パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/6(月)】イルサローネグループ11店舗を一斉調査!大和田店の6月6日はどうなのか?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.06.28

【6/6(月)】イルサローネグループ11店舗を一斉調査!大和田店の6月6日はどうなのか?

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

犬マスクがイルサローネ大和田店に参上!

6月6日(月)、大阪府門真市にあります。イルサローネ大和田店さんに、犬マスクが15時から調査で伺いました。この日、みてじま店さんから、大和田店さんに移動して2店舗目の調査!実は1店舗目の調査で"6月6日"はイルサローネグループにとって、特別な日だと言う事に気付きました。そんな訳で、犬マスクの期待はかなり大きい!果たして状況はどうだったのでしょうか?早速、結論からいきたいと思います!

 

イルサローネ大和田店の調査結果!

結論

パチスロコーナー驚きのドル箱使用率!
期待以上の出玉感!6月6日は凄い日です!

 

着いた時にはドル箱多数!かなり出てました。"6月6日"は相当な覚悟を持って、営業に臨んでいるのが伝わって来ました。出玉にとても期待していたので、この店内状況に大満足!

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

137名
 

15時から取材だったので、お店の方に聞いたところ、上記のような回答。朝並びはまずまずの人数!犬マスクが店舗さんに着いた15時には、台選びが困難な店内状況。狙い台を絞って、朝イチから行きたい店舗さんですね!店内を見て回っている時に、常連さんとお話をさせて頂いて良い情報を頂きました。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●ハナビのBIG中にハズレが出た(設定5or6濃厚)
●今日はノーマルタイプがかなり強い
●優秀台が空くかもしれないから、周りの状況をよく見た方がいい


何と常連さんの打っていたハナビから、BIG中にハズレが出たとの事!今日はジャグラーの出玉感もあり、ノーマルタイプは狙い目!しかし全体的に稼働が高く、台選びは難しい状況です。

 

店内状況

ジャグラーコーナー満席!

北斗の拳強敵・バジリスク絆満席!

牙狼魔戒ノ花コーナー満席!

海物語コーナー満席!

ピーク稼働

約85%(18:00時点)
 

パチスロ、パチンコ共に高稼働!とても活気ある店内状況でしたよ。パチスロも空き台は多少はあったのですが、既に見切られている台がある程度。ユーザーのレベルがかなり高い印象!パチンコはMAXタイプが特に大人気!皆さん大量出玉を目指していました!

 

出玉状況

4台並びでドル箱使用中!

こちらも2台並びでドル箱使用中!

ジャグラーからも別積み登場!

ゴッド凱旋全3台ドル箱使用中!

大迫力の別積み!

ハナビも並んでドル箱使用中!

かなり派手に出ていましたね♪特に目を引いたのが"北斗の拳転生""北斗の拳強敵""ゴッド凱旋"の3機種!ドル箱の使用率がかなり高い!特にゴッド凱旋は全3台、全てドル箱を使っていて驚愕!あとは、ノーマルタイプがしっかり設定を使っている印象。ハナビは並びでドル箱使用!ジャグラーも別積み多数!当日のパチスロコーナーの盛り上がりは素晴らしいの一言。

ただ、一つ言えるのは「是非、朝イチから攻めたかった」と言う事です。
空き台があまり無いんですもん(笑)。

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
北斗の拳6 約79,000発
牙狼魔戒ノ花 約63,000発
大海物語 約47,000発
大海物語2 約43,000発
大海物語2 約42,000発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
ゴッド凱旋 約15,000枚
バジリスク絆 約9,000枚
北斗の拳 転生 約6,000枚
アステカ 約5,500枚
北斗の拳 強敵 約5,000枚

牙狼魔戒ノ花の出玉写真1

牙狼魔戒ノ花の出玉写真2

牙狼魔戒ノ花の出玉写真3

パチンコは全台パーソナルなので、デジタル表示だったのですが、牙狼魔戒ノ花コーナーの出玉の数字が特に凄かった!3万発超えの出玉を多数発見!それにしてもトップの"北斗の拳6"79,000発の出玉は凄すぎる!
パチスロはトップが15000枚と驚きの結果!ノーマルタイプのランクインは残念ながらありませんでしたが、2000~3000枚の出玉の台は多数ありました。

 

実戦結果

ボーナス引けないが斜め氷は引く!

羽根デジに移って少し盛り返す!

最終獲得出玉!

犬マスクの実戦はハナビからスタート!ボーナス確率は設定6の数値より優秀。かなり良い台ではと期待して打ち始めました。ですが、一向にボーナスが引け無い厳しい展開・・・そしてハマリ後に引いたのは、お約束のバケ(笑)。ボーナス確率も段々と悪くなって来たので、パチンココーナーの羽根デジに移動!そして最後に釣りキチ三平で連チャン!何とか見せ場を作れました。収支はコイン換算で-1000枚。ハナビでの大ハマリが敗因となりました。

 

印象に残ったもの!

店内に設置してあった出玉ランキング!

アイドルの"南風せりか"さんが来店していた!

今回、印象に残ったのは、店内に展示してあった出玉ランキング!特に目を引いたのが、ジャグラーのランキング結果!トップの6000枚オーバーを筆頭に凄い出玉。マイルドなジャグラーでこれだけ出すには、設定が入って無いと難しい。何よりジャグラーを別ランキングにする事から、ジャグラーに対する自信を感じました!
そして、2枚目の写真はアイドルの"南風せりか"さんです。ちょうど来店されたので、写真を撮らせて頂きました!とても素敵な笑顔に癒される!
 

 

まとめます!

店名 イルサローネ大和田店
調査日 2016年6月6日(月)
台数 P:360台 S:105台
朝の並び 137名
ピーク稼働 約85%(18:00時点)
朝イチ人気機種 ※15時からの実戦の為、不明です
狙い目 ●バジリスク絆 ●北斗の拳強敵 ●北斗の拳転生 ●ゴッド凱旋 ●ノーマルタイプ 牙狼魔戒ノ花 ●海物語シリーズ

ホール全体が大変盛り上がりだった1日。今回の狙い目はそんな中でも、特に出玉の目立った機種を上げさせて頂きました。パチスロはどうしても多くなってしまいます(笑)。それ程"6月6日"は盛り上がっていたと言う事。犬マスクが15時に来た時にはパチスロ、パチンコ共に稼働が高く、台選びが困難。強い日は、狙い台を絞って、朝イチからの来店をオススメ致します。

犬マスクも今度は、朝イチから実戦したいですね♪
また、是非行きたいと思う優良店でしたよ!



 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ