パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/21(土)】パチンコ大王高島平店をワイルドが調べてきたぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.05

【5/21(土)】パチンコ大王高島平店をワイルドが調べてきたぞ!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチンコLOVEのポーズ!

どうも、ワイルドです。
今回は東京都板橋区にあるパチンコ大王高島平店さんを調査。直前に調査したデラますくによると、どーやらパチンコに活気があるホールとのこと。「パチンコが元気なホールは良いホール」というマイ経験則があるので、そこら辺を意識しつつ調べて来ました。

 

パチンコ大王高島平店の調査結果

結論
老舗ならではの心意気を感じた!

歴史を感じる建物やパチンココーナーにいるお客さんの熱気から、ひと昔前のパチンコ全盛期のホール、いや“パーラー”にいるような勢いを感じました。何を言われたわけでもないですが、ホールの雰囲気から「黙ってウチのパチンコを打ってみなさい」という老舗ならではの心意気が伝わってきましたね。

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数
約30人

開店ちょっと前に来ても、余裕で狙い台に座れそうでしたね。パチスロ狙いのお兄さんたちに話を聞いてみると
・バジリスク絆とジャグラーが狙い目
・パチスロの設定の入れ方がかなりトリッキー
・パチンコが人気!
・無難にいくなら海を打つべし

などの情報を入手できました。ちなみに、このお兄さんたち「このホールに並んだ時点で負けている」などと悪態をついていましたが、「ついつい並んじゃう」とか「いつも俺が座らないとこに設定入るんだよ」とかしょっちゅう来ているようで(笑)、なんだかんだ言って当ホールのことが好きみたいでした。

 

朝埋まる機種は?

バジリスク絆

海ジャパン

朝イチ埋まる機種
パチスロ ●バジリスク絆
パチンコ ●海ジャパン

パチスロは結構設定を使っていることが多いという、バジリスク絆が早々に埋まりました。パチンコは朝イチですぐに満席ということはなかったですが、海ジャパンに座っている人が多かったですね。

 

店内状況

2スロコーナー

牙狼

ピーク稼働
約65%

パチスロは朝こそ上手そうなお兄さんたちがいましたが、遊びに来ているお客さんが多いようで2スロ・5スロが混んでいました。20スロは朝イチのバジリスク絆とジャグラーを除くとやや寂しい感じ……。パチンコは比較的ご年配のお客さんが多く、昼くらいからだんだん賑わっていましたね。

 

出玉状況

ハッピージャグラー

ハーデス(2スロ)

クイーンズブレイド2

真・花の慶次

沖海3

牙狼

ハッピージャグラーにボーナスが付いている台があったり、朝から同じ人が打っているマイジャグラー3があったので、ジャグラーコーナーはいい台の気配を感じました。パチンコは写真を見ていただければわかる通り、色んな機種でドル箱の山が!! 写真の牙狼は大当り50回近く引いていたそうな……恐るべし!

 

実戦結果

朝の並びでお客さんに勧められた海ジャパンで勝負。早めに当たったものの一進一退のシーソーゲームを繰り広げて、マイナス1500玉でフィニッシュ。途中でくらった778回転ハマリがキツかった……。

 

思い出

取扱注意シールをくれるお兄さんが!!

自販機のミネストローネが溶岩級に熱い

看板の絵が上手い!

某しくじり系元店長

来店ポイントの機械を発見!

ポイント交換会には長い列!

ランチで悩む心配ナシ!

お食事処のカタログあり!

ホールにいるといつもどこでランチをしようか悩むので、上写真のカタログはありがたいですね(昼飯を食べた後に気が付きましたが…)。地図やオススメメニューも載っていてとても親切。どの店もおいしそうだったので、次調査する時は活用したいと思います!

 

まとめ

店名 パチンコ大王高島平店
調査日 2016年5月21日(土)
台数 パチンコ:273台
パチスロ:147台
朝の並び 約30名
ピーク稼働 約65%
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆
●海ジャパン
狙い目 ●ジャグラー
●海ジャパン
●北斗無双
●牙狼

パチンコにかなり勢いを感じたホールでしたね。ただ、パチスロの方も前回のデラますくの調査や、お客さんの話を聞いた限り、悪くなさそうなので次に来る時はパチスロの方も打って調べてみたいかな~……やっぱパチンコ打っちゃいそうだけど♪
最後に、今回のワイルド的評価(?)はコチラ!

あたたかみのあるホールでした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報