パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/11(土)】GEN'Zの6月11日(土)はどうだったの?!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.14

【6/11(土)】GEN'Zの6月11日(土)はどうだったの?!

  ホル調~パチ7ホール調査隊~

6月11日2回目ホル調を任せられました女性マスクのミィマスクです!

今回は電車でも新幹線でもバスでもなく、弾丸空の旅ではるばる宮崎県の延岡市まで来ちゃいましたよ。チキン南蛮美味しかった~(・∀・) さすがチキン南蛮発祥の地でもありますね。

今回は初めて一人でホールにお伺いするという事で想像を絶する緊張感に見舞われました。なんとも言えない視線を感じドキドキ。でも、常連さんたちの暖かい対応のお陰ですぐに打ち解けれましたよ~♪ ありがとう!

それでは早速気になる調査結果の発表です。

 

GEN'Zの調査結果

結論

ノーマルタイプが強いんですが、それ以外にも見所あり!
 

朝の常連さんヒアリングでは「ノーマルタイプ」を推す声が多く、結果としてもその通り。さすが常連さんです。ノーマルは強かったのですが、ノーマルだけではなく、AT・ART機にも十分な出玉を確認できましたので、ノーマル以外も要注目という結果です。

この後の調査結果をご覧いただければ、ご納得頂けるかと。

 

朝の並び状況

毎朝ドリンクサービスしてます

コーンポタージュチョイスするもののマスクが邪魔で苦戦

開店時の朝並び人数

約20名
 

朝一の並び状況からすると正直かなり不安でした。「あれ?大丈夫かな?」と。というのも並び人数で、ホールの状況が分かるといえば分かるからです。地域柄、並びが少なくとも優良店ということはありえますが、多い方が安心はしますからね。

ホル調の名物「常連さんヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●ノーマルタイプに気合が入っている
●朝一というより午後から来る人が多い
●海シリーズや0.5円も中々良いよ


こんなところですね。やっぱり午後から稼働が上がるようです。ちょっと安心!

 

朝一埋まる機種

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●スーパー海物語IN沖縄 ●牙狼金色になれ

パチスロ
 
●マイジャグラーⅡ

正直なところホールの状況から朝一埋まっている台はほぼほぼなかったものの、パチスロコーナーではジャグラーやバラエティーなどが人気。

またパチンコでは低貸しではあるもののどの台も人気があり、正午を過ぎた頃にはパチンココーナーはかなり賑わっていました。

 

店内状況

ピーク稼働

約63%(15:00時点)
 

パチンココーナーは1円、0.5円コーナーともに低貸コーナーが大賑わい。15時頃にはほぼ満稼働という状況。

パチスロコーナーでは、年齢問わずみんな楽しんで打ちに来ている方が多いように見受けられました。この台はどうやって打てばいいの?などミィマスクの元に来てくれる方などもいて、嬉しかったです。

パチンコ狙いで来ている方が多かったので、全体的な年齢層は高めでしたね。

 

出玉状況

1箱おめでとうございます

こちらも1箱 う~ん羨ましい

朝の常連さんの声の通り、ジャグラーに良台が多く見受けられました! 中には合算100を切っている台などぺカリっぱなしの台、つまり高設定挙動の台も数多く見受けられました。

私もジャグラーで実戦したのですが、実際ブドウ確率や合算からしても高設定濃厚。帰宅時間にゆとりがあれば終日打ちたい台ではありました。

良いホールの見分け方はジャグラーコーナーで判断すべしとよく耳にしますが、GEN'Zさんのジャグラーはかなり気合が入っていましたよ!
 

昼にして好調台です

こちらもいい感じ

この後も好調でした

 

ミィマスクの実戦結果

常連さんのお言葉通りジャグラーで勝負!

どの常連さんも口を揃えて「ノーマルタイプは強い」とおっしゃっていたので、気付けば足が自然とジャグラーコーナーに向かっておりました。

ジャグラーだけで言うとトータルで流した枚数は1,000枚。時間がかなり限られている実戦ではあったものの状況も良く大変満足。しかし、乱れ打ってしまい撃沈…。

前回のリベンジ!

新台にも挑戦

乱れ打ちをしてしまった機種たちです。AT・ART機やパチンコも気になったので、打ったのですが、結果としてはジャグラーで勝負を続ければよかった…。

 

印象に残ったもの

こんなゴミ箱 家にも欲しい

休憩コーナーも充実しています

今回印象に残ったものは画像のゴミ箱。ゴミ箱の上にボックスティッシュが付いているんです。

このゴミ箱とっても便利ではないですか?捨てるときに誤って手が汚れてしまった時とか急遽ティッシュが必要になった時でもこんなゴミ箱があったら便利ですよね。

そしてなによりもう一つ言いたいことが。それは朝一ドリンクを配っているお姉さんが本当に綺麗だった事。延岡美人は中々なものですね。写真を撮らせてくださいと言うのをすっかり忘れてしまい、掲載出来なかった事が残念すぎます。


まとめます


店名 GEN'Z延岡店
調査日 2016年6月11日(土)
台数 P:120台 S:135台
朝の並び 20名
ピーク稼働 63%
朝一人気機種 ●マイジャグⅡ ●ハナビ ●ミリオンゴッド-神々の凱旋- 
狙い目 ●バジリスク絆 ● アイムジャグラーEX

 

今回の実戦でもまた負けてしまったミィマスクではありますが、満足のいく結果となりました。

途中でジュースを常連さんから頂いたり、シールだけもらいに来てくれたりとマスクは相変わらず人気でした。嬉しい♪

稼働がもっと良ければ出玉ももっと目立ったかなと思いましたので、そこが少し残念ではありましたが、とても楽しく実戦させて頂きました。

またお会いしたときには是非とも可愛がってくださいませ。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

代表作:




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー