パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/6(月)】キング観光鳥羽店は低貸しが強いまったりホール!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.20

【6/6(月)】キング観光鳥羽店は低貸しが強いまったりホール!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

山と海に囲まれた、パチンコで疲れた目を癒してくれる素敵な立地

6/6(月)、三重県鳥羽市にあるキング観光鳥羽店をパチ7ライターのめすますくが調査してきました! 鳥羽と言えば温泉が有名な観光地、そこで営業しているホールさんは一体どんな感じだったのでしょうか!


キング観光鳥羽店の調査結果!

結論

低貸しが強いまったりホール!
 

このまったり感を何と説明すればいいのでしょうか。そう、例えるならお盆やお正月に親戚がたくさん集まった実家のよう。無条件で受け入れてもらえる安心感です。
常連さんが老いも若きも本当に仲良しで、誰がどの台を打つか何となく知ってて教えてくれたりしました。「俺は今日コレ打つから! あそこにいる奴はアレ打つはずだから!」って、ちょっと斬新ですね!
余所者でしかも不審なマスクにも、皆さん気さくに話しかけてくれました!

ただまったりしているだけではなく、店内の販促などからも気合いが入っていることが伝わってきました! 結果にも書いている通り、低貸しの方が稼働も高く、その分出玉感があったように思います。

あと4パチの牙狼魔戒ノ花に時間差開放コーナーがありました。開店より1時間遅れて打てるようになっていたのですが、私が打った台はなかなかの良台でしたよ!

それでは朝の様子から順番にお伝えします!


朝の並び状況

開店時の朝並び人数

約20名
 

朝の並び人数は約20名。先頭のお客様は7:30から並ばれていたとか。
写真があまり並んでいないように見えますが、この日はちょうど新台入替の日で、新台に限り台確保券を先着で配っていたからです。開店するまで車内にいるスタイル!

皆さんにお話を聞いてみたところ、早く来ているほとんどの方が「新台狙い」
今回、「CRスーパーマン」「パチスロコードギアスE2」「ゲッターマウス」「めぞん一刻」「化物語」など多数の機種が導入されていました。


朝埋まる機種は?

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●特になし

パチスロ
 
●新台

今回ちょっと特殊だったのが、ここの地域は新台が入った際の検査を開店してから行うらしく、シマごとに順次開放でした。変化のないパチンコのシマはすぐ開放、検査が最後だった20スロは開店から約1時間後に開放。常連の皆さんは慣れているらしく、新台の確保券を持っている方々も開店後すぐは海物語で遊んだりしてました(笑)

パチンコは新台も意外と空きがありましたが、パチスロは5スロ、20スロともに順番に埋まっていきました。


店内状況

10時開放(開店は9時)の牙狼コーナー

海シリーズ

5スロコーナー

20スロコーナー

ピーク稼働

パチンコ約25% パチスロ約25%(15:00時点)
 

すべてのレート合わせて、ピーク稼働は約25%ほど。観光地の平日という土地柄でしょうね。客層は年配の方がやや多めですが、常連らしい20歳前後のヤングたちも結構いました。その中間が少ないのが特徴でしょうか。


出玉状況

牙狼魔戒ノ花

ハーデス(5スロ)

バジ絆(20スロ)

化物語(20スロ)

稼働が高くないので「爆出ししている!」というわけではないのですが、しっかりと良い台はありました。私が打った感じでは、10時開放の牙狼魔戒ノ花はもっと出ていてもおかしくなかったかもしれませんね。
パチスロはバジ絆、それからハーデス、凱旋などの出玉が目立っていました!


出玉ランキング

【パチンコTOP10】
機種名 ※()は貸玉レート 玉数
沖海3(1) 31,460発
銭形平次(1) 26,920発
海物語 IN JAPAN(4) 26,150発
海物語2(1) 23,620発
天才バカボン5(1) 23,430発
ルパン三世~I'm a super hero~(4) 22,010発
北斗の拳5覇者(1) 21,340発
デビルマン覚醒(1) 19,270発
009 RE:(1) 19,260発
ヱヴァンゲリヲン9(1) 19,130発
【パチスロTOP10】
機種名 ※()は貸玉レート 玉数
アナザーゴッドハーデス(5) 6,640枚
バジリスク絆(5) 5,580枚
アナザーゴッドハーデス(5) 5,271枚
沖ドキ!トロピカル(20) 4,857枚
バジリスク絆(5) 3,508枚
ミリオンゴッド神々の凱旋(20) 3,237枚
マイジャグラー3(20) 3,055枚
北斗の拳救世主(5) 2,953枚
北斗の拳強敵(5) 2,571枚
バジリスク絆(20) 2,562枚

ランキングを見ての通り、低貸しが多くランクイン!
パチンコは牙狼が入っていないのは意外でしたが、他であまり上位に来なさそうな機種が多くありますね。デビルマンとか009とか、ラインナップがすごくいいんですよ!

低貸しに馴染みのない方は4パチと20スロの方が弱いのはちょっと…と、もしかしたら思われるかもしれませんが、お客様に求められているかの問題だと私は思います!
1パチや5スロにしっかりと良台を入れているお店ってむしろ希少なのではないでしょうか。


マスクの実戦結果

実は結構ボコボコにされてました、ハイ。
朝は新台の化物語が空いていたので座りましたがATを1回しか引けず。次に座った方は箱積んでいらっしゃいましたけどね!その後沖ドキ!で天国に上がらずヤラれ、「もう牙狼しかない」と呟いてパチンココーナーに逃避しました。当たって良かったなぁ。

実戦結果
化物語(20) 投資1000枚 / 回収0枚
沖ドキ!(20) 投資1100枚 / 回収0枚
牙狼魔戒ノ花(4) 投資1750玉 / 回収2293玉
結果 -4100枚 +543玉


印象に残ったもの

販促やポスターなどに気合いが入っていますね!
残念ながら放ったらかしのお店って結構あったりしますけれど。こういうところにちゃんと手が入っていて常に新しくしているホールさんは期待感が持てますよね!

ライターさんのサインも壮観ですが、ドラゴンボールとマサルさんのフィギュアも妙に気になりました。


まとめます!

店名 キング観光鳥羽店
調査日 2016年6月6日(月)
台数 P:400台 S:160台
朝の並び 約20名
ピーク稼働 約25%
朝イチ人気機種 ●新台(コードギアスなど)
狙い目 ●低貸し全般 ●牙狼魔戒ノ花 ●バジ絆

少し残念だったのが、並びの方々が打ちに来ていた新台があまり出ていなかったこと。
ですが低貸しで良台を打ちたい方にはオススメのホールです! 4パチの10時開放コーナーと、人気機種バジ絆も狙い目です。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー