パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/23(土)】ライブガーデン佐野では沖ドキが人気でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.08.30

【7/23(土)】ライブガーデン佐野では沖ドキが人気でした!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

初栃木!!

7/23(土)、栃木県佐野市にあるライブガーデン佐野店さんを調査してきました。栃木県には初めて行きましたが、特急列車の時間の兼ね合いで佐野ラーメンを食べられなくて悔しい思いをしました!
それはともかくですね、ライブガーデン佐野店で人気のコーナーはどこだ!?
この点に着目して調査をしてきました。さっそく結果から見てみましょう!


ライブガーデン佐野店の調査結果

結論

一番人気は沖ドキ! 稼働、出玉ともにNo.1!
 

沖ドキって地域によってすごくアツさが変わる機種だと思うのですが、ライブガーデン佐野さんにはハナハナもたくさんありましたし、もしかして「栃木は沖ドキがアツイ地域」!?
ハナハナシリーズが多く設置されている店は沖ドキも力が入っている、という私の偏見ではありますが。
最近都内では刺さることのなくなった「1000枚over」「2000枚over」の札も沖ドキで多く見ることができましたよ!


並びの状況・朝イチ人気機種

今回はお昼の12時から調査を開始したため、朝並びと朝イチ人気機種は確認できませんでした。12時の時点ではパチンコは海シリーズ、パチスロは沖ドキに座っている方が多かったです。


店内状況

断トツ人気の海シリーズ

逆転裁判など、新台コーナー

パチスロはやはり沖ドキ!

こちらはバラエティコーナー

ピーク稼働

パチンコ約50% パチスロ約40%
 

調査時間中のピーク稼働は全体で約5割ほどでした。
お客様の年齢層は比較的高く、あと女性の姿も多かったです。若い方が多い店だと人気機種は「牙狼とバジ絆!」という感じになるのですが、こちらでは「海と沖ドキ!」が断然人気!

初めての土地にも関わらず20代くらいのお兄さん集団から「ステッカーください!」と声をかけられたのは嬉しかったです。切らしててごめんなさい。


出玉状況

諸事情で写真は載せられないのですが、海が人気!ってずっと書いてたのに蓋を開けてみれば牙狼魔戒ノ花が一番出ていたので不思議でした(笑) そこはさすがのマックススペックです。
パチスロはやはり沖ドキ!ですね。あと出玉が目立っていたのはゴードギアスR2、北斗転生、秘宝伝などですね!

 


実戦結果

めすますくは最新台の南国物語スペシャルを打っていました。当たりはしましたが残念ながら連チャンせず。最近引き戻しや転落抽選の機種多いですが、面白いのに苦手です!転落させるのは得意です(笑)
沖ドキを打ったりバジ絆を打ったりしているうちに負けてしましました。残念!


印象に残ったもの

景品に花火が!!

いやぁ夏ですね!お子さんも大喜び!めすますくも大喜び!
地方のお店ってオモチャとか日用品とか家族向けの景品が多くて良いですよね。


まとめます

店名 ライブガーデン佐野店
調査日 2016年7月23日(土)
台数 P:320台 S:188台
朝の並び -
ピーク稼働 約45%
朝イチ人気機種 -
狙い目 ●沖ドキ! ●海シリーズ ●牙狼魔戒ノ花

沖ドキがアツイ店って、朝のリセ狙いやモードB狙いができるのが期待値高くていいですよね!朝の状況を今回は見れなかったので、次回は是非朝イチから沖ドキを見てみたいですね。そして次こそパチ7コミック漫画家のダンナくんもオススメしていた佐野ラーメンを食べたいです。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー