パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/10(火)】MEGAコンコルド1220名古屋みなと23号通り店の5月10日はどうなんだ?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.29

【5/10(火)】MEGAコンコルド1220名古屋みなと23号通り店の5月10日はどうなんだ?

右キモ 右キモ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

あ、のぼり裏だった…。

こんにちは、パチ7編集部員の右キモです。
5月10日(火)愛知県の「MEGAコンコルド1220名古屋みなと23号通り店」さんを調査してきました。当日はうちいくTVさんの撮影も入っていたため、その実戦風景を一目見ようといらっしゃったお客さんがたくさんいました。マスク目当ての人は……、ちょっと見当たりませんでしたね(笑)。

ではさっそく調査結果から発表したいと思います。

 

調査結果!

結論

ゴッドシリーズが超元気!
荒ぶる神々の館!

 

この日は同店では大人気というゴッドシリーズがエラい事になってました! あちこちにデカ箱(通常の倍くらいあるドル箱)が並ぶ光景は壮観。もちろん高設定台が多数あったのだとは思いますが、打っていたお客さんもまた良いヒキをしていたのでしょう。

では、当日の調査の模様とともに振り返っていきましょう。

 

朝の並び状況!

開店前の風景。ヤルヲさんと写真撮ったり、サインもらったり。

私も記念に1枚♪

ワイワイしていましたが、時間にはしっかり再整列。

朝並び人数

約120名
 

朝並んで整理券を受け取ったお客さんは約120名。開店時に入って来たお客さんも含めると、150名スタートくらいでしょうか。1000台クラスのメガホールのうえ、うちいくTVさんの撮影も入っている事を考えると少し少なめかな、と思いました。
再整列の始まるギリギリまでヤルヲさんとの撮影会が行なわれていたのが印象的です。いやぁ、ヤルヲさんほんと人気者ですね〜。どさくさに紛れて私も写真撮ってもらっちゃいました(笑)。

朝並び時の常連さんへの聞き取り調査では…

●普段は来ないけど、今日はヤルヲさんに会いに来た!
●この店のゴッドと牙狼は良く出る
●今日(10日)は頑張ると思うよ


パチスロ狙いの常連さんからは定番のバジ絆の名前も挙がりましたが、圧倒的なゴッド支持。二桁番台の入場順のお兄さんも「これだとゴッド厳しいかな〜」と首を傾げるほど(ゴッドシリーズ合計で62台もあるのにですよ!?)。パチンコ狙いの常連さんは牙狼一択でした。
結果両機種とも出玉は申し分ない状況でしたので、このお店では素直に人気機種に座るのが吉のようですね。

 

朝埋まる機種は?

ゴッド(凱旋・ハーデス)

バジリスク絆

モンハン月下雷鳴

ハナビ

CR牙狼魔戒

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●CR牙狼魔戒

パチスロ
 
●ゴッド凱旋
●ハーデス
●モンハン月下雷鳴
ハナビ

台数が多いため朝イチに全台が埋まったわけではありませんが、お客さんが殺到したのはゴッドシリーズ。そしてなんだかんだバジ絆もすぐに埋まりましたね。また、モンハン月下雷鳴・ハナビの小台数島も早めに埋まりました。朝パチンコに流れるお客さんは少なく、唯一牙狼魔戒がお昼前にほぼ満台になるくらいでした。
ちなみにヤルヲさんは見事凱旋をゲット。実戦の模様はコチラでチェックしてみて下さい!

 

店内状況

ピーク稼働

パチスロ:約75%
パチンコ:約50%

 

当日はヤルヲさんのファンだというお客さんが多くいらっしゃいました。朝だけでなくお昼を超えても「ヤルヲさんが来てるって聞いて」と様子を見に来るお客さんもおり、店内(特にパチスロ)は混み合った状態に。そういうお客さんが多かったのもあり、全体的な年齢層は若めでした。

パチスロは、朝埋まった機種以外だと、北斗転生・偽物語・ガルパン・沖ドキ!も時間を追うごとに稼働が上がっていきました。定番のジャグラーと東海地方で人気を誇る沖スロ(ハナハナ系)はあまり注目されていないようで、稼働はイマイチ上がらず。

パチンコは牙狼シリーズの稼働が飛び抜けて良かったです。その他の機種にもお客さんはいるものの、特に目立った感じはありませんでした。当日はパチスロに注目しているお客さんのほうが多かったようですね。
 

1パチコーナー

5スロコーナー

4パチ・20スロコーナーに比べ、1パチ・5スロコーナーの稼働はイマイチ。低貸でまったり遊ぶというより、通常レートで熱く遊びたい人が多いようです。ゴッドが朝埋まるのもそうですが、皆さん勝負師ですね(笑)。

 

出玉状況

ゴッド凱旋

ハーデス

バジリスク絆

沖ドキ!

北斗転生

CR牙狼魔戒

結果に書いたとおり、パチスロはゴッドシリーズの島がスゴい事に。またバジ絆、沖ドキ!、北斗転生などでも出ている台がありました。稼働の良い人気機種には1機種1台くらいは高設定が入っていたのかもしれませんね。人気機種の稼働が良過ぎて立ち回るのが難しそうですが、全体的にみてパチスロは良い状況だったと思いますよ!

パチンコは牙狼魔戒島が派手に出ていました。朝お客さんから「牙狼島の通路はけっこうスゴいから写真撮ったほうがいいよ」とアドバイスを頂いていたのですが、まさにそのとおりになりましたね。しかし牙狼以外の島の稼働があまり上がらず、牙狼1強状態。

 

実戦結果

東海地方では沖スロを打ちたいので、ハナハナ鳳凰からスタート。しかし同じ島で打つ人が少なく、これだと当たり台をあぶり出すのも時間がかかるだろうと、午前中いっぱいでハナハナ鳳凰をあきらめました。

しかし昼頃になるとメイン機種の島はほぼ空き台がない状態…。ウロウロして辿り着いたのがゴージャグ。ジャグラー島全体が空いていたのと、データを見ると前日・前々日に高設定らしき台があったからです。打ってみると挙動は悪くなく、一時はドル箱に手が届きそうにもなったのですが、最後に大きめのハマリを喰らい全ノマレ。

その後はプレイベートでは初打ちとなるキンパルで遊びタイムアップ。最後のキンパルで300枚ほど流すも結果は負けでした。いやぁ、最近ホル調で勝てないなぁ…。

 

印象に残ったもの!

等身大(?)パネルがお出迎え!

天井を埋め尽くすエガちゃん!

景品でエガちゃんグッズも!

個人的に江頭2:50さんが好きなのもありますが、店内の装飾などでのエガちゃんの推し具合をピックアップしました。
コンコルドグループの“伝説請負人”であるエガちゃん、どのような伝説を請け負ってくれるのかよく分かりませんが(笑)、簡単に言えばイメージキャラですね。同店では店内外のほぼ全ての装飾がエガちゃんで染められていて、四方のどこを見ても目に入るようになっています。またエガちゃんグッズも景品で用意されていたりと、同店のエガちゃんへの想いがひしひしと伝わってきました。
負けている時やちょっとハマっている時、少し周りを見渡してエガちゃんの顔を見てみましょう。少しだけ元気が出ますよ(個人差あり)!

ひとつ残念だったのはCR江頭2:50がすでに無くなっていた事…。設置されているタイミングで来ていたら絶対打っていたんですけどね。

 

まとめます!

店名 MEGAコンコルド1220名古屋みなと23号通り店
調査日 2016年5月10日(火)
台数 P:694台 S:536台
朝の並び 約120名
ピーク稼働 パチスロ:約75%
パチンコ:約50%
朝イチ人気機種 ●ゴッド凱旋
●ハーデス
●モンハン月下雷鳴

●ハナビ
●CR牙狼魔戒
狙い目 ●ゴッドシリーズを筆頭に台数の多い機種

朝イチからゴッド狙いのお客さんがこんなにたくさんいるお店は初めてでした。荒波マシンだけにあまり強くはオススメしづらいですけど、まぁ良く出ていましたよ!
ちなみにこのお店、店名に「1220」とありますが、設置台数はパチンコ・パチスロ合わせて1230台だったりするんです。…あ、ただそれだけです(笑)。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

右キモ
代表作:機種情報

パチ7の機種情報ページを担当しているオジさん編集部員です。パチンコ・パチスロとの出会いは三洋のロードスターとベルコのダブルアップだったと記憶しています。現在は、丸々1日打てるように肉体改造中です。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー