)

一先ず初当たりを取れているのを確認したときの写真を置いておきます。
せせりくんは遅くまで生配信頑張っていました!

大好きなカバネリからスタート♪

だけど最近は、特に私の気持ちが一方通行みたいで…

無名CZ上手にできた!

と思っても、STとれず。このG数で察してください。

もう最近は250のゾーンで当たらないと朝イチ天井までもっていかれるパターン。

この日も他の台は当たってSTを楽しんでいる中、私だけコツコツと天井を目指す!

そして当たった時の無名のドヤ!!

無名さん、ドヤってもこれおは天です。

ありがとう、本日もおは天。と思いながら写真を撮る。あぁ、最近このパターンばかりでどうやったら抜け出せれるか毎回課題となっています。

そして、やっと突入できたSTの結果はこちら。

終わるのが早すぎて、ここが興奮して…とか本当は色々書きたいのに書く内容もないくらい早く終わってしまいました。

これだったら駆け抜けと変わらないな~と。

そして、250のゾーンまでみて、粘ろうか悩んだ挙句移動。
ジャグラーが設置台数多いので気になって少し遊んでみることに。

フォロワーさんも当たり早く遊べていたので私もピエロに遊んでもらう作戦!

少し遊ぶつもりだったのが、ゴージャグでずっとモミモミ。
追加投資することはなく、気付けば調査終了時間まで遊べていました。

バケに偏ったので、これがBIGに偏っていたら出玉ももう少し変わっていたかもしれません。

他のジャグラーも良い感じに遊べている台が数台ありましたよ(^^)/
基本、常連さんが気軽に遊べる状況になっているのかもです!

投資 1,550枚 回収 225枚 結果 -1,325枚

残念ながらマイナスで終了です。敗因はカバネリが朝イチ天井で伸ばせず終わったこと。

ジャグラーで朝から遊んでいたら、また状況は違ったのかな~とタラレバを考えるnamiでした。

【急募】カバネリおは天しない方法!

後半、ジャグラーで楽しく遊べて良かったです。

今回、初の埼玉県川口市峯でのホル調だったのですが、ホール状況は色んな機種で遊べる状況だったのかな~と。

その中でも特に、ジャグラーシリーズが気になりました。
それと、L北斗を筆頭にスマスロも人気だったのでしっかりとチャンスがあったんじゃないでしょうか(^^)/

常連さんも優しく、ホール内も居心地がとてもいい。

快適に遊技ができるホール内でした♪

気軽に遊びに行くのにとてもいいアットホーム感がありましたよ( *´艸`)

調査中、話してくれた常連さん、会いに来てくれたフォロワーさんありがとうございました!
おかげで楽しい調査になりました♡

ポテイトGETだぜ~♪

ありがとうございました♡

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

nami(Jyououマスク)
代表作:ホル調

【nami調査員】
あのJyououマスクがマスクを脱いだ!
ガチ実戦調査を行いホールの頑張ってるところを丸裸にします♥

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報