パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/6(土)】ライブガーデン佐野店には見所のある機種島があったぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.08.31

【8/6(土)】ライブガーデン佐野店には見所のある機種島があったぞ!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

佐野といえば、佐野厄よけ大師に・・・

佐野ラーメン!

そして佐野といえば、ライブガーデン佐野店!

皆様こんにちは。ティムますくでございます。今回調査したのは、栃木県佐野市にありますライブガーデン佐野店さん。当日の調査が12時からということで、早起きして佐野の名物を堪能してからお店に向かいました! いや、こういうチェックも大事だと思うんですよ!! ホールを知りたければまずは周辺情報からって偉い人が言ってたような気がします。
そんな言い訳を必死に考えているティムますくですが、調査は真摯に取り組んでいますよ。 そんな私が出した結論をまずはどうぞ!

ライブガーデン佐野店の調査結果!

結論

パチンコパチスロ共に活気あるコーナーが存在!
 

お店全体の稼働率は正直そこまで高くはないのですが、大海物語3スペシャルとニューアイムジャグラーEXの2機種は常に高稼働をキープしておりました。調査でチェックした出玉感もパチンコは大海3が1番でしたし、ニューアイムジャグラーは設定差が大きいレギュラーボーナスを設定6以上で引けている台を多数確認できましたのでこの2機種は『活気がある』と私は認定致します!
勿論他のコーナーにも見所はありましたので、当日の状況を振り返りつつ、お伝えしていきます。
 

店内状況

大海物語3スペシャル

1パチ海コーナー

ニューアイムジャグラーEX

2スロコーナー

ピーク稼働

パチンコ:約65%
パチスロ:約35%
(16:00時点)
 

パチンコは大海物語が大人気で、一時期は満席に迫るぐらいの勢いがありました! 他も1パチや新台の蒼天の拳 天帰やDD北斗の拳が賑わっていて、皆様楽しそうに遊技されていましたよ。一方パチスロですが、ニューアイムジャグラーEXや2スロの稼動が非常に高く、常に50~70%の客つきを維持していました。ジャグラーは良い感じだったのですが、沖ドキシリーズやハナハナシリーズの稼動が少なめで、ハナ好きな私としては少し寂しく感じました。
客層を見てみると、ご年配の方が圧倒的に多く、若い人が少なかったので、地域の人がゆっくり楽しめるホールという印象を受けました。

 

出玉状況

こちらは諸事情により出玉写真は掲載できませんが、一番目立っていたのは大海3でした。他にも甘デジのガールズ&パンツァーや1パチの牙狼や海なども盛り上がっていましたよ!
パチスロは南国物語スペシャルに座っている方にお声掛け頂き、「設定推測要素を加味すると、この台は間違いなさそう」 とのお言葉を頂きました!

 

実戦結果

1000ゲームぐらいから座ってみたニューアイムジャグラーEX

当日はとにかく色々擦りまして、キングハナハナ、ゲッターマウス、セブンスビート、南国物語スペシャル、そして画像のニューアイムジャグラーEXに挑戦してみました。
ちなみにこれだけハマっているのですが、これでも合算が非常に良くて、ちょっとどこまでいくかなーなんて思いながら打っていると1126ゲームで光りました!
打ち散らかしているように見えますが、実はちゃっかり勝ちましたよ(笑)

印象に残ったもの!

広大な自然から望むライブガーデン佐野店

休憩所には周辺の佐野ラーメン情報の掲示が

大当り確率や機種のスペックを分かりやすく表示

色彩が鮮やかで清涼感ある装飾

安心してくださいシリーズその1

安心してくださいシリーズその2

当日はファン感謝デーのくじ引きが開催されており、皆様念を込めてクジを開けていました! 商品はダイソンの掃除機や自転車、32型テレビにオーブントースターなど様々な商品がありましたが、何と1等の折りたたみ自転車が出ていましたよ! 引かれた方、おめでとうございました。ちなみにティムますくは過去にプライベートで1等のデジカメを出した事があります!(自慢)

 

まとめます!

店名 ライブガーデン佐野店
調査日 2016年8月6日(土)
台数 P:320台 S:188台
ピーク稼働 パチンコ:65%
パチスロ:35%
狙い目 ●大海物語3スペシャル
 ●ニューアイムジャグラーEX

パチンコもパチスロも稼動が高いという訳ではありませんが、各所に見所はきちんとありましたね! 皆さん自分のペースで遊技されていて、それが凄い心地よい。そんなお店でした。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー