パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/22(日)】ケーズグループ5店舗合同一斉調査 タイガー本店はティムますくが調査!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.18

【5/22(日)】ケーズグループ5店舗合同一斉調査 タイガー本店はティムますくが調査!

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ティムますく 関西初進出!

5月22日(日)、ケーズグループ5店舗合同調査ということで、各店舗に編集部マスクが襲来。私は関西初進出でちょっと緊張しましたが、お店の雰囲気が和やかで、不気味なマスクにも気軽にお声掛け頂いて非常にありがたかったです。そんなタイガー本店さんの5月22日がどうだったのか。早速結論を発表します!

 

タイガー本店の調査結果!

結論

常連様を大事にされているホール! 常連様の動きを見るべし!
 

朝一からパチンコ目当てのお客様が多数来店しておりました!どうやら常連様の多くはパチンコがお目当ての様子ですね。 基本的に朝並ぶ方は、パチスロが多いと思っていたのでビックリしましたよ!それでは、当日がどうだったかを詳しく振り返ります。
 

 

朝の並び状況!

9時30分過ぎた辺りから店員さんが開店準備

開店前に一気に集まるお客様

開店時の朝並び人数

58名
 

朝は並び順入場なのですが、9時30分の段階で並ばれている方が3名。そこから徐々にお客様が並び始めました。並んでいる間も、皆さん談笑されていたり、準備している店員さんに話しかけたりと和気藹々としていましたよ。
そんな中、突っ込まれ待ちのような格好のティムますくが、お話を聞いて参りました! 内容は下記の通り。

●ここの海はよう頑張っている。他にいくよりここが一番打てる
●先月3回バジリスク絆で456確定演出を出したよ
●ノーマルはパルサー系が多いけどジャグラーの方が良い


朝の並びはほとんどが常連様で、昨日の海はどうだった、ジャグラーあの後出たのか? など常連様同士で情報交換していたのが印象的でした。特に海物語は圧倒的な支持を受けていて、パチンコ行く方のほとんどが海物語へ行くと仰っていましたよ。

 

朝埋まる機種は?

北斗無双

朝一絆は空いていました

朝一埋まる機種

パチンコ
 
●北斗無双

パチスロ
 
●特にナシ

朝一はパチンコの北斗無双が埋まりました。台数の多い海物語の甘やミドルに向かうお客様が多かったのですが、台数が特に多く、埋まるまでは行かず。1番目に並んでいたお客様はバジリスク絆に座っていました。9時30分より前に並んでいたので何か根拠があるのか、注目したい所です。

 

店内状況

ケロット3の設置台数は12台!

ニューパルサーデラックスが満席

海物語シリーズが大盛況

1パチも賑わっています

ピーク稼働

約65%
 

朝はゆっくりめのスタートでしたが、昼過ぎには大分稼動が上がりました。特に注目したいのが海シリーズ。今までの人気タイトルを10種類揃えているのですが、全ての機種が人気でした!
パチスロはAT・ART機よりも、ジャグラーやパルサーなどのノーマル機が人気で、【簡単で分かりやすい機種が支持されている】ように見受けられました。

客層を見てみると、ご年配の方が大変多く見受けられましたので、若者がガツガツと言うよりは、地元の方がふらっと遊びに来られるようなホールという印象を受けます。

 

出玉状況

何と言っても一番の出玉感があったコーナーは海物語シリーズ! 特に甘デジの海の稼動が良かったのですが、その期待に応えるかのように出玉が凄かったです。常連様が朝一海コーナーに向かう理由が分かりました!
他にも、引越し台のルパン3世 I'm a super heroなんかにも出玉が付いていました。
 

パチスロはノーマルコーナーが盛況で、特にマイジャグラー3やニューパルサーデラックスなどの状況は良かったです。朝、1番目にバジリスク絆に向かわれた方にお話を伺うと、「確定系はまだ出てないので分からない」との事でしたが、きっちり2箱積まれていました。お店の癖を掴んでいるみたいですね!

15:50の段階で調子が良さそうだった機種
機種名 ユーザーのプラス台
マイジャグラー3 70%
(10台中7台)
ニューパルサーデラックス 77%
(9台中7台)
 

設定に忠実なノーマル機でこれだけお客様側のプラスなのは凄いですね。途中マイジャグラー3の合算をメモしていたのですが、1/131 1/80 1/122 1/120 1/71 1/102 と非常に好調な台が多かったです。ニューパルサーデラックスもきっちり出玉が付いていましたよ!

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 約53,860発
牙狼魔戒ノ花 約46,640発
真・花の慶次 約42,060発
大海物語スペシャル 約40,000発
牙狼魔戒ノ花 約38,560発
【パチスロTOP5】
機種名 玉数
サラリーマン番長 約6,960枚
バジリスク絆 約3,940枚
ケロット3 約3,880枚
南国物語 約3,390枚
サラリーマン番長 約3,170枚

パチンコはMAX機がさすがの出玉数ですが4位にしれっと入っている海に注目したいところ。MAX機とも張り合えるとは・・・海恐るべし。
パチスロについてはノーマル機でガッツリ打ち込む方が少なかったのでノーマル機のランクインがケロット3のみですが、間違いなく良い台はたくさんありました。

 

実戦結果

私がチョイスしたのはゲッターマウス

BIG8 REG17

何とか逃げ切り

朝一、皆様の動向をチェックしつつ、台のデータを見ていると前日、前々日と非常に好調なゲッターマウスが。バラエティーコーナーで1台のみしかないのですが、これは据え置きの可能性もあるか?! と思い着席。これがまさかの千円で1000枚弱の出玉が。しかしそこから延々とREG祭りでした。とは言え投資が千円だったので勝利です!

 

印象に残ったもの!

店員さんのシャツにはアニバーサリーの文字が

電光板をみると40周年とのこと!

タイガー本店さんは来店ポイントを実施している模様

ポイントはコーヒーやお酒などに換えられる

美味しそうなスイーツも限定販売

大きいレースがあったのでパチンコそっちのけで皆さん競馬に夢中

店員さんがとても自然体、お客様もゆったりと楽しみながら遊技されていますね。途中で皆さん競馬中継を見ている感じが、ガツガツしてなくて私はとても好きです。次回来る機会があれば、私も競馬予想に混ぜて頂きたいです(笑)

 

気になった点

お昼休憩を取ったのですが・・・

気になる点としてまず一つ。休憩時間30分はちょっと短くありませんか?お店の裏にたくさん食べる所があるのですが、お昼時だとやはり混雑しておりました。食いしん坊の私と致しましては、たこ焼きも食べたいし焼きそばも食べたいしラーメンも食べたい!! えっ? 食べ過ぎですか?(笑) あと10分でも増やして頂けるとゆとりができるのでご検討を!

データなどたくさん見れて良いのですが・・・

もう一つはドル箱の上げ下げについて。データランプが最新鋭の物で非常に便利なのですが、ドル箱を上げ下げする際に大きすぎて、正面からではなくデータランプ横から置く感じに。若い方は良いのですが、ご高齢の方が多かったので、ちょっと負担になるのかなと。現状変えることは難しいでしょうから、データランプの横に「ドル箱の上げ下げや流す場合お気軽にお呼び下さい」の一言があると嬉しいです。

 

まとめます!

店名 タイガー本店
調査日 2016年5月22日(日)
台数 P:292台 S:120台
朝の並び 58名
ピーク稼働 約65%
朝一人気機種 ●北斗無双
狙い目 ●マイジャグラー3 ●ニューパルサーデラックス

パチスロは120台と少なめなのですが、ノーマル機、特にマイジャグラー3とニューパルサーデラックスのデータが非常に良かったです。AT・ART機は客付きは悪くないのですが、出玉としてはイマイチ。

パチンコは朝一北斗無双が埋まりましたが、出玉感としては海物語に軍配が上がりました。朝一皆さんが言っていた「海物語が頑張っている」は間違いなく証明されていましたね!

パチンコパチスロ機種は色々ありますが、難しい事を考えず常連様に付いて行くのが正解だと思います。
ゆったりしていて良いホールでした!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー