パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/25(月)】7月連続調査の締め括り! メガガーデン八潮店の7月25日(月)はどうなんだ?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.08.08

【7/25(月)】7月連続調査の締め括り! メガガーデン八潮店の7月25日(月)はどうなんだ?

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

謎のレバーに興味津々のティムますく

皆さんこんにちは、こしあんよりつぶあん派なティムますくでございます。
今回調査に訪れましたのは、埼玉県八潮市にあります、メガガーデン八潮店さん。7月は編集部マスクが毎週調査を行っており、各マスクの調査結果が気になるところではありますが、私は私が感じた事を素直に発表したいと思います! それでは早速結論からどうぞ!


メガガーデン八潮店の調査結果

結論

主力機種は間違いなし!
その他の機種にもチャンスあり!
しっかりメリハリのあるお店でした!

 

当日は増台されたミリオンゴッド 神々の凱旋の出玉感が強く、パチンコは牙狼 魔戒ノ花が圧倒的な人気機種でした! 人気機種以外にも出てる台はあり、どこに座ってもチャンスはありそうな状況でしたね。

それでは当日の様子を振り返ってみましょう!


朝の並び状況

開店時の朝並び人数

パチンコ:30名
パチスロ:90名
 

当日は午後からの調査でしたのでこちらは店舗に聞いた数字となります。設置台数が1000台ある店舗なので朝一は比較的緩やかなスタートだったみたいですね。


14:30頃の人気機種

4円パチンコの様子

1円パチンコは新台の海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄が最新台として設置

14:30頃の人気機種

パチンコ
 
●牙狼魔戒ノ花
●北斗無双
●海シリーズ
●1パチコーナー
●0.2パチコーナー

パチスロ
 
●バジリスク絆
●ミリオンゴッド 神々の凱旋
●北斗の拳 強敵
●5スロコーナー
●2スロコーナー

お店の傾向としては、全国的にも主力として扱われている機種が人気の様子で、パチンコでは牙狼 魔戒ノ花、北斗無双が圧倒的に人気でした。各低貸も非常に好評な様子でしたね。
パチスロはバジリスク絆やミリオンゴッド 神々の凱旋、北斗の拳 強敵などの稼動が高かったです。パチスロの低貸も好評で5スロや2スロはほとんど空きがない状態でした。


店内状況

主力機種である牙狼 魔戒ノ花は高稼働

パチスロは新台のファンキージャグラーや増台機種が人気

ピーク稼働

約50%
 

パーセンテージでみるとちょっと少なく感じますが、台数に置き換えると500台が稼動しているわけで、平日なのを加味するとこれはなかなかの稼動かと思います。
海を打っていたお客さんに話を聞いてみると、「ここは常連が多いよ。俺も常連で近場に住んでいるからよく来るんだ」とのこと。パチンココーナーの年齢層は高く、常連さんと思われる方々が会話をしながら打っている姿が印象的でした。パチスロコーナーは老若男女を問わず、データを細かくチェックしている若者もいれば、ジャグラーしか打たない! と豪語されている年配の女性もいたり、幅広い層に支持されているのを確認しました。
 


出玉状況

牙狼 魔戒ノ花

北斗の拳6 拳王

北斗無双

ミリオンゴッド 神々の凱旋

北斗の拳 強敵

バラエティコーナー

まず、真っ先に目に付くのが主力機種の出玉。台数が多く、客付きも良かったので出玉感がありました。勿論他の機種にも出玉感があるコーナーがあり、特に目立ったのが黄門ちゃま 喝の出玉状況。5台中3台が2~3箱積んでいる羨ましい状況でした。皆さん裏挑戦でもしたのでしょうか(笑) 沖スロは稼動が上がらず良い台が見えていなくて、正直勿体無かったです。
 


印象に残ったもの!

お客様の声が形になった件数を表示! 53個実現しています

お客様の声は色々ありますが店長が真摯にお答えしていました

メガガーデンさんオリジナル画面

各台に分かりやすい台の説明

ハンコを景品に! どれぐらい交換されるのでしょうか(笑)

ミニストップと隣接しており、休憩スペースから直接店舗へ行けます!

オリジナルキャラが印刷されている黄色のシャツが映えますね!

メガガーデン八潮店さんのオリジナルキャラ。巻物を咥えている姿がキュート!

メガガーデン八潮店と言ったらこの眺め!

見所は沢山あるのですが、皆さんに見て頂きたいのは、やはり2Fのご飯屋さんからみえる景色。なかなかこの台数を上から見る機会はないので、レアスポットだと思います! 高層ビルから夜景を眺める的な、ちょっとお金持ちの気分が味わえますよ!(笑)


まとめます

店名 メガガーデン八潮店
調査日 2016年7月25日(月)
台数 P:480台 S:520台
朝の並び パチンコ:30名
パチスロ:90名
ピーク稼働 約50%
14:30頃の人気機種 ●牙狼 魔戒ノ花
●北斗無双
●海シリーズ
●1パチコーナー
●0.2円パチコーナー

●バジリスク絆
●ミリオンゴッド 神々の凱旋
●北斗の拳 強敵
●5スロコーナー
●2スロコーナー
狙い目 ●牙狼魔戒ノ花
●ミリオンゴッド 神々の凱旋

狙い目機種としては、素直に主力機種に行くのが正解だと思います。日によっては朝から500人並んだりもするそうなので、主力機種を攻めたい場合は朝一から並ぶのをオススメします。 お店に行かれる方は2Fからの眺めも是非ご覧くださいね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報