パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/28(土)】長野県のチャンピオンANNEX、5月28日はどうなんだ!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.20

【5/28(土)】長野県のチャンピオンANNEX、5月28日はどうなんだ!?

せかいああば せかいああば   ホル調~パチ7ホール調査隊~

変態眼鏡"ああばマスク"、見参!


せかいああば◎どうも、パチ7コミック漫画家の"せかいああば"です!
5月28(土)、"せかいああば"が変態眼鏡"ああばマスク"へと変身し、長野県松本市にありますチャンピオンANNEXさんを調査してきました。当ホールは、パチンコ339台・パチスロ204台の中規模店舗となり、パチンコ(4円・1円)、パチスロ(20円・5円)と様々な貸玉スタイルでプレイできるホールさんです。個人的に
長野県は初めてのホル調であったため、ワクワクしつつ調査を決行させていただきました!それでは、早速結論からみていきましょう!
 

変身

打々コネクト

 
 
 

チャンピオンANNEXの調査結果

結論

とにかく、ジャグラーコーナーが、高稼働かつお宝台多数!?
 
せかいああば

◎上記のような結論とさせていただきます。
後述いたしますが、パチスロに関しては、シニア層が多かったジャグラーコーナーが意外と高レベルな戦いを繰り広げていたのに驚きでした。稼働・出玉状況共に、ジャグラーコーナーは他機種に比べ頭ひとつ抜ける結果になっていたかと思いますので、とにかくオススメしたいです。若者層が多かったバジリスク絆も、良台がそこそこあるように思え、次いでオススメしたいと感じました。

パチンコに関しては低貸(1円)コーナーが終日大人気で、とことん遊びに来ているユーザーが多かった印象。

では、当日の状況を振り返りながら、その詳細をお伝えさせていただきます!

 
 
 

朝の並び状況

せかいああば◎朝並びは調査できず。
取材開始が12時であったため、朝の並び状況は調査することが出来ませんでした。しかし、取材開始時の稼働状況が、

■バジリスク絆がほぼ満席
■マイジャグラー・アイムジャグラーのみ7~8割の稼働(その他ジャグラーシリーズは空き台多数)
■1円パチンコが約8割の稼働
■上記以外の
機種は2~3割程度の稼働


となっていたため、朝並び人数はそこまで多くないだろうことが予想できます。この時点ではまだ座られていなかったジャグラーシリーズ機種の中にも、お宝と思える台がかなりあったように思えますので、朝イチはライバルが少なく狙い目かもしれません!

 
 
 

朝埋まる機種

せかいああば◎こちらも同様に調査できず。
朝イチ埋まる機種も調査することができませんでしたが、調査開始時点でほぼ満席となっていたバジリスク絆が最有力候補。朝から出玉を伸ばしているであろうユーザーさんに声を掛けさせていただき、朝イチの状況を訪ねてみるとやはり 「朝からほぼ満席で、おそらく皆が高設定狙いだよ!」 とのこと。スマホのカウントアプリで何かをカウントしているユーザーさんもおり、なかなか期待が持てそうな状況でした。

ジャグラーコーナーについては先述したとおりの状況となっており、朝埋まるまでの状況では無さそうでしたが、実に盛況でした!

 
 
 

店内状況

調査開始時には満席なバジリスク絆

賑わいをみせるジャグラーコーナー

低貸(1円)パチンコは終日大人気!

目を見張るほど装飾が格好良い、牙狼コーナー。

ピーク稼働(14時時点)

パチスロ 約70%
(ただし、ジャグラーコーナーとバジリスク絆は90%超え)
パチンコ 約65%
(ただし、海物語JAPANと1円パチンコは90%超え)

 
せかいああば

◎人気機種がとてもわかりやすい結果に!
上記のとおり、全体の稼働としてみるとパチンコ・パチスロ共に65~70%程度の稼働となっていたのですが、パチスロはジャグラーコーナーとバジリスク絆が、パチンコは海物語JAPANと1円パチンコが、ピーク時はそれぞれ90%を超える高稼働となっておりました!

ジャグラーコーナーについては、調査開始12時時点では空き台多数だったみんなのジャグラー・ジャグラーガールズ・ハッピージャグラー等も含め、ピーク時14時時点では90%を超える稼働となっており、13時以降からかなり高稼働となっていく印象を受けました。海物語JAPANについても同様、調査開始時点では4~5割程度だった稼働も、14時には90%超えとなっており、午後イチからホール全体がどんどん盛況となっていく形でしたね。

ジャグラーコーナー・海物語JAPANは、シニア層がかなり多く、「休日の午後にのんびりと遊びに来ているのかな?」 と思っていたのですが…。
 

あっちのジャグラーでもカウント…

こっちのジャグラーでもカウント!(ステッカー装備付)

せかいああば

◎意外とレベル高いじゃねぇかヨ!?
何かをカウントしているシニアユーザーさんがそこそこいらっしゃる。 「何をカウントしているんですか?」 と訪ねてみると、まるで"何初心者みたいなこと言ってんのコイツ"みたいな顔で 「ブドウとチェリー。あとはボーナス合算と、BIGとREGの比率だよ。」(マイジャグラーⅢ) と教えてくれました。

失礼しました。
完璧すぎて声も出ないとはこのことか…。


その方は普段から小役カウントをしているようで、普段からジャグラーの状況が良いことを物語っているのかもしれません!
 

 
 

出玉状況・ランキング

やはり、玉付きが非常に多く感じられるジャグラー。

バジリスク絆からは別積みが多数!

その他機種もどんどん別積みされていました!

連日出しまくっている北斗無双も。(2万発オーバー)

出玉が目立った機種のユーザー勝率
マイジャグラーⅢ 約88% (8台中7台)
ジャグラーガールズ 約80% (5台中4台)
マイジャグラーⅡ 約75% (8台中6台)
ニューアイムジャグラー 約60% (20台中12台)
GOGOジャグラー 約50% (10台中5台)
ハッピージャグラー 約50% (6台中3台)
バジリスク絆 約33% (12台中4台)
せかいああば

◎見よ、ジャグラーコーナーの勝率を!
正直、せかいああばの期待値を大幅に超えてくる勝率となっておりました。この勝率ならばジャグラーイチオシと語って文句はないでしょう!バジリスク絆も3台に1台はプラスとなっており、プラスとなった4台全てがランキングに食い込む(最低でも4000枚以上)という結果に!

そして、一番の驚きは…。

 

出玉ランキング(パチンコ)
順位 機種名 出玉数
1 北斗無双 62,450
2 009 55,920 
3 北斗無双 44,390 
4 ルパン三世8 39,230 
5 エヴァンゲリオン10 36,500 
6 グラップラー刃牙 34,080 
7 牙狼魔戒 28,250 
8 海物語JAPAN 27,850 
9 北斗無双 27,170 
10 牙狼魔戒 27,160 

出玉ランキング(パチスロ)
順位 機種名 出玉数
1 ゴッド凱旋 8,144 
2 ラブ譲 7,429 
3 ハッピージャグラー 6,170 
4 バジリスク絆 5,480 
5 バジリスク絆 4,998 
6 ゴッド凱旋 4,991 
7 モンハン月下雷鳴 4,945 
8 バジリスク絆 4,626 
9 マクロスフロンティア2 4,533 
10 AKB48 薔薇の儀式 4,396 

せかいああば

◎あなた、本当にジャグラーですか!?
パチスロのランキング3位に食い込んでいるあなた!6,000枚オーバーしているあなたですよ!正直驚きましたねぇ。とにかくジャグラーコーナーが熱いことはわかっていただけたかと思います!ユーザーさんのカウントにも納得!

◎パチンコは、北斗無双がランキングに3台食い込む結果に。
パチンコは、ランキングからみてもわかるとおり、北斗無双に出玉が明らかに付いていましたね。3日連続で2万発オーバーといった台も存在しておりましたし、夢を追いかけるにはもってこいの機種かもしれません!

 
 

実戦結果

う、嘘だろ…!?

出している人を横目に、退散。

せかいああば◎手つかずのゴッド凱旋に座るも、天井目前で当たり…。
バジリスク絆が満席だったということもあり、ゴッド凱旋に着席。しかし、ゴッド凱旋で一番苦しい展開となってしまいました!前日500ゲーム近くまで回されていたため、据え置きでもリセットでも1000ゲームまで回せば天井!と意気込んで打ってみたものの、まさか920ゲームで当たってしまうとは…!

あえなく撃沈、そして退散です。

ジャグラーコーナーがここまで熱いとはつゆ知らず、蓋を開けてみたときにはかなり後悔しましたね!本当にジャグラーを打っておけば良かった!

 
 

印象に残ったもの

各台におしぼりが完備されており、地味に嬉しい。

充実の牙狼グッズ①。

充実の牙狼グッズ②。

休憩スペースには、電子レンジまで完備。

かなり充実の景品コーナー。

お酒もたくさん用意されています!

せかいああば◎牙狼愛が伝わる。
先述した牙狼の装飾といい、牙狼関連の景品の多さといい、牙狼愛が溢れていました。僕も牙狼は大好きなので、テンションが上がってしまいましたよ!(ちなみに、写真の牙狼フェイスは景品ではないようで、少し残念…。)

牙狼以外にも、景品コーナーの品揃えは圧倒的でした!
 

ツバメの巣を見守る、優しさ溢れるホール。

美女達と戯れる、優しさ溢れるああばマスク。

 
 

まとめ!

店名 チャンピオンANNEX
調査日 2016年5月28日(土)
台数 P:339台 S:204台
朝の並び 12時取材開始のため不明
ピーク稼働 パチスロ 約70%ジャグラーコーナーとバジリスク絆は90%超え
パチンコ 約65%海物語JAPANと1円パチンコは90%超え
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆(ユーザー情報により)
狙い目 ●ジャグラーコーナー ●バジリスク絆
●北斗無双

解除

せかいああば◎もう言わずもがなですが!
『とにかく、ジャグラーコーナーが、高稼働かつお宝台多数!?』 といった結論には納得いただけたかと思います!レベルの高いユーザーも多いけれど、昼から行っても良台が確保出来る、なかなか素敵なホールじゃあないでしょうか。せかいああばも次回があれば、絶対にジャグラーを打つことでしょう(笑)

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

せかいああば
代表作:君の仮説~突撃検証バラエティ~

サラリーマンからパチ7漫画家へ、パチ7漫画家からパチ7編集部へ、と異彩を放つ経歴を持つ眼鏡スロッター(パチンコもかなりのヘビーユーザー)。
パチ7では主に動画ディレクター、演者を担当。異質・狂気・異端・奇怪・神妙・際物・病的、の担当でもある。
※2019年5月に編集部を卒業。フリーランスになりました。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報