パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/10(火)】zone戸畑店の5月10日は、とにかく出玉が凄かった!(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.24

【5/10(火)】zone戸畑店の5月10日は、とにかく出玉が凄かった!(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

皆様ごきげんよう!マスクオーレです。行ってきました!5月10日(火)、福岡県北九州市にありますzone戸畑店さん。前回、4月10日(日)にパチ7コミック漫画家の”せかいああば”先生が変態眼鏡”ああばマスク”として調査してきたホールさんです。今回も『8月10日は創業日』からきている10日の認識アンケートを実施しました。それでは結論からいきましょう。

 

zone戸畑店の調査結果!

結論

さすがは『創業日』。出玉も稼働も素晴らしかった!
 

私、zone戸畑店さんに初めてお邪魔したんですが、「10日は力が入っている」、「出玉も凄い」ということは聞いていました。ですが、想像してたよりも凄くて、圧巻されましたね。出玉に。
ただ、『創業日(10日)』の認識が、そこまでされてなかったんですよ。それ以外の理由で来られたユーザーさんが多かったですね。

では当日の状況を振り返りながら、結論の理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

131名
 

「創業日」やあの出玉を考えると、朝は少ないと感じます。九州のユーザーさんは、並ばない印象ですが、これは朝から攻めるチャンスだと思いますね!

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●バジ絆が一番人気
●ジャグラーコーナーも人気かな
●沖ドキも悪くないよ
●今日はゴッドの日だよ!


こんなところですね。バジ絆は全国的な傾向ですが、ジャグラー等、ノーマルにも力を入れてくれているのは良いホールさんだと思います。高低の設定がある程度見えてきますからね。5月10日だからゴッドの日ですか・・・(笑)

 

並び時のアンケート結果!

アンケート結果(※"無回答"や"特に無し"は除外しております。

10日が誕生日(創業日)だから
 
17名

その他
 
32名

今回も前回に引き続き、ユーザーさんの『創業日』に対する認識がどこまであるか、「今日並んでいる理由を教えてください!」といった簡単なアンケートを取らせていただきました。回答は前回と同じく、「10日が誕生日(創業日)だから」もしくは「その他」の2択です。

結果

創業日(10日)に対する認知率:約35%
 

ちなみに、「その他」を選んだ方にその理由を聞いてみると、以下の回答をいただきました。

●周辺のパチンコ屋で一番出てる(頑張っている)
●イベントだから(10日だから)
●5月10日=ゴッドだから


ほとんどのユーザーさんが、「10日はイベント」というのは知っているが、「創業日」っていうのは知らなかった。とのこと。特に若いユーザーさんは、「創業日」のことを知らない方がほとんどでしたね。逆におじさまや年配の方なんかは、知っている方がちらほら。次に多かったのが、「5月10日=ゴッドだから」という回答。この二つがその他の回答の9割以上でしたね。
皆さん、「イベント日」という認識はあるものの、「創業日」という認識がないだけのような気がしますね。しかし、何のイベント日なのか分かっていないユーザーさんが多いということや、周辺で一番出ている等の回答から、普段からホールさんの熱意やヤル気をユーザーさんが感じ取っている!だから皆さん並んでいるのだと思いますよ!

 

朝埋まる機種は?

絆より早かったゴッド凱旋とハーデス

定番のバジリスク絆

北斗無双

やはり牙狼も人気(もう当ってらっしゃる!笑)

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●牙狼魔戒ノ花 ●北斗無双

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●ゴッドシリーズ

バジリスク絆が埋まるというのは全国のホールと同じ傾向、かつ設定が期待されているということですね。ただ、今回に限っては、ゴッド凱旋とハーデスのほうが、朝一埋まるのが早かったです。「5月10日だから」という理由もそうですが、実は開店して入場したときに気がついたことが、BGMがゴッド凱旋とハーデスだったこと、そして気合いの入った装飾!ユーザーさんの中には、「あからさまだから。」と座らなかったお客様もいましたが、これだけ気合いが入っているということは、何かあるんだと思います!

 

店内状況

終始高稼働だったハーデスとゴッド凱旋!

羽根モノが稼働良好ってことは、それだけ状況が良いってことですよ!

ピーク稼働

65%(15:00時点)
 

正直、65%という数字でビックリしました。なぜなら、バジリスク絆やゴッドシリーズは空き台がないほどの稼働でしたし、沖ドキやジャグラーも高稼働でした。パチンコに関しても、牙狼魔戒ノ花をはじめ、海コーナーも賑わってましたから!設置台数が多いため、この数字になってしまうのでしょうね。

 

出玉状況

ゴッド凱旋!!一部ハーデス!!

ドル箱使用率がめっちゃ高いハーデス!

バジリスク絆も出てました!!

足の踏み場がない海コーナー。

ジャグラーと、

バラエティーにもしっかりと出玉が!

ええ、めっちゃ出てました!ヤバいくらい出てました!小学生みたいな感想で申し訳ないんですが、それぐらい出てましたよ!特に、ゴッド凱旋、ハーデスは8割以上の台がドル箱使用してる印象でしたし、沖ドキやバジリスク絆も出てるし、バラエティーだって出てましたし!いわゆるお祭り状態ってやつでした!朝の並びでユーザーさんが言ってた理由が分かりましたね!これは!

 

実戦結果

朝イチ、バジリスク絆に着席したのですが、状況が悪かったのでジャグラーに移動。この移動が成功し、ボーナス合成確率、単独RBのデータがかなり良い台に!結果は負けてしまいましたが、間違いなく高設定であろうジャグラーを打つことが出来たので満足です!

 

印象に残ったもの!

今回、印象に残ったものは、zoneさんおなじみの「I LOVE 地元」です。地元のお店(今回はケーキ屋さん)を紹介しているものなのですが、これが大人気!すぐに完売になってしまうほど!まあ、めっちゃ美味しそうですからね。もしよかったら、皆さんもおひとつどうですか?

 

まとめます!

店名 zone戸畑店
調査日 2016年5月10日(火)
台数 P:438台 S:360台
朝の並び 131名
ピーク稼働 65%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●ゴッドシリーズ ●牙狼魔戒ノ花 ●北斗無双
狙い目 ●バジ絆 ●ゴッドシリーズ ●ジャグラー 

かなりの出玉状況なのに、朝は比較的並ばない。主要機種だけでなくバラエティーやノーマルにも力が入ってる。間違いなく優良ホールだと僕は思います!

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報