パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/7(木)】キング観光サウザンド桑名本店は、キングの名に恥じぬ出玉と稼動でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.28

【7/7(木)】キング観光サウザンド桑名本店は、キングの名に恥じぬ出玉と稼動でした!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ティムますく、くわキン(桑名本店さんの愛称)に襲来! 当日はとても蒸し暑かった・・・

7月7日(木)、世間一般では七夕として有名な日ですが、パチンコ・パチスロ打ちにとってはセブンが重なるゾロ目ということで、否が応にも期待してしまう日でした! そんな日の状況は一体どうだったのか? 私がきっちり調査して参りましたよ!
 

キング観光サウザンド桑名本店の調査結果!

結論

キングの名に恥じぬ出玉と稼動!
 

東海地方の「ハナ系が強い」というイメージ通り、やはりハナ系が強い! けどハナ系以外にもバジ絆・パチンコのMAX機なども強い!! とゆーか、ほとんどの機種に見所あり!!!

そんな当日の内容を細かく振り返ってみましょう!

 

朝の並び状況!

たくさんの方が早い時間から並ぶ

入場口に貼られたチラシに意気込みを感じる

開店時の朝並び人数

311名
 

結構な人数が並びました。桑名本店さんは並び順で入場なのですが、一番最初の方に何時から並んだかをお聞きすると、何と前日の営業終了時間前とのこと! 早い番号の方は営業終了後ぐらいに並んだと言う方が多く、お店に対しての期待感を感じられました。
そんな、気合の入ったお客さん達に情報を色々教えて頂くと、

●勿論バジリスク絆狙い(多数回答)
●競合が近隣に出来たので頑張っている
●狙い台取れなかったらパチンコの牙狼に行く


とのことでした。バジリスク絆はド定番中の定番ですし、それを狙える環境ということは確実に設定は入るだろうなぁと朝のうちに確信しておりました。最後尾から入場したのでバジリスク絆はまず取れないんですけどね(笑)

 

朝埋まる機種は?

バジリスク絆は真っ先に埋まる

ミリオンゴッドシリーズは満席!

パチンコは牙狼魔戒ノ花が一番初めに埋まる

朝一埋まる機種

パチンコ
 
●牙狼 魔戒ノ花

パチスロ
 
●バジリスク絆
●ミリオンゴッド 神々の凱旋
●アナザーゴッドハーデス
●北斗の拳 将

バジリスク絆が埋まるのは想定していたのですが、ミリオンゴッドシリーズが朝一で埋まるとは正直思っていませんでした。対してパチンコは牙狼魔戒ノ花が人気で、台数が88台と非常に多いのですが、それでも朝一の段階で埋まりましたね。

 

店内状況

パチンコはMAXタイプや海物語シリーズの稼働率が高い

パチスロはバラエティを始め、全体的に高稼働

ピーク稼働

約55%
 

パチスロは朝から全体的に稼動が高く、時間が経つにつれて、段々と動けなくなるくらいの高稼働になりました。パチンコは朝一メイン機種である牙狼にお客さんが集中しており、他の稼動はちょっと寂しい感じではありましたが、昼ぐらいには海シリーズを始め、北斗無双や遊パチなど皆さん楽しそうに遊技されていましたね!
 

 

出玉状況

牙狼 魔戒ノ花

北斗の拳6 拳王

バジリスク絆

魔法少女まどか☆マギカ

沖ドキ

アナザーゴッドハーデス

かなりの出玉感がありました! 掲載する写真を考える際に、写真が多すぎて困るぐらいでしたよ(笑) 実際にはモンスターハンター月下雷鳴、バラエティコーナー、ハナハナシリーズ、コードギアス、戦国コレクション2・・・いや機種が多すぎて書ききれません! とにかくチャンスはどこにでもあったと言っていいでしょう!

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
牙狼 魔戒ノ花 80,530発
牙狼 魔戒ノ花 71,940発
北斗の拳6 53,340発
牙狼 魔戒ノ花 52,630発
牙狼 魔戒ノ花 51,830発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
修羅の刻 16,758枚
沖ドキ 11,268枚
沖ドキ 9,135枚
ミリオンゴッド 神々の凱旋 8,336枚
モンスターハンター月下雷鳴 8,107枚

 

実戦結果

刮目せよ! これがハナ連だ!

ティムますく、3箱出して大満足!

実は東海地方初進出だったティムますく。前々から言われている【東海地方はハナが強い】を信じて朝一からキングハナハナへ着席。これがうんともすんとも言わず、色々なハナを叩くが気づけば20000円オーバーの投資。しかし良い台に巡り合えて、気づけば3箱を出して勝利でした! やっぱりハナのチカりは中毒性ありますね!

投資・・・23000円
回収・・・1531枚

 

印象に残ったもの!

ステッカーを引いて貰うと、まさかの全員確定ステッカー(笑)

コーナーの表記が独特

夏を感じさせる景品の販売 見た目も涼しい

夏の風物詩、かぶと虫もまさかの景品に(笑)

 

ちょっと残念だった事

朝の入場後の光景

出玉も稼動も良かっただけに、この光景はちょっと残念だなと思いました。
たしかに前日から並んでるユーザーさんもいるくらいなので、ホールにすぐ足を運びたい気持ちは分かりますが、気持ちよく打つためにもゴミはきちんと片付けましょう! またお店側もゴミ箱を近くに置くなどの配慮をして頂けると嬉しいです!
 

 

まとめます!

店名 キング観光サウザンド桑名本店
調査日 2016年7月7日(木)
台数 P:784台 S:440台
朝の並び 311名
ピーク稼働 約55%
朝一人気機種 ●バジリスク絆
●ミリオンゴッド 神々の凱旋

●アナザーゴッドハーデス
 ●北斗の拳 将
●牙狼 魔戒ノ花
狙い目 ●バジ絆
●牙狼 魔戒ノ花
●ハナハナシリーズ

朝のヒアリングの際、多くのお客さんが言っていたのが、「この店は状況が良い」ということ。実際に調査して、あぁなるほどな。と正直に思いました。
と言うのも、全体的に高設定を散りばめつつ、尚且つ角台が強い傾向にあったのを確認したので、比較的癖を見抜きやすいのではと思いました。次回の調査があれば、その傾向が正しいのか引き続き調査したいところですね。 良いお店でした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報