パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/7(土)】マルハン岐阜六条にイメージタレントの原アンナさん来店の5月7日はどうなんだ?(結果)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.05.26

【5/7(土)】マルハン岐阜六条にイメージタレントの原アンナさん来店の5月7日はどうなんだ?(結果)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

すでにいいお店だと言ってしまっている販促。調査はこれからですよ!(笑)

こんにちは!パチ7コミックのダンナくんことダンナマスクです!5月7日(土)決行しました2店舗連続調査の2店舗目は岐阜県は岐阜市にありますマルハン岐阜六条店さん!この日はなんとマルハンイメージタレントの原アンナさん来店という事でダンナマスクはテンションMAX絡む気マンマンで調査に臨みましたよ!

では早速、結論からどうぞ!

マルハン岐阜六条店の調査結果!

結論
ここではバジ絆でもなければジャグラーでもない!沖スロを打ちたい!
それと原アンナさんはマルハン愛に溢れた素敵な美人さんだったよ!

すいません興奮して言い切ってしまいました。オーバーに聞こえるかも知れませんが、この結果は短い調査時間で僕が導き出したリアルです!

早速当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きましょう!

店内状況

牙狼魔戒ノ花

北斗無双

沖ドキ!

ハナハナ

ピーク稼働

約75%(17:00時点)
 

調査を開始した16時頃の店内状況が上記画像です。パチンコはメイン機種と思しき牙狼魔戒ノ花、北斗無双、スーパー海物語INJAPANの3機種では玉積みされ、その他のほとんどのコーナーは各台計数システムという一風変わった仕様。この意図に関してはあえてスルーしようと思います(笑)稼働はとにかくこの玉積みされる3機種が圧倒的でした。

パチスロは、こちらも圧倒的に「あるコーナー」の稼働が尖がってます・・・そう。沖スロです!

客層を見てみると、パチンコ・パチスロともに「偏りが見られない」という傾向がありました。パチスロコーナーに若年ユーザーが固まってるわけではないし、パチンコ海物語がご年配ユーザーで埋め尽くされているわけでもない。唯一1パチコーナーはご年配ユーザーが目立ちました。

出玉状況

牙狼魔戒ノ花

スーパー海物語INJAPAN

沖ドキ!

こちらも沖ドキ!

ニューキングハナハナは3台並びで!

ハナハナ鳳凰は2台並び!

パチンコは前述した玉積み機種の牙狼、北斗無双、スーパー海物語INJAPANがとても目立っていました!

そしてパチスロは沖スロコーナーがどこから見ても爆発状態(笑)沖ドキ、ハナハナ鳳凰、ニューキングハナハナ各40台、計120台中2,500枚オーバーがザっと数えて40台!沖ドキでは5,000枚クラスも乱発。約3分の1が「凄く出ている」状態でした!

チカチカ系完全告知に苦手意識を持っているダンナマスクもこのホールさんならやれる気がします。

原アンナさんに絡んだ結果

原アンナさんとツーショット撮らせていただきました!すごい人気で、色々話を聞こうと考えていたのに、とてもそんな事できる雰囲気じゃなかった。でも頑張って一つだけ要望させて頂きました。

僕「すいません原さん!パチ7ユーザーに一言お願いします!」(何をいっているんだ?俺は) 
原さん「・・・はい?」 
僕「(やべ!パチ7知らないパターンのヤツやコレ)えーとパチ7ていうパチンコパチスロ好きの集合体みたいなサイトのユーザーさんに!一言!」 
原さん「・・・えーと・・みなさんこれからもマルハンを宜しくお願いします♡」 
僕「ありがとうございました!」

以上終わり。
何やってんだ?俺は。緊張したとでもいうのか?
 

印象に残ったもの!

壁際に並ぶ個室「風」禁煙コーナー

のんびり打てそう!

今回印象に残ったのは、禁煙パチンココーナーです。壁際に禁煙コーナーがあるのですが、写真の通りなんとも贅沢な個室「風」スタイル。まだまだ喫煙者が多いパチンコホールですが、なるほど、禁煙コーナーに座るだけでちょっとした優越感のような物が得られそうですね!この差別化はお見事!

まとめます!

店名 マルハン岐阜六条店
調査日時 2016年5月7日(土)※16時~17時30分(実戦なし)
台数 P:640台 S:400台
ピーク稼働 約75%(17時時点)
狙い目 ●牙狼魔戒ノ花 ●北斗無双 ●スーパー海物語INJAPAN
●沖ドキ! ●ハナハナ鳳凰 ●ニューキンングハナハナ

沖スロ座れば勝つにしろ負けるにしろアツい思いは間違いなくできるでしょうね!調査当日で言えばおよそ3分の1で「ツモった?」状態ですから。単純な確率だけで考えると自分の台がダメでも両隣のどちらかは「出てる」計算になるんですよ。3分の1ってそういう事ですから。

かつてのパチンコにあったアナログ抽選の王様、一発台は当りの穴が3個中1個だったからアツかった。外れても常に「惜しい!」となるんです!なんたって隣が当りですからね。(1発台など知らんという方はカ●ジの沼をイメージしてね)

最後に、マルハンイメージタレントの原アンナさん。怪しいマスクに突然絡まれて、さぞ驚かれた事でしょう。心中お察しいたします。しかしさすがの神対応!本当にありがとうございました!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報