パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/19(日)】ジアス立川店の週末はパチンコもパチスロもピカイチだった!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.05

【6/19(日)】ジアス立川店の週末はパチンコもパチスロもピカイチだった!!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ジアス立川店に、漫画家天草ヤスヲとマスクが降り立った!

パチ7ライターのめすますくです。6/19(日)、東京都立川市にあるジアス立川店に漫画家の天草ヤスヲ先生と突撃してきました! ホル調ではお馴染みですがめすますくは今回が初調査です。今までの調査でも「かなりアツイお店」と聞いてはいましたが、今回はどうだったのでしょうか!?


ジアス立川店の調査結果!

結論

ジアス立川店の週末は、パチンコもパチスロもピカイチだった!
 

まさに、ウワサ通り!パチンコもパチスロも申し分ない出玉感で、もう少し近くにあったら絶対通うのになぁと思えるお店でした。
高設定が入っていると思われる場所の推測も決して難しくなく、固まって出ている。しかもバラエティーなどにも各シマ1台は出ていて、途中から探す楽しみもある。百点満点ですね!

それでは朝の様子から順番にお伝えします!


朝の並び状況

抽選は若い方が多かったです

32番と55番!

朝の抽選参加人数

約60名
 

抽選に参加したお客様は約60名。開店と同時に入った方々と合わせると約150名でした。常連さんに聞いてみると、普段の土日より少し多かったようです。恒例のアンケートを取ってみたところ、

・ホル調のある日はバジ絆のどちらかのシマが全台系!
・ゴッド系が強い!
・ノーマルにも各機種に設定が入ってる!
・増台された北斗強敵も最近よく入ってる!


という傾向があるとのこと。
バジ絆は一番目立つ円形のシマになっていて、半周ずつで分かれているそうなのですが、前回も半分が全台高設定と思われる出玉だったらしいです!
抽選にはパチンコの方はあまりおらず、大体の方がパチスロ狙いでした。


朝埋まる機種は?

バジ絆

まどマギ

コードギアスR2(新台)

パチンココーナー

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●特になし

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●まどマギ ●コードギアスR2

抽選番号の早い方から一気に埋まったのがやはりバジ絆。そしてギアス2、まどマギの順で満台になっていきました。満台ではないもののその次に多かったのがゴッドとモンハン月下雷鳴。
意外と少なかったのが増台したばかりの北斗強敵。そしてパチンコも朝は控えめでした。


店内状況

昼前にはかなりの高稼働に!

AT・ARTはほぼ満台!

パチンコの稼働も上がってきました!

海シリーズ、北斗無双、牙狼魔戒ノ花などが人気!

ピーク稼働

約75%(15:00時点)
 

ピーク稼働はパチンコ、パチスロともに約75%でした。
パチスロは北斗強敵など人気機種はすべて埋まり、台数の多いジャグラー以外にはなかなか移動できない状況に。
朝イチは空き台が目立ったパチンコフロアも、開店1時間ほどで急にお客様が増え始めパチスロと並ぶほどの高稼働になりました。
お客様の年齢層は、パチスロフロアには若い方がかなり多め。いわゆるガチ勢の皆さんがたくさんいました。

もちろん今回もありました。ヤスさんの似顔絵サービス&ドル箱ブッ差し!ユーザーさんも朝から遊びに来てくれていましたし、別積みも多かったので忙しそうでした!嬉しい忙しさですね!


出玉状況

シマごと出ていたバジ絆!

各機種にある良い挙動の台!

海シリーズ

北斗無双

パチスロの設定状況はかなりメリハリだったのではないでしょうか。バジ絆は2シマありましたが、開店1時間後に「あ、こっちが当たりだ」とヤスさんやユーザーさんと話していたくらい、すでに片方のシマが出始めていました。
メインのバジ絆だけでなく、バラエティのノーマルタイプエヴァからも6確を確認!ゲッタマを打っていたお客様からも「絶対上!」と教えていただくなど、高設定があちこちに散らばっていたようです。
パチンコも見に行く度に派手に出玉が増えていました。特に海シリーズ、北斗無双、牙狼魔戒が人気もあり箱も積んでいましたね!

めすますくのお隣ではまどマギのロングフリーズが・・・。何とアルティメットバトル52連!!思わず拍手です。本当におめでとうございます!

以下はジアス立川店の専用サイトで公開している当日のデータです。いくつかピックアップしてみました。


平均9000G以上回っていたバジ絆


2台とも伸びた、ヱヴァンゲリヲン魂を繋ぐもの


北斗強敵は大幅プラスだった台がこんなにありました!

蓋を開けてみると、バジ絆だけでなく北斗強敵もかなりいいですね!ここには載せられませんでしたがノーマルタイプは全体的にボーナス合算確率が良く、平均設定が高かったように思います。


実戦結果

ヤスさんはちょい負け・・・

すみません、出してました

リノを打っていたヤスさん。似顔絵とブッ差しで忙しそうでしたが・・・結果、ちょい負けでした。何気にずっと出っぱなしだっためすますくはまどマギで最終的に5518枚でした。実は今月ホル調で初勝利!


印象に残ったもの

これらの写真を比べてみて、おわかりいただけただろうか。

機種のイメージと、椅子カバーと、箱の色が全部揃ってる!!

並んでてすごく綺麗だなぁと思いました。思い返してみると機種ごとに箱の色を分けているお店は意外と少なそうです。


まとめます

店名 ジアス立川店
調査日 2016年6月19日(日)
台数 P:716台 S:283台
朝の並び 約60名
ピーク稼働 約75%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●まどマギ ●ギアス2
狙い目 ●牙狼魔戒 ●バジ絆 ●北斗強敵 ●ノーマルタイプ

出玉も申し分なく、立ち回りやすく、広いし綺麗でとってもいいホールさんでした!これだけの優良店なのに抽選参加人数は少なめなので、朝からの来店をオススメします!
もちろん途中から来て隠れた良台を探すのもアリ!勝ちたい方は是非一度行ってみてください!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報