パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/21(火)】スタジアム2001八女店の6月21日はどうなんだ!? ああばマスクが徹底調査!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.23

【6/21(火)】スタジアム2001八女店の6月21日はどうなんだ!? ああばマスクが徹底調査!

せかいああば せかいああば   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ああばマスク、スタジアム2001八女店に、華麗に見参!


せかいああば◎どうも、パチ7コミック漫画家の"せかいああば"です!
6月21(火)、"せかいああば"が変態眼鏡"ああばマスク"へと変身し、福岡県八女市にありますスタジアム2001八女店さんを調査して参りました。当ホールは、幾度となくホル調を行っており、ああばマスクも過去に調査を行ったことのあるホールでありまして、出玉面でも稼働面でもかなりの高評価を残してきた
信頼のおけるホールさんでございます!もちろん今回も、かなり期待しての調査ですそれでは、早速結論からみていきましょう!

 

変身
 
▼せかいああば: 毎週木曜日、連れ打ちを主体としたパチ7コミックを連載中!▼
打々コネクト

 
 
 

スタジアム2001八女店の調査結果

結論

"勝率は正義"!?
バジリスク絆を筆頭に、パチスロがかなりの高勝率!

 
せかいああば

◎上記のような結論とさせていただきます。
やはり期待を裏切らないのがスタジアム2001八女店さんでした。必然的に、勝率が高い=お宝台多数=ホールさんのやる気が感じ取れる=ユーザーへの信頼、と直結しますよね?だからこそ高稼働は付いてくるんです、このホールには。ああ、ホントもう早く勝率に触れたい。早く書きたい。…そんな気持ちを抑え、当日の状況を振り返りながら、じっくりとその詳細をお伝えさせていただきます!

 
 
 

朝の並び状況

相変わらず、すげー人数…。

この番号でも良番に…思える!?

開店時の並び状況

約230名
 

せかいああば◎平日にも関わらず、すごい人数!
上記のような並び人数となり、やはり人数の多さには驚かされます。並んでいるユーザーさんに声をかけて、普段の様子や狙い台等の情報を入手した結果がこちら。

【開店時のユーザーさん情報】
■とにかくバジリスク絆が一番強い!
■ジャグラーコーナーもかなりオススメ。
■沖ドキ!もいつも盛り上がっているよ。(いつも沖ドキ!を打っている。)


…と、こんな感じで、並んでいる方の大半がまずパチスロ狙い(声を掛けたユーザーさんで、パチンコを打つと言っている方は確認できず。)であるとともに、その中のほとんどがバジリスク絆を狙っているようで、43台設置にも関わらず、80番代を引いているユーザーさんが「こりゃあもうバジリスク絆は無理かなぁ…、ジャグラーにしようかなぁ…」と言っておりました。とにかくバジリスク絆の競争率は異常な高さであり、次いでジャグラーコーナーや沖ドキ!も人気、といった感触です。もちろん、人気の理由はわかっています!
 

 
 
 

朝埋まった機種

圧倒的人気、バジリスク絆。(入場時には既に満席でした。)

沖ドキ!もまもなく埋まります。

ジャグラーもかなりの人気を誇っています!

その他機種も時間を置いて、どんどん埋まっていきます。

朝イチ埋まった機種

●バジリスク絆 ●沖ドキ!
※その他パチスロ機種多数

 

せかいああば◎バジリスク絆は圧倒的。
朝イチの様子としましては、まずは想定通りバジリスク絆が真っ先に満席となります。バジリスク絆に座れなかったユーザーさんを含め、次いで沖ドキ!が埋まるとともに、ジャグラーやその他機種が時間を置いてどんどん埋まっていきます。10時開店なのですが、10時半にはまどマギやモンハン月下、北斗強敵を含め、ほぼ満席となっていた機種も多く存在し、パチスロは全体的にかなりの高稼働となっておりました!

◎パチンコの朝イチ稼働は?
パチスロと比べると見劣りはするものの、牙狼魔戒、海物語JAPAN、北斗無双、ビッグドリーム等は朝イチ時点で50~70%程度と、予想以上にいきなりの高稼働スタートとなっておりました。パチンコに座るユーザーさんは、抽選を受けなかった一般順ユーザーさんや、開店直後に訪れたユーザーさんが多い印象です。中には、パチスロのバジリスク絆が取れなかったユーザーがパチンコへ向かう姿も確認できました。
 

 
 
 

店内状況

パチンコは、牙狼魔戒、北斗無双 等、全体的に午後にかけてどんどん稼働が上がります!

海物語シリーズももちろん高稼働!

1円パチンコもかなり高稼働になっていきます。

そしてパチスロは、朝からず~っと、高稼働をキープ。

ピーク稼働 (13時時点)

パチンコ 約80%
パチスロ 約85%
 
せかいああば

◎パチンコ人気機種はほぼ満席に!
ピーク稼働としては上記のとおり。パチンコは午後にかけて稼働が上がっていき、ピーク稼働時は牙狼魔戒・北斗無双・海物語シリーズ等はほぼ満席となる状況へ。1円パチンコも含めて全体的に高稼働となっておりました!

◎パチスロは朝から高稼働をキープ。
パチスロはもう言わずもがな、常に高稼働をキープしている状況であり、バジリスク絆、沖ドキ!、ジャグラーコーナーを筆頭に、人気機種については席が空くとすぐに取られる状況となっておりました。ユーザーの信頼が有り余る、素敵な盛り上がりでしたね!こちらも嬉しくなってしまいます。

 
 
 

出玉状況

パチンコの出玉が凄いけれど…、

大丈夫なのか、こんなに出ちゃっても?

いや、大丈夫じゃないよね?

パチスロも別積みが満載!(写真はごく一部ですので、出玉ランキングを是非参照。)

出玉が目立った機種のユーザー勝率
バジリスク絆 約63% (43台中27台)
※3ベル確認有り!
※マイナス1000枚以内の台が10台

※マイナス2000枚以上の台は2台のみ
沖ドキ! 約38% (26台中10台)
マイジャグラーⅢ 約53% (17台中9台)
マイジャグラーⅡ 約47% (34台中16台)
ジャグラーガールズ 約71% (7台中5台)
北斗転生 約56% (16台中9台)
北斗強敵 50% (18台中9台)
まどマギ 75% (8台中6台)
コードギアスR2 100% (5台中5台)
コクッチーBLACK 100% (1台中1台)
※ボーナス合算1/124
ハナビ 約41% (17台中7台)
せかいああば

◎バジリスク絆の勝率には文句無し!
上記のとおり、バジリスク絆の勝率は"さすが"といったところ。しかも注目して欲しいのがマイナスの大半が差枚マイナス1000枚以内に収まっており、差枚マイナス2000枚超えはたったの2台しか無かったこと。これはもう、ほぼ全ての台がお宝と考えて良いでしょうね。しかも、たまたま空いた台にああばマスクは座ったのですが、なんと"3ベル"最高設定濃厚演出)が出現!ビックリしすぎて声が出てしまいました。詳細は後述いたしますが、14時からでもお宝台がゲットできるのが当ホールです!嘘偽り無く、本当です。

◎コードギアスR2、コクッチーBLACKは"完全勝利"。
新台のコードギアスR2は勝率100%、完全勝利となっておりました。そして1台しか存在しないコクッチーBLACKもボーナス合算1/124でグラフは右肩上がりに。素晴らしいとしか言いようが無いですね!

◎あまり期待していなかった北斗シリーズやまどマギの勝率が高い!
期待していなかったというと若干語弊があるのですが、バジリスク絆、沖ドキ!、ジャグラーコーナーが3強だろうと"油断"していたところ、なんと北斗強敵・北斗転生がどちらも勝率50%以上という驚きの結果に。まどマギに至っては75%。油断していてすみません。逆に沖ドキ!が思ったより振るわなかったのかな、というが正直なところですが、荒い機種ですので約38%の勝率は、まぁ充分ではないでしょうか。

◎牙狼魔戒が出玉ランキングの7割を占める異常事態。
下記出玉ランキングを参照していただくとおわかりかと思いますが、パチンコの出玉ランキングの大半を牙狼魔戒が占め、自信を持ってオススメできる結果となりました!パチスロに関しては、勝率に貢献できなかったような機種もかなりバラエティに富んでランキングに食い込んでいます。残り物に福がある可能性も充分に考えられますね!いや、それにしてもパチンコ1位の7万発超えって、ヤバくないですかね…。

 

出玉ランキング(パチンコ)
順位 機種名 出玉数
1 北斗無双 70,240 
2 牙狼魔戒 56,520 
3 牙狼魔戒 56,210 
4 ミリオンゴッドライジング 54,870 
5 牙狼魔戒 50,810 
6 牙狼魔戒 50,020 
7 牙狼魔戒 48,600 
8 牙狼魔戒 48,440 
9 ビッグドリーム 47,030 
10 牙狼魔戒 46,690 
出玉ランキング(パチスロ)
順位 機種名 出玉数
1 モンハン月下 10,828 
2 バジリスク絆 10,603 
3 沖ドキ! 10,532 
4 モンハン月下 9,751 
5 沖ドキ! 9,135 
6 北斗転生 9,029 
7 黄門ちゃま喝 8,857 
8 ゴッド凱旋 8,255 
9 ハーデス 7,968 
10 ハーデス 7,959 
  

 
 

実戦結果

これが"3ベル証拠写真"だぁああぁああ!!

せかいああば◎沖ドキ!とかどうでもいいわ!
朝イチ、ああばマスクは沖ドキ!を実戦していたのですが、せっかく入れた天国が2連で終わる等、噛み合わず移動。移動した後にその台に座っていたユーザーさんが、見事に3000枚オーバー叩き出していました。そんな話はどうでもいいんです。その後に座ったノーマル機でマイナスを増やしたのも、どうでもいいんです。

14時にさり気なく空いたバジリスク絆に着席し、ついに…初めて出しました!これが"3ベル"です!マイナス分を取り返すまではいかなかったものの、これが見れただけで満足でした。間違い無く入ってますからね!これを読んでいるユーザーさん!「力を入れていただき本当にありがとうございました。」と言いたいです。お店のやる気とユーザーの気持ちが通じ合う瞬間です。

※ちなみに取材終了時、この台は隣のユーザーさんへ譲って帰りました。そのユーザーさんも見事、プラスで帰れたようで、大満足でした!

 
 

印象に残ったもの

なんと、壁にパチ7コンテンツ一覧を貼り付けてくれていた!とてもありがたいですね!

なんと以前書いた自分の記事まで掲載されていました!素晴らしい!涙が出そうです。

 
 

せかいのまとめ!

店名 スタジアム2001八女店
調査日 2016年6月21日(火)
台数 パチンコ 560台 / パチスロ 370台
開店時の並び 約230名
ピーク稼働 パチスロ 約85%
パチンコ 約80%
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆 ●沖ドキ!
※その他パチスロ機種多数
狙い目 ●バジリスク絆 ●沖ドキ! ●ジャグラーコーナー ●北斗強敵 ●北斗転生 ●まどマギ ●コードギアスR2
●牙狼魔戒

 

解除

せかいああば◎結構な御手前でございました!
『バジリスク絆を筆頭に、パチスロがかなりの高勝率!』 といった結論には納得いただけたかと思います。結果を見ていただければ盛り上がっていたのは明らかですよね?個人的には負けてしまいましたが、文句の付けようが無いくらい素晴らしい調査でした!是非ともまた調査させていただきたいっ!

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

せかいああば
代表作:君の仮説~突撃検証バラエティ~

サラリーマンからパチ7漫画家へ、パチ7漫画家からパチ7編集部へ、と異彩を放つ経歴を持つ眼鏡スロッター(パチンコもかなりのヘビーユーザー)。
パチ7では主に動画ディレクター、演者を担当。異質・狂気・異端・奇怪・神妙・際物・病的、の担当でもある。
※2019年5月に編集部を卒業。フリーランスになりました。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー