パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/11(水)】エーワン国分店低貸し店は本当に遊べるのか?(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.05.26

【5/11(水)】エーワン国分店低貸し店は本当に遊べるのか?(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

エーワン国分店に鬼マスクが突撃!

どーも!鬼マスクです!5月11日(水)、鹿児島県は霧島市にあるエーワン国分店にお邪魔してきました。様々なレートが存在するパーラーですが、本当に遊べるのか?それでは早速結論からいきたいと思います。

 

エーワン国分店の調査結果!

結論

●遊ばせてくれるアットホームなパーラー
●設定変更挙動台がチャンス!

 

パチンコが[2],[1],[0.5]とパチスロが[20],[10],[4],[2]と様々なレートが存在し、たくさん遊ばせてくれるパーラーでした!ユーザーと店員の距離も近くみんなでわいわい打てるアットホームな環境でしたね!みなさん低レートには設定が入ってないイメージを持たれてると思いますが、そんな事は無かった!それでは当日の様子をどうぞ!

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

40名
 

朝イチの並びは最終的に40人くらい。常連さんが非常に多く、並んでいる時もみんなでわいわい井戸端会議。みなさんとても仲が良く、変なマスクを被っている僕にも気さくに話してくれたりして嬉しかったです。そんな優しい常連さんに来店理由を聞いてみると...。

●2スロで遊びにきた
●長く遊びたいならここのパーラーだね
●好きな台を好きなだけ打ちたい!


ほとんどの常連さんが口を揃えて言っていたのは好きな台を好きなだけ打ちたい!うんうん、その気持ちすごい分かります。低レートで割り切って、好きな台でみんなとわいわい遊ぶの楽しいですからね!20スロや4パチだと笑えないくらい負けて、どんよりした変な空気になったりすることもありますからね(笑)。

 

朝埋まる機種は?

4スロ バジリスク絆

2スロ ミリオンゴッド 神々の凱旋

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●バラバラ

パチスロ
 
 ●バジリスク絆 

朝イチの動きはみんな打ちたい台に直行という感じでした。その中でもバジリスク絆が埋まるのが早かったですね。2スロ・4スロに向かうユーザーが多かったです。ガックンチェックをするユーザーが居て、低レートでも台をしっかり選ぶ立ち回りをしているユーザーも居ました。本気で遊ぶ姿勢。僕は大好きです。

 

店内状況

2スロコーナー

0.5パチコーナー

ピーク稼働

約60%
 

パチンコは0.5パチが1番稼働が良く7〜8割くらい。パチスロは2スロを筆頭にほぼフル稼働。4スロも8割くらいの稼働と低レートの稼働が良かった!ものすごく活気があり、熱い演出などがあるとわざわざ店員を呼んで一緒に喜びの瞬間を分かち合っていたりと、心がポカポカになりました。

 

出玉状況

2スロ 北斗の拳 転生の章

2スロ バジリスク絆

2スロ 大工の源さん

10スロ ニューチバリヨ

2スロ 秘宝伝

20スロ 北斗の拳 転生の章

2スロを筆頭に出玉を積んでいる台がちらほら。2スロの北斗転生は4台あるのですが、挙動も良く初当りも出玉もついている台は朝イチガックンしたらしいです。他の3台はガックンしなかったらしい。お昼の時点で初当りが10回もついていて、モードBにも頻繁に移行してる模様。打っているユーザーは高設定を確信していました。設定変更挙動台はチャンスかもしれませんね!10スロのニューチバリヨは朝イチからずっと出っぱなし。人が変わっても出っぱなしでした(笑)。

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
ぱちんこCR真・北斗無双 47,110発
CR黄門ちゃま長寿
日本漫遊 2700km 299ver.
43,210発
CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 23,800発
パチンコCR貞子3D WXA 23,310発
CR 地獄少女 弐FPL 22,260発
【パチスロTOP5】
機種名 玉数
アナザーゴッドハーデス -奪われたZEUS ver.- 10,017枚
パチスロ鬼武者3 時空天翔 6,390枚
ニューチバリヨ 5,639枚
バジリスク〜甲賀忍法帳〜絆 4,514枚
ニューアイムジャグラーEX 3,252枚

 

実戦結果

朝イチは4スロの偽物語をチョイス!

余りメダルでケロット3を打ち、即BIG!

でかいカエル可愛い♪なんか挙動も悪くないぞ?

ケロット3 前日のデータ。

ケロット3 当日のデータ。明らかに変更挙動でしょ!

朝イチは、すぐに埋まった4スロバジリスク絆の隣にある、移動台の偽物語をチョイス!挙動が悪くなったので、余りメダルでノーマルタイプを打ってパチンコに移動しようかと思ったんですが、移動したケロット3がまあ当たる(笑)。前日の大当り回数にすぐに到達。バケもついてきてるし、明らかに設定変更挙動。2スロの北斗転生も変更挙動で良い挙動をしていたので...やはり変更台はチャンスじゃないかな?実戦結果は投資750枚/回収714枚でした!遊べたから良し♪

 

印象に残ったもの!

貯玉乗入システム!

様々なレートが存在するエーワン国分店ですが、貯玉乗入システムも存在!「0.5パチでいっぱい出たから今日は2パチでも勝負してみるか!」など自由に遊べるのが魅力的!遊びにこだわるエーワン国分店ならではのシステムですね!

 

まとめます!

店名 エーワン国分店
調査日 2016年5月11日(水)
台数 P:240台 S:156台
朝の並び 40名
ピーク稼働 約60%
朝イチ人気機種 4スロ ●バジ絆 
2スロ ●バジ絆 ●ミリオンゴッド 神々の凱旋
狙い目 ●設定変更挙動の台

アットホームな雰囲気でとても活気のあるパーラーでした。みなさん低レートだと設定が入ってないイメージがあると思いますが、そんな事はない!事実、高設定挙動の台もあったし、設定変更挙動の台はチャンスということが、実戦でもユーザーが打ってる台でも確認出来た。遊びにきたとしても良い台を打ちたいのは当たり前!今回の調査で狙い目が分かったので、遊びに設定判別する楽しみが出来たら「楽しさ倍増間違い無し!

 


▲鬼くんの連載記事▲

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報