パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/11(月)】メガガーデン八潮店はとにかく角が強かった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.28

【7/11(月)】メガガーデン八潮店はとにかく角が強かった!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調ではお馴染みのメガガーデン八潮店さん!

7/11(月)、埼玉県八潮市にあるメガガーデン八潮店を調査してきました!
「連れホル調」も行われましたし、パチ7ユーザーにとってはお馴染みのお店ですね!最近やたらと毎週月曜日にマスクが調査に行っているのでめすますくも少々気になっていました。今回は実戦なしで午後からの調査でしたが、果たしてその結果は!?


メガガーデン八潮店の調査結果

結論

パチスロはとにかく角台が強い!狙うならココ!?
 

メガガーデン八潮店さんにお邪魔するの自体は3回目になるのですが、毎回角が強いなぁと思っていました。今回初めてホル調で行って確信に変わりました。やはり角台が強い!あとパチンコもなかなかの出玉感!


朝の並び状況

開店時の朝並び人数

25名(開店時入場80名)
 

今回は午後からの調査だったので後からお聞きした結果となりますが、朝の並び人数は25名だったそうです。かなりの台数がある店舗ですし、競争率はさほど高くなさそうですね。


朝イチ人気機種

朝イチ人気機種

パチンコ
 
●牙狼魔戒ノ花 ●北斗無双 ●海シリーズ

パチスロ
 
●バジ絆 ●GODシリーズ ●沖ドキ! ●北斗強敵

こちらも店舗さんにアンケートを取った結果です。人気機種がずらっと並んでいますね。個人的にGODシリーズが朝イチ人気のお店は好きです。設定入らないと辛いですからね!


店内状況

一番人気の牙狼

平日でも良い稼働率!

ピーク稼働

パチンコ約50% パチスロ約50%
 

平日で1000台規模の大型店にも関わらず、パチンコパチスロともに約5割の稼働率。打っているお客様のお話を伺ったところ、近所に住んでいる常連さんがほとんど。
年齢層は比較的若めで、しかもいわゆるプロやガチ勢の方々は少なめな印象。これまでの調査では若い方が多いお店は大体ガチな客層に偏っていたのですが、ここはたまたまお仕事休みで遊びに来た20~40代のお客様が多かったです。


出玉状況

牙狼魔戒ノ花

北斗無双

サラ番の角!

凱旋・ハーデスの角!

全体的に出ていたまどマギ

バジ絆

写真を見ていただければわかるように、角台が非常に強いお店です。GOD系、バジ絆、まどマギと人気機種がちゃんと出ているのも好印象ですね。迷ったら狙うのはとりあえず角!?
あとバラエティの設置機種が豊富でラインナップも良いので、好きな台をまったり打つのもいいかもしれません。
 

2スロコーナー

5スロコーナー

実は低貸しもかなり強いです。2スロ、5スロは台数が少ないのに。ほぼ全台並んで箱が積まれていました。パチンコは【4】【1】【0.5】【0.2】、パチスロは【20】【10】【5】【2】とレートがかなり豊富です。


まどマギの一部データ

メガガーデン八潮さんはサイトで全データを公開しているので、一番出ていたまどマギの一部を抜粋してみました。綺麗に出ている台がありますね。
台数が多いのですべては貼れないのですが、全体を見たところ中間設定をかなり使っているんじゃないかな?と思えるデータが多かったです。メリハリというよりは平均設定が高めのお店なのではないでしょうか。


印象に残ったもの!

やはりメガガーデン八潮店と言えばこの風景。併設のご飯屋さんからホールを一望できます。あと新しいオリジナルキャラクターの月光君は可愛かったです。


まとめます

店名 メガガーデン八潮店
調査日 2016年7月11日(月)
台数 P:480台 S:520台
朝の並び 25名
ピーク稼働 50%
朝イチ人気機種 ●GOD系 ●バジ絆
狙い目 ●牙狼魔戒ノ花 ●まどマギ ●GOD系

朝の並びは都内から離れていることもあってかそれほど多くないので、朝イチから角台を狙ってみるもよし、低貸しで遊ぶもよし!午後を過ぎると半分くらい埋まってしまうので朝から攻めるのがオススメです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報