パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/17(金)】zone行橋店の6月17日は出玉も稼動も大盛況だった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.27

【6/17(金)】zone行橋店の6月17日は出玉も稼動も大盛況だった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

zone行橋店にティムますく襲来!

皆さんこんにちは! 編集部1横に大きいティムますくでございます!
6月17日(金)、zone行橋店をホル調しました。今月は6月7日、6月17日、そして6月27日にもホル調予定と、何やら拘りが見えますが、一体どうだったのか? 早速、結論からいきます!

 

zone行橋店の調査結果!

結論

出玉も稼動も大盛況のホール!
 

これだけ調査を重ねているzone行橋さんなので、今さらの結果なような気もしますが(笑)、もはやこのお店を表現するのに変化球はいらないと思うんです!
とにかく当日の様子を見て頂ければ納得してもらえるものだと信じております。それではさっそくご覧下さい!

 

朝の並び状況!

朝は休憩スペースが開放されており、皆さん思い思いの時間を過ごす

女性、高齢者優先入場という特殊な入場方法

開店時の朝並び人数

55名
 

開店前から休憩スペースが空いているので、天候など気にせずに開店時間まで過ごせるのは良いですね! 常連さん同士が情報を交換していたり、前日の出玉の話で盛り上がっているのが印象的でした。

そんな中、お客さんにお店の事を聞いてみました!

●沖ドキが毎日熱い。状況が凄く良いよ
●やっぱりバジリスク絆狙いかな
●周りのお店よりもこのお店が一番戦える!


というお声が。沖ドキ狙いのお客さんが特に多かったですね。
個人的にちょっと気になったので、周辺のお店と比べてどうですか? と質問を投げかけたところ皆さん、「ここのお店が一番状況が良い!」 と口を揃えて仰っていました。こんなお店見たこと無いです(笑)
 

 

朝埋まる機種は?

一斉に皆さん向かうのは沖ドキ

勿論沖ドキは朝一の段階で満席

バジリスク絆も満席 期待されていますね

ハネモノ トキオDXも朝一に埋まる

朝一埋まる機種

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●沖ドキ

パチンコ
 
●トキオDX

朝一真っ先に埋まったのが沖ドキ。お話を聞いた多くの人が、沖ドキが良いと言っていただけに納得の満席。次いでバジリスク絆も満席になりました。
意外だったのはパチンココーナー、トキオDXが埋まっていた事。朝一ハネモノが埋まるのは非常に珍しいと思います。

 

店内状況

海コーナーや主力機種は高稼働

パチスロは全体的に高稼働

ピーク稼働

73%
 

パチスロ、パチンコ共に高稼働でしたね。特に主力機種には立ち見のお客さんがいたりと、やはりメインどころの期待感はさすがと言ったところ。
人気の機種は早めに埋まってしまうので、狙い台がある方は、朝から来た方がいいかもしれません。
 

 

出玉状況

沖ドキはさすがの連荘

バジリスク絆も見所あり

少台数のめぞん一刻にも出玉が!

ジャグラーも好調台が多数!

海物語の好調台が非常に多い

甘デジのグラップラー刃牙も楽しそう!

パチスロはやはり沖ドキが圧倒的に強いですね。合間合間に見に行くと半分近くが大当り中だったりと、初当りが軽く、出玉も伴っていて優秀台が多い印象でした。
バジリスク絆は聞いていたよりは大人しめな出玉ではありましたが、見所はきっちりある様子。
ジャグラーは時間が経つに連れて席が埋まっていき、立ち見が出るまでに。ジャグラーが高稼働なお店は期待感があって私は好きです♪

一方パチンコは、海シリーズや牙狼、北斗無双など非常に高稼働で3万発越えを多数目撃しましたよ!
私が特に注目したいのは海物語シリーズで、持ち玉遊技率が非常に高かったです! 皆さん楽しそうに遊技されていましたよ。
一方朝埋まったトキオDXなのですが、15:00頃にはお客さんも少なくなっていました。
 

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 54,590発
牙狼魔戒ノ花 38,880発
宇宙戦艦ヤマト 36,930発
巨人の星 35,570発
海物語IN沖縄3 31,630発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
ゴッド凱旋 9,507枚
北斗の拳強敵 9,214枚
北斗の拳転生 6,949枚
沖ドキ 5,917枚
北斗の拳強敵 5,670枚

 

実戦結果

朝はバジリスク絆に。立ち上がりは非常に好調

巻物リプレイが重く、引いても当たらず…

良さジャグラーに行くも投資に追いつかず

朝はバジリスク絆に着席。これがバジリスクチャンス1回目で当選、更に追想の刻100Gなどなかなかの好スタートだったのですが、総回転2100Gの中、巻物リプレイのバジリスクチャンス当選が3回と未だかつて無いほどの引きの弱さが仇になり、投資がかさむ結果に。何とかジャグラーで多少は取り戻すも、マイナスでした。

投資・・・33000円
回収・・・778枚
 

 

印象に残ったもの!

過去2回引いて鉄板だったお兄さんは、3回目もまさかの鉄板(笑)

研究熱心なお客さん 沖ドキの全データを持っていました

ロッカーは店員さんに頼むと使用できる方式

番号が書いた札を渡されます

季節に合わせた装飾

プレゼントする時に嬉しいラッピングサービス

パチンコ屋さんって季節を感じる物が少ないので、画像にあるようなてるてる坊主や、傘の装飾が可愛くてとてもいいなと思いました!
他にも島端に紫陽花の装飾や、絵画などが飾ってあったり、さりげない空間作りが非常にうまいなと感じましたね。

 

まとめます!

店名 zone行橋店
調査日 2016年6月17日(金)
台数 P:400台 S:296台
朝の並び 55名
ピーク稼働 73%
朝一人気機種 ●バジリスク絆 ●沖ドキ ●トキオDX
狙い目 ●沖ドキ ●ジャグラーシリーズ ●パチスロ北斗の拳シリーズ

なんと言っても一番の狙い目は沖ドキですね。常連さんも口を揃えて「沖ドキの状況は良い」「沖ドキならここで打つよ」と仰っていましたし、実際の出玉感も沖ドキが一番でした!
看板機種が素直に狙い目なのは分かりやすくて良いですね♪

裏の狙い目としては、出玉ランキング2位、3位、5位とランクインした北斗の拳シリーズ。こちらは朝の段階では埋まっていなかったので、早い時間に並べない方にも優秀台をゲットできるチャンスはあると思います!

お客さんの期待を裏切らない良いお店でした。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報